
CATEGORY : スポンサー広告 |

おせち♪


新しい年が始まりましたね今年もよろしくです?

昨年暮れに宣言した「おせち」張り切って作ってみたよ
20070101.jpg


私が手作りしたのは…
黒豆      
ふっくら仕上がりました
筑前煮    
ちょっと煮過ぎて崩れました
栗きんとん  
割と上手に出来たよ。
紅白なます  
酢の代わりにグレープフルーツとレモンの果汁で作ってみました。
美味しかったよ
チャーシュー 
圧力鍋でラクチンでした
ミートローフ 
初めて作ったけど簡単で豪華

あとはかまぼこ切ってチーズと大葉挟めたものや海老や
数の子等用意しました。
なんとか様になったので良かったよ?
私本人はおせち作りですっかり燃え尽きたわ(笑)
次回も気が向けば作ってみたいと思うけど…
面倒臭いからこれで最後かも(笑)

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

COMMENT

こちらこそ よろしくね!
おぉっv-352 おせちだわぁv-424
難しいと言われる黒豆が上手に出来上がったのねv-426
いろんなメニューがあって 大変だったでしょ?
こんなにたくさんの品数作ったら 燃えつきちゃったってのが わかる気がするわぁ。
しかし、素晴らしいよねぇ。 私も見習わなきゃv-219
今年もブログ楽しみにしてるよv-392
これからも仲良くしてね~っv-411
2007/01/02(火) 19:56:36 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
おめでとう
こんな豪華なおせちすごいわ、作らないし買わないし、食べませんよおせち(笑)
なます嫌いだけど果汁っていうのは考えてるね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

いっぱいお料理記事アップしてね♪
2007/01/03(水) 21:18:27 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
おせち、すごいですね
うちは今年は初めて自宅で元旦の朝を迎えたのですが。。。
おせちだけは購入しました
頑張って、お雑煮は準備しました^^;
なますを果汁で作るとはすごいですね
でも、絶対そっちのほうが美味しそう
今度やってみようかしら♪
2007/01/05(金) 16:30:23 | URL | じょんB #-[編集]
あけましておめでとう!
今年もよろしくねっ♪

おせち、すごいです!とっても豪華!
さすがみやぶーぶさんだわ~と改めて感心して
おりますよ。
でも、本当手間はかかりそうだね…。
今年で最後といわず、是非また来年も!
その時は、ここと二人でご馳走になりに行こうかな~
(新年早々からかぁ~…笑)

また、ちょくちょくそちらへ遊びに行くとおもうので
時間が合えば、今年もたくさん遊びましょうね☆
2007/01/08(月) 11:41:10 | URL | ゆかりこ #-[編集]
遅ればせながら…今年もよろしくお願いします。

おせち、作られたんですね♪凄い!
私は以前、黒豆を煮たのですが、おいしく出来なかった過去があります。もう二度と作るもんか、と思った覚えが(苦笑)
なます、果汁で作るとは意外です。でも、そっちの方がおいしそうかな~☆

おせち作り、って結構疲れますよね。お疲れ様でした♪
その分、お正月、ゆっくり(?)休めましたか?
2007/01/11(木) 00:34:01 | URL | ともくた #-[編集]
にじびいちゃんへ
黒豆のコツはたっぷりの煮汁で弱火でコトコトやるのが
大事みたい。
料理は嫌いじゃないから楽しいよ♪
でも毎日の食事作りは「やらなきゃいけない」感が
あってダメ^^;

まるちゃんへ
果汁だとフルーティーで良かったわ~^^
甘みはハチミツ使ったんだよ。良かったらお試しを♪

じょんBさんへ
ちょっと頑張ってみようと思ったのがこんなに大掛かり
になってしまって…(汗)
でも時間はかかっただけに達成感はありました。
私、お雑煮は作らなかったのよ。燃え尽きちゃって(笑)
2007/01/11(木) 14:05:07 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
ゆかりこさんへ
本当一般的なものしか作らなかったから
来年また作るならちょっと変化球を投入したいなって
思ってますが・・・やっぱ作らないかも(苦笑)
新年早々でも大歓迎ですよ♪
また今年も遊んで下さいね~^^

ともくたさんへ
黒豆は失敗率高いって聞いてたんでリサーチしまくって
作ってみましたよ。でもまた上手くいくとは限らないし(苦笑)
果汁なますはなかなかでした^^
普段の料理にも応用出来そうな感じ。
フルーティーなんで食べやすかったです♪
「酢」って結構苦手な人多いものね。




2007/01/11(木) 14:09:41 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
