スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

迷っています。

Dscf0014s.jpg

最近うちの娘は自分より小さい赤ちゃんに興味津々。
同じくらいの子だとそう興味も示さないのですが。

テレビに映る赤ちゃんやお出かけ時に見かけた
赤ちゃんを見ては指差しで「あっ」とにっこり。
私が「赤ちゃんだね?あ・か・ちゃ・ん」と言うと
家にいる場合だと写真のようにコロンと寝転がります(笑)
娘の中では赤ちゃん=寝ているという図式が出来て
いるんでしょうかね?!?な?んかその行動がなんとも可愛い。

私はというと娘の下着選びにかれこれ1ヵ月近く悩んでおります。
今娘は1歳5ヶ月。
早い子ならトイレトレは今年の夏から始める目安。
今は股つきのボディを着せていますが
トイレトレを始めるなら普通の股なしの下着に
したほうがいいのだけれど…。
今考える時点では娘にはまだ早くて無理だろうな…とも思いつつ
「いやあと1ヵ月もすればもっとサインが出てくるかも…!?」
と思ってみたり。

でも普通のやつってお腹すぐ出ちゃうんですよね。
股で留めるサスペンダーゴムみたいなのも持ってはいるのですが
どうも邪魔にならないかと気になってしまい…。
それならまたボディにしたほうがいいかな?とか。

どうせなら来年も長く着れるほうがいいと思うと
サイズも悩み…それと枚数は?ノースリーブも用意
したほうがいいけどどれにしよう…等々…。

もう色々考えると決められない!
早く用意しないと今の下着はぱっつんぱっつんで^^;

↓は首が据わってから着せている下着。プチバトーのものです。
かなりヘビーに着まわしていますがいまだにしっかりしています。
これオススメ。お値段は他のものより少々割高ですが
形は崩れないし生地もよく伸び柔らかい。


Dscf0020s.jpg

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

下着は普通のにして下のズボンを股上の深い物にするとお腹が余り出ませんよ。後はオーバーオールみたいなのを着せるって手もあります。
赤ちゃん好きですよね。家もめちゃめちゃ好きでよしよししようとするんですが、頭のまだ開いてる部分をよしよしするんで怖いです。。以前は自分より明らかに大きい子なのにベビーカーに乗ってるのを見て赤ちゃんって言って指差したりしてました(笑)
2005/05/25(水) 16:37:34 | URL | AKI♪ #v6O6VgHs[編集]
そうなんですよね~。
うちもお腹出るのが嫌で、股付きの肌着を着せているんです。
でも、今日思い切ってタンクトップ肌着を買いました。(股付きじゃないやつ)
でも、まだ着せていませんけど・・・(>_<)
2005/05/25(水) 18:17:44 | URL | hiromama #-[編集]
AKI♪さん、hiromamaさんへ
AKI♪さん
やっぱり普通の下着にしてみようかしら。
股上の深めなパンツは多めに持っていますし。
AKI♪さんの息子さん可愛い~♪
息子さんの図式はベビーカーに乗っている=赤ちゃんなんですね~。
うちもまだ加減がわからないので、本物の赤ちゃんに対してはものすごい勢いなので本当に見ててハラハラしますね。でも2人目作り時なのかな~なんて思ってます。

hiromamaさん
おっ、タンクトップ股なしゲットですか~?
うちも腹をくくって普通の下着買ってみようという気持ちが強くなってきてます。
いずれは股付き卒業しなきゃいけないですしね。
2005/05/25(水) 21:00:56 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
なるほど~。
トイレトレを始める場合、やっぱ下着の心配もするべきなんだ…。な~んにも考えずに来年も着られるくらい大きなボディを買ったしまったおバカな私です。

プチバドーのものは値段はいいけど、可愛いし着心地もよさそうだしGOODですよね♪
2005/05/25(水) 21:29:24 | URL | ゆかりこ #-[編集]
下着迷いますよね~(><)あゆるも短肌着もあるけれど、やっぱりお腹でるんですよね・・・最初は歩き出したら変えようかな?なんて思ってたけど、やっぱりしばらくは股つきで行こうと思ってますよ!!

自分より小さい赤ちゃんに興味があるなんて、きっとお姉さんになってきた証mですね!!あゆるは従姉妹が今月の10日に誕生しましたが・・・まるっきり興味なしでした~ あれっ??
2005/05/27(金) 00:01:11 | URL | あゆママ #-[編集]
ゆかりこさん、あゆママさんへ
ゆかりこさん
まだまだ股つきでも大丈夫ですよ~。
私が少し早まっているだけです。
1歳代でトイレトレ始めても統計的にはずれるのは1年前後かかってしまうそうです。
2歳代だと数ヵ月って事もあるとか…。
もう優柔不断で嫌になりますが、それを聞いてから来年からにしようかな~と思い始めたところです。なのでまた下着もボディにしようかなと…また迷っています(笑)

あゆママさん
お腹が出ないのって親としてはちょっとした負担が無くっていいですよね~。お腹が出ると
その都度入れてあげなきゃいけないし…。
なにより子供のお腹か冷えてしまわないか心配なんですが…。でも同じくらいの子でも
もう普通の下着を着てる子多いです。
オムツ替えとかもスナップないぶん楽だからかな?小さな赤ちゃんに興味を示し出したのも
つい最近からです。たぶんあるゆちゃんももう少したったら赤ちゃんが気になる存在になるかも…^^
2005/05/27(金) 13:45:56 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
