
CATEGORY : スポンサー広告 |

掃除機が・・・

我が家の掃除機がとうとう逝ってしまいました

夫の独身時代からのもので、しかも中古で購入したお品。
かれこれ十数年という年代物
機能こそなにもついてないものの吸引力は良くって
問題なく使用してたんだけど。
スイッチ入れてもうんともすんとも言わなくなりました(涙)

新しいのを買いに電器屋さんに行ったけど掃除機って
すっごくピンキリで値段の幅が広いのね
上は8?9万くらい下は1万円切るものもありで…。

結局我が家では「ゴミ吸えればいい」という結論の元
1万2千円ほどの(定価はもうちょっとするんだけどね…ちょっとした
強がりですが
あまり「新しい掃除機買ったよ!!!」などと
自慢出来ないようなお品購入した次第です

これでも結構痛い出費なわけよ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

うちもそろそろ。。。
危なそうな家電が1品。。。
今一番危ないのはPC><
家電壊れる時って一気にきちゃうので怖いんですよね

うちの掃除機は1年半前に姉&母に誕生日プレゼントとしていただきました
スタンド型のサイクロン式なんですが。。。
本当に重宝してます
ダイソンの掃除機とかすごく高いですが、いいらしいですね
最近の家電ってみんな高いか安いかの2極化してますね
2007/01/19(金) 12:39:14 | URL | じょんB #-[編集]
うちは今日アイロンが壊れましたo┤*´Д`*├o アァー
電気屋のポイントで買おうっと(笑)
2007/01/19(金) 19:24:58 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
うちにも寿命家電が・・・
我が家は 残る寿命家電は・・・冷蔵庫。
一時期 氷が出来なくなったから もう終わりかと思いきや 復活v-424
冷蔵庫の買い替えは 出来れば涼しい(寒い)時期じゃないと 食べ物がねぇv-356
そうそう、我が家の掃除機は 吸い込む力はあったけど、やたら熱くなるから 壊れる前に買い換えちゃったよ。
どうやら情熱的な掃除機さんだったようでv-411
働き出すと 熱くなって困ったよ(笑)
2007/01/19(金) 22:30:49 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
家電製品は、寿命がありますからね~。
でも、掃除機って家電の中でも、けっこう長持ちする方かも・・・
次買うなら、サイクロン式ってのが欲しいけど、高いんですよね~。
懸賞とかで当たってくれるといいなぁ~!!
2007/01/21(日) 22:25:48 | URL | hiromama #-[編集]
じょんBさんへ
PCは壊れた時の心の準備がないと大変ね・・・高いから^^;
うちは割と高額家電は更新済みなんで
まだ安心かも。でも何があるかわからないものね。

まるちゃんへ
そういえばうちのアイロンも数年前に
予告なしに突然逝ったわ(涙)
その時も「スチーム付いてればいい」って
感じで安いの買ったな(笑)

2007/01/23(火) 14:57:02 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
にじびぃちゃんへ
冷蔵庫も高額だから突然壊れても
困るね。心の準備がないと・・・^^;

うちの冷蔵庫も冷凍室の内側に氷張っちゃって一時「ダメになった???」って思ったけど復活したよ。良かったわ~あと数年は頑張ってもらいたいもの^^

hiromamaさんへ
サイクロンも最近はだいぶ安いのも出回っていて検討したんだけ結局紙パックにしちゃった。高いの自己清掃機能っていうのが
あるみたいだけど安いのは定期的に
フィルターやゴミ集まる所を掃除しなくちゃ
いけないみたいで面倒で止めました(笑)
買うなら是非高額のを!(笑)

2007/01/23(火) 15:03:16 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
