スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おままごと

Dscf0006s.jpg


ロマンチックガーデンのオーブンキッチンです。
私の人目ボレです。ちょっといいお値段でしたが^^;
これは高いと言っても一万円以下のものですが、
他の木のおままごとセットだと数万円するものもあるそうです。
結構大きさもあって本格的。なんせ置き場所がないよ我が家には(笑)
セレブじゃないと無理無理。

娘の1歳の誕生日にプレゼントしました。
品物はネットの予約販売でもう9月頃には自宅に届いていたのですが
小さなパーツもありまだ思うように遊ぶ事が出来ないだろうと
ずっとしまってありました。

今では「おままごと」っぽい遊びも少し出来るようになり
1日のうちでこのキッチンや小物で遊ぶ時間が多くなりました。
私の周りの娘と同じくらいの男の子もおままごとで
よく遊んでいます。野菜を木の包丁でサクサク切ったりして楽しそう。

今の子供のおもちゃって、たくさん色々なものがあり
選ぶのに迷ってしまいます。「知育」をテーマにした
ものとか。何がいいのだか見れば見るほどわからなくなります。
なのでおもちゃはあまり買ってあげていません。

結局考えに考え親が良かれと思い準備したものは興味を示さず
ペットボトルや缶、リモコンなどなど日常生活に
普通にあるものが良かったりしてます。

今、私自身が「これ喜ぶのでは?」と思うものが
「お人形」かな??と。
手作りで洋服や小物なんかを作ってあげられるといいなと
思っていますが。私やっぱりお人形がちょっと苦手です。
そろそろ家にある数少ないおもちゃでは飽きてきているようだし。

そろそろ決断しなきゃ????。

本日の娘は…
午前中に子育て支援センターへ遊びに行きおおはしゃぎ。
その後お昼を食べて食べ終わったと同時に
眠くなり首がカクンカクンと揺れていました。
抱き寄せるとそのまますぐ眠ってしまい現在お昼寝中。
つい数ヵ月前まではおんぶや添い乳じゃないと眠れなかった
のに…本当に信じられません。
おっぱいもまったく飲まなくなって2週間経ちました。
どうやら「卒乳」も完全に迎えたようです。

お疲れ様。私のおっぱい。すっかり枯れてしまったね…(涙)





スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

みやぶーぶさん!分かります!!おもちゃ”なんですが私もどれがいいのかさっぱり分からないので、ついつい買いに行っても何も買わず帰ってくる”パターン多々あります(笑)もう少し大きくなって、欲しい物がでてきたらパパと検討して買ってあげようと思います!

卒乳おめでとうございまーす!!
あゆるもおんぶか添い乳ですが、いつかみやぶーぶさんのように私の乳もお疲れさんの日がくるんでしょうね!!
2005/05/23(月) 14:18:41 | URL | あゆママ #-[編集]
オーブンキッチン可愛い~(>.<)
最近のおままごとセットは、とても優れ物が多いですよね。愛子様も使われているような野菜がカットできたりするやつとか。
お店で見つけると可愛い!!と立ち止まってしまうのですが、うちには必要なくて悲しいです・・・
これからまだまだ男の子用のサバイバル的なオモチャが増えそうです(^^;
2005/05/23(月) 15:48:34 | URL | hiroママ #-[編集]
おもちゃってあればあるほど飽きるのも早くなるような。。
おままごとセットは今でも時々出してきてはざっくり切ってます。大きくなった分お皿に綺麗に盛り付けてもってきてくれたりしますよ(笑)
パズルは小さいときからしてるかしてないかで随分差が出ると前行ってた幼児教室の先生が言ってました。好みが出てきたらそのおもちゃばっかりになっちゃいますよ~。家には大量のプラレールが・・・
卒乳おめでとうございます♪
2005/05/23(月) 16:11:12 | URL | AKI♪ #v6O6VgHs[編集]
あゆママさん、hiroママさん、AKI♪さんへ
あゆママさん
あゆママさんも同じでしたか~!
同じような思いの方がいらっしゃって嬉しい限りです。何度おもちゃ屋さんへ無駄足を運んだ事か…(ま、行くと楽しいからいいんだけどね)
なんだかおっぱいの出が悪くなってくと同時に卒乳してしまったので寂しいとかという気持ちとかがまったくなく終了を迎えてしまいました。なんだか逆にそれが寂しくもあります。

hiroママさんへ
愛子さまのキッチン、本当にすばらしいです。
庶民には到底無理~。(持ってる人もいるかも)
私の妹には男の子が2人いますが
車やプラレール、戦隊物が散乱してます。
それもそれでいい感じですよ~。
女の子のおもちゃって女親の自己満足かも…(笑)

AKI♪さん
パズルとは考え付きもしませんでした~。
頭使うから良さそうですよね。
今度購入してみたいと思います。
今はまだ好みのキャラ等がないのですが
AKI♪さんの仰るようにハマリだしたら
大変な事になりそう…ちょっと怖いな~(笑)

2005/05/23(月) 20:26:59 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
またまた登場しちゃいました!!
言い忘れた事が・・・
まず・・・キッチンかわいいですね!
やっぱりおままごとって興味持つんですね?あゆるはもっぱらワンワンとか音の鳴るモノに興味示しますが・・・すぐポイッ!!と捨てます・・・(><)
もう一つはリンクさせてもらいたいいんですがいいでしょうか?
2005/05/23(月) 21:08:18 | URL | あゆママ #-[編集]
卒乳おめでとう☆
いいなぁ~。卒乳…。ウチはもう少しかかりそうです。。。
おもちゃ。。。なんか私はあんまり考えないで娘が興味をしめしたら買っちゃってるかも。。。でも、結局すぐ飽きるんですよね。もう少し、おもちゃの楽しさ理解できるようになった『ぽぽちゃん』でも買ってみますかね~(笑)

私も今日、支援センターに行ってきました。何をしたっていう訳じゃないのに娘もお疲れのようでしたわ…。ついでに私もひどい眠くって。。。(笑)
2005/05/24(火) 00:26:15 | URL | ゆかりこ #-[編集]
可愛い(*ё_ё*)きゅん・・
最近のおもちゃってこってて可愛いよね♪

私が集めたくなるくらいだわ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

いつか娘を生んで娘をダシにいろんなおもちゃ買ってやるんだい!!と企んでおりますo(*^▽^*)oあはっ♪
2005/05/24(火) 11:29:45 | URL | コモ #-[編集]
あゆママさん、ゆかりこさん、コモさんへ
あゆママさん
わざわざお褒め下さってありがとうございます^^リンクの件、了解で~す!
こちらにも貼らせていただきますね~。
今後ともよろしくです^^

ゆかりこさん
まだまだ卒乳は先でもいいですよ~。
母乳を与える事によって子供に与える精神的な影響はすごくいいと聞きますし…。
うちはおっぱいの出がすご~く悪くなってしまい(私の精神的ものや授乳回数が少なくなった為)思いのほか早く迎えてしまったのですが
本音を言えば2歳くらいまであげても良かったのにな~と思っています。

コモさん
このキッチンの他にも冷蔵庫やレジやらと他にも色々とあって全部揃えると金銭的にすごくおそろしい事になります…。
女の子のおもちゃって大人の私達でも心くすぐられるものたくさんありますよね~。
可愛かったり機能がすばらしかったりと。




2005/05/24(火) 14:58:01 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
