
CATEGORY : スポンサー広告 |

通園グッズ&3歳児検診


先週、3歳児検診へ行って来たよ?
上の娘の身体測定は1歳6ヶ月以来だったので久しぶり。

身長  95.0センチ
体重  13.9キロ
胸囲  49.5センチ

という結果です。産まれた時から比べると
当たり前だけどすっごく大きくなりましたわ
年齢的には標準体型です。

そうそう、3歳児検診の項目に
「男女の区別はついていますか?」っていうのが
あったのだけど今までは改めて聞いてみた事なんかなくて
この機会に聞いてみました
娘は理解しているか???…微妙でした。
いやきっと理解してないと思われます
他の子はどうなんでしょうね?。

どうやって教えようかと考えて、一応
「おちんちん」があるのは男の人だよって言ったけど
みんながみんなのを見るわけじゃないしね(爆)

なので娘も質問しても見た事ないからわかるはずもなく^^;
ちなみに検診時のお医者さんは
「まだ3歳だしわからなくてもね?普通だよ」みたいな事
言ってましたが。
それなら何故に発達項目にあるんだろう??と疑問



少しサボっていた園グッズも少し始めまして
スモックと上靴バッグです。
残りはエプロン、三角巾、弁当袋作らなきゃです
楽しい作業なんだけど集中してやれる時間が少なすぎ


あとは持ち物全部に名前つけなきゃならないのよねぇ
パンツから靴下、ペンやハサミのキャップまでにも
つけなくてはならないようです…結構数あるよね…大変だわ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作り |

COMMENT

入園準備。。。
大変ですよね。。。
保育園の準備でも大変!!って思ったんですが。。。
うちも来年にはまたその思いをしないといけないかと思うと、ちょっと恐ろしい気もします

服の1枚1枚までにすべて名前付けるのもほんと大変なんですよね><
アイロンでつけるタイプのやつでいいやぁって思ったら、靴下類は溶けちゃうんですよね。。。
2007/01/30(火) 09:54:26 | URL | じょんB #-[編集]
忙しそうだねぇ
幼稚園の入園準備・・・あぁ、なつかしいv-410
はじめての集団生活が始まるから いろいろ揃えるものがあるよね。
うちの子の通った幼稚園は スモックは園指定のがあったから 作らなくてもよかったのよ。
裁縫が苦手な私には ラッキーなことv-392
名前をつけるのは大変よねぇv-393
幼稚園のグッズの名前記入も大変だけど、小学校に入学してからの 算数セットの小さなおはじきに1つずつ名前を記入するのは ウンザリだった・・・
細かい作業で 目がヘンになっちゃいそうだったもんv-356
2007/01/30(火) 14:07:41 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
お久しぶりですっ!!
すっかりご無沙汰しておりましたが
みなさんお元気ようで何よりですっ
我が家のあーたん。ただ今発熱中です
すっかり甘えん坊さんで、まーたん後回にし
甘えさせてるよ(苦笑)
今年から幼稚園ですよね~
楽しみですね♪
2007/01/31(水) 10:44:30 | URL | あーたん。まーたんママ #-[編集]
じょんBさんへ
「やらなきゃいけない」と思うとね(苦笑)
作業自体は好きなんですねどね~^^
確かに靴下は溶けそうね^^;
上手くいかなかったらど~しよ~(汗)

にじびぃちゃんへ
このスモックは汚れ遊びするときの
作業スモックのようだわ。
制服スモックは園指定のがるんだけどね。
算数セットのおはじきに名前はすごいね^^;
聞いただけでもぞっとする・・・(苦笑)

あーたん。まーたんママ さんへ
お久しぶりです~^^元気にしてましたか?
ちょっと気になっていたのよ^^
あーたん元気になったかな???




2007/02/01(木) 14:02:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
