
CATEGORY : スポンサー広告 |

あと一ヶ月



お雛様を飾りました?
おもちゃで散乱した場所で申し訳ないのですが…
我が家は転勤族で賃貸暮らしが続くのでシンプルに
一段飾りです
画像では全然見えませんが私はこのお雛様のお顔が
大好きです美男美女なんだよ?

最近、上の娘さんは都合が悪くなったりすると
「○○ちゃん、ちっちゃいからわかんない」とか
「○○ちゃん、ちっちゃいからいえない」なんて
言葉をよく使います…
これが結構私の神経逆なでするする(笑)
ずるい言い訳だよな?なんて思っちゃうのよ
「まだ子供なんだから・・・」と心に言い聞かせておりますが
大人気ない私はまだまだ修行が足りないようで

義実家にお参りに来るお坊さんはそんな娘を見て
「そんな言葉使えるなんてかしこいね?」なんて
感心しているんだけど早くこの「逃げ発言」を
止めてもらいたいもんだわと思っている日々です。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

我が家のは・・・?
狭いマンション&旦那と私もいらない・・・という理由で 我が家にはお雛様がないのよ(笑)
孫の為に買うのが当たり前かもしれないけど 正直言って飾る場所がないし 保管場所にも困るので じぃばぁには 『いらないv-430』 って言ってあるからねぇ。
安上がりな孫かもねv-391
ミッキー&ミニーの小さなお雛様はあったけど 子どもが何度も落下させて 耳と首がっv-405
悲惨なことになってしまったのよ。
やっぱりお雛様があると 娘がいるv-410って感じでいいよねv-411
今になって そう思い出した私。
でも、今さら買ってだなんて言えないし・・・
女の子は 口が達者なものよ(笑)
まだまだこれからよ~v-219
2007/02/08(木) 10:29:15 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
お雛さん出しましたか~♪我が家も2月1日にすぐ出したよっ!数子(細木数子をそー呼んでます)がお雛さんは早くにだし、すぐしまう方がいいと言ってたのでっ
お雛さんは女の子の行事だから
私の小さい頃はいつまで出してくれてたか
わからないけど、飾ってくれるのが楽しみでした!


娘さんのお言葉・・・ふっふっ  分かるよ~(笑)
子供って都合のいい生き物よね(苦笑)
あーたんも悪い事をして優しく説明すると
調子に乗って・・・あーたん、もう知らないっ!!なんていじけてるから
そんなトキは鬼となりガッツリ叱りますよっ!
母と娘は女と女の戦いですね(笑)
2007/02/08(木) 12:57:20 | URL | あーたん。まーたんママ #-[編集]
にじびぃちゃんへ
にじびぃちゃんの所は用意しなかったんだね~。うちも狭い部屋に無理やり飾って
いますよ(汗)
これからが怖いわ娘の口の成長^^;
しかも我が家は2人もいるしね(怖)

あーたん。まーたんママさんへ
私もお雛様飾ってもらうの小さい頃
楽しみだった^^
意味もなくお雛様の前に座って
ぼんやりしたりもしたよ(笑)

本当に日々女の戦いだわ(笑)
これからお互い下がもっと成長すると
すごい事になりそうだよね~^^;


2007/02/09(金) 13:32:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
