
CATEGORY : スポンサー広告 |

白い…


全国的かどうかはわからないんだけど、ここ北海道では
現在「白い○○」という(特にお菓子)
白いものがブームです。

その理由の一つに牛乳の消費が落ち込んでいて酪農家が
牛乳を出荷したくても出来なくて廃棄処分したりという
悲しい現実もあり、
「地元でなんとか消費拡大しよう!」っていう感じで
牛乳をふんだんに使用したお菓子が作られたみたいです
「白いプリン」がその代表かな
北海道の色んなお菓子屋さんがこの白いプリン作っていますよ
みなさん、牛乳をいっぱい飲んで、いっぱいお料理に
使って下さいね

そんな中今日スーパーで
20061208.jpg

「白いガラナ」を見つけたよ?
ガラナもたしか他の地域ではあまり売ってないような…。
基本的にはコーラのように濃い茶色なんだけど
これは白というよりは無色透明。

味は普通のガラナと変わりがないような気がしたよ
ちなみに北海道の冬季限定だそうです
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

COMMENT

ガラナ・・・?
たぶん はじめて見たような気がする。
ガラナっていうのは 炭酸飲料なのかな?
色はコーラのようなのが一般的なのねぇ。
それが 無色透明になってるんだぁ。
我が家は 牛乳好きだから よく買ってるよv-411
なんせ、カレーライスv-374の日は 飲み物は牛乳なもので(笑)
うちの実家がそうだったから 今もそうしてる。
でも、旦那はお茶だけどね。 ハハッ^^
どうやら 給食みたいで慣れないらしい。
これからも 牛乳はたくさん飲むわよ~んv-221
2006/12/08(金) 20:43:08 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
北海道って限定物多いですよね~。
前にTVでやってたけど、北海道限定が多いのは、最初にモニター感覚で道民に味わってもらって、売れ行きが良いと、全国でヒットするって言われてるので、限定が多いんだって!!
ちょっとお得ですよね♪
2006/12/09(土) 07:10:38 | URL | hiromama #-[編集]
先日
北海道の友人が北海道限定物をいろいろ送ってくれた中に、ガラナ入ってました

私が小さい頃、父に連れられて食べに行った小料理屋っぽいところで飲ませてもらった物にガラナがありました
ビンに入って、口の部分を銀紙で包んであるようなちょっと高級な感じ(イメージはシャンメリーとか?)
そのガラナはジンジャーエールに近い色で、北海道のものより甘みは控えめといった感じでした

この写真を見たとき、思わずそれを思い出しました
2006/12/09(土) 17:59:59 | URL | じょんB #-[編集]
にじいろ びぃだまさんへ

そうでしょ~ガラナってやっぱメジャーなものじゃ
ないのよね~^^;
今度北海道に来る機会があれば是非♪
普通のガラナはコンビニに売ってますから^^
牛乳にカレーってホント給食みたいだね^^

hiromamaさんへ

そうなんだってね~北海道先行発売って多いみたいよね。
確かに早く試す事が出来るのは嬉しいかも~♪

じょんBさんへ
そうそう、ジンジャーエールみたいなガラナって言えば
ここら辺で売ってる不通のガラナとは味の違う
ガラナを一度飲んだ事ありますよ~。
それがジンジャーみたいな色だったわ。
地域によって味も違うのかしらね???

2006/12/11(月) 15:00:27 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
