
CATEGORY : スポンサー広告 |

野菜が安い



今年は野菜が安いみたいですね。助かります本当。

でも実際スーパーで買い物してると売り出し以外の時は
「安い」っていう感じしないんだけどな?…と思っていたんだけど
その安い値段に買う側は「慣れてしまっている」んだって
確かにそうかもしれないね

今回はお安かったキャベツで和風パスタ作りました
野菜は風味&コク出しにバターとオリーブオイルを半分づつ使ったよ。

調味料は最近常にストックしてある「大葉にんにく醤油」を入れたよ。
私お得意のクックパッドで見つけたレシピです
この「大葉にんにく醤油」がとっても美味しくて重宝

洗って水気をとった大葉とスライスしたニンニクを
醤油に漬けておくだけなんですがイイ

醤油は炒め物や↑のようにパスタの調味料などに・・・。
大葉とニンニクの香りが手間いらずでワンランク上の
美味しい味付けが出来ます?

大葉は海苔の代わりにおにぎりに貼ったり刻んで
パスタなどのトッピングに使った出来るし、
にんにくも今回パスタの中に投入しましたよ

2007012402.jpg

ついでにお一つ。こちらもクックパッド(笑)
「トマトのナムル」ですこちらも簡単
ゴマ油に摩り下ろしたニンニクに塩とたっぷりのすりゴマ
そして私流に醤油少々を混ぜたものに
切ったトマトを和えるだけです

こちらもなかなかのお味でしたよ
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

こんばんは~★ とても美味しそうなメニューですね♪
レシピがあっても実際に活用するのは
私はたまーになんですが、こんなにおいしそうなメニューを見ると私も作りたくなります(笑)
みやぶーぶさんの家族は幸せですね!

あーたんはまだまだかかりそうです(汗)
2007/02/01(木) 19:17:24 | URL | あーたん。まーたんママ #-[編集]
あぁ~、言われてみたら、そうかも!
売り出しの時は、「安い!」って思うけど、普段は慣れてしまったのか、高い・・・って思いがちです。
トマトのナムルって美味しそうですね~。
トマトって、ちょっと苦手なところがあるので、色んな味で試してみたいな。
2007/02/01(木) 21:41:11 | URL | hiromama #-[編集]
こりゃいい!
今度これ作ってみよ~っとv-410
大葉とにんにくを漬け込むだけで いい調味料ができるんだぁv-424
いろんなメニューに使えそうだわぁv-352
トマトのナムル・・・発想がすごいよねv-426
新たなトマトの味が楽しめそうv-219
いいこと聞いたぞv-418
美味しそうだから 試してみよ~っとv-411
2007/02/02(金) 11:23:55 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
そうだね~、確かに野菜は安いのかも!
でも本当、それになれちゃったせいか、
そのことに気がつかずにいるね~。

パスタもトマトもとっても美味しそうですね!
みやぶーぶさんはとってもお料理上手ですね♪
うちは週末にしかお父さんがいないので平日は殆ど、料理も手抜きでです…
かと言って週末も手抜きなんですがね(笑
2007/02/05(月) 10:41:48 | URL | ゆかりこ #-[編集]
あーたん、まーたんママさんへ
ホント???ありがとう^^
でもこのパスタはホントなかなか美味しかったです^^是非作ってみて^^

hiromamaさんへ
トマト苦手なんですね~結構多いかも・・・。
うちは家族全員トマト好きなんで食卓に
上る割合もかなり高いんです。
2007/02/05(月) 14:38:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
にじびぃちゃんへ
そうなの。いいよこれ♪
洗った時の大葉の水分さえきちんと取って
おけば冷蔵庫で何ヶ月ももつらしい・・・。
韓国の方って結構なんでもナムルに
しちゃうみたいですよ~♪

ゆかりこさんへ
私ね、食べるのが好きだからついつい
どうせ作るなら美味しく食べれるもの
作りたいな~って思うただの「食いしん坊」
なのよ(笑)
それに付き合わされている夫は
どんどんと体重が増加中であります(汗)
2007/02/05(月) 14:41:49 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
