
CATEGORY : スポンサー広告 |

まったくもう・・・

うちの夫…目が悪くメガネをかけてるのだけど…。
かなり重度の近視&乱視なので朝起きてから夜寝る前まで
びっちりかけているの。

で、問題なのが「寝る前」。
いつもきちんとはずして保管せずに自分の枕元や布団の上に
置いたりと適当

自分自身の寝返りはもちろん、みんな布団繋げて一列に寝ているから
私や娘の寝返りだってあるので変な場所に置かれると
メガネが壊れてしまう危険性大なのよ…
特に上の娘の寝返りは半端じゃない
下の娘の授乳の為に起きると夫の右側に寝てたはずの娘が
左側にいたりと夫を越えて移動している
不思議な現象が毎晩起こっております

夫のメガネは普通に作るとかなりの厚みのレンズになるから
いつも割増料金で薄く作ってるから結構なお値段。
そんなものを簡単に壊されてしまっては私はとっても
困る訳です
だから毎回「きちんと安全な場所に置いて寝ろ!」と口をすっぱくして
言っているのに直らない
なので私は「こんな事で壊れてしまった時には自分の責任
なんだから自分の小遣いで新しいのを買え」と言ったよ
それでもまだ繰り返す夫…この人は一体…

今朝もまたやらかしたので「なんで毎回毎回きちんとしないの
と聞いたら

夫:「俺じゃない。俺はかけたまま寝た」と。
私:「じゃどうしてはずれていたのよ!!!???」
夫:「知らない。誰かが勝手にはずしたんだ」

夫曰く、夫の鼻の穴には小人が住んでいるらしく
その小人が主(夫)寝静まったの夜中に鼻から出てきて
色々悪さをするようで…

私は一度その小人を捕まえてみたいと思って
日々過ごしているのであります。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

ヾ(@^▽^@)ノわはは言い訳大王だね(笑)

うちの旦那と同じ人種と見たw
2007/01/11(木) 19:31:49 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
小人さん、うちも見てみたいなぁ~。
でも、メガネの管理はちゃんとして欲しいですね。
ホント、メガネって高いし・・・

うちの子もハンパじゃない寝相の悪さですよ。
パパの顔面に足を置いて寝たり、枕に足を置いて寝たり・・・
昨日なんて夜中に不気味な笑い声が・・・
2007/01/11(木) 20:16:35 | URL | hiromama #-[編集]
わかるよ
私もド近眼だから 枕元に眼鏡がないと困る人間。
で、今は子どもは10歳になったからイタズラすることもないけど 小さい頃はとんでもないことをしてくれたものよ・・・v-390
小さな子どもにとって 眼鏡は不思議なものなのか 触りたがってねぇv-356
まんまと壊されちゃったもんv-406
フレームが片方は通常通り もう片方が反対側(つまり前)を向いてるという 複雑な曲げ方。
もちろんフレームが使えなくて 新しい眼鏡になったけど。
小人さん・・・私も会ってみたいぞ~っv-219
いたら恐いけど・・・ハハッ^^
2007/01/15(月) 10:32:43 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
私も。。。
ものすごい近視なので、普通に作ったらビン底メガネになるので、薄いレンズにしてもらってます
でも、昔に比べたらメガネもコンタクトも安くなりましたね。。。
私も息子に一度やられたので、今は100均の内側に布が貼ってあるかごに入れて眠るようにしてます
これで朝もすぐに探せて、息子からの攻撃からも守れるので一石二鳥w

私も小人さん、お会いしたいです♪
2007/01/16(火) 17:49:48 | URL | じょんB #-[編集]
まるちゃんへ
そうなの。絶対言い訳から始まるよ…。
たいしたしゃべらないのに言い訳ばっかだから
なんだかなぁ~って感じだわ^^;

hiromamaさんへ
そうなのメガネ壊れて一番困るのは自分自身だと
思うんだけどさ~。
うちも寝言とかすごいよ~^^;
今朝は「できない。できないよぉ~!!!」って
叫んでたわ(笑)
2007/01/18(木) 16:23:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
まるちゃんへ
そうなの。絶対言い訳から始まるよ…。
たいしたしゃべらないのに言い訳ばっかだから
なんだかなぁ~って感じだわ^^;

hiromamaさんへ
そうなのメガネ壊れて一番困るのは自分自身だと
思うんだけどさ~。
うちも寝言とかすごいよ~^^;
今朝は「できない。できないよぉ~!!!」って
叫んでたわ(笑)
2007/01/18(木) 16:23:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
にじびぃちゃんへ
経験ありなのね~出費痛かったでしょ?
だいたい夫の鼻に住むような小人なんて一体
どういう神経してんだか…って思っちゃう(笑)
是非会ってみたいもんだわ。
夫はいまだ「小人説」を力説してるよ^^;

じょんBさんへ
そうよね~昔はどちらももっともっと高価だった
もんね~。私もド近眼なんだけどコンタクト派なの。
たまにメガネしてもきちんと安全な場所に置いて
寝るんだけどね~。夫は危機感がなくて(涙)
小人…会ったら絶対に写真撮ってブログにアップ
するからね(笑)


2007/01/18(木) 16:27:47 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
