
CATEGORY : スポンサー広告 |

鬼あっちいけ?!



20070203.jpg

節分には恵方巻作りましたよ
普通ののり巻きと今年はサラダ巻きも作っちゃいました。
のり巻きなんて年に1?2回しか作らないのでいつまでも
上達しないです…太く巻く事が出来ず残念だわ

豆まきもしましたが、上の娘さんにとって唯一
嫌いなものと言っても過言ではない「鬼」。
その鬼を家から追い払うという行事の豆まきには
かなり感心が高いようであります(笑)

「おにあっちいけ?!!!」といつにも元気に叫んでいたわ
意味もわからず「福もあっちいけ?!!」なんて言ってました

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

COMMENT

恵方巻き”我が家はしっかり引換券で交換してまいりました(笑)
お姉ちゃんは鬼が嫌いなんですね~
あーたんも大嫌いっ!!
体はパパだと分かってるけれど、
泣いて豆を投げてましたっ
まーたんもかなり怖がってましたよ(苦笑)
みやぶーぶさんはいつも手作りで本当に感心します★
2007/02/05(月) 17:07:15 | URL | あーたん。まーたんママ #-[編集]
今年も上手く巻けてるじゃない~~~
ワタシが巻いたら、写真がまず取れないだろう(='m') ウププ

しかもうちは「鬼はうち~」って言ってるの(^^;;
それを友達に話したら「まるゆが鬼でしょ(-ι- ) クックック」って言われたしw
2007/02/05(月) 19:32:52 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
すごいねぇ!
うちなんて 巻き寿司が苦手な親子(私&子ども)だから 作るどころか買うこともないよぉv-356
まぁ、1月の下旬から1ヶ月は 巻き寿司v-426の旦那がいないし 二人だけだと恵方巻きは 食べることはないよ(笑)
おまけに 犬クンが豆を食べてしまうから まかずに食べるのみv-411
一応は お約束の言葉は言いながらねv-222
これで厄除けになるのかv-361とも思うけど とりあえずは食べておりますっv-219
2007/02/06(火) 11:37:02 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
あーたん。まーたんママさんへ
そうなの!直前までお父さんだとわかって
いながらお面被るだけですごい嫌がるのよ!
いつも手作りじゃないのよ^^;
ブログにはのせないだけで市販のものも
上手に利用させて頂いてますよ(笑)

まるちゃんへ
撮影前の手直し大変だったのなんのって(爆)
どこのお子チャマも間違って言ってるね^^
福が外か鬼が内かどちらがいいのか
ふっと気になったよ^^;

にじびぃちゃんへ
巻き寿司苦手なんだぁ・・・。
私もかんぴょうとか巻いてあるのは小さい頃
苦手だったな~。今は年のせいか好きに
なったけど^^;

2007/02/07(水) 13:33:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
