
CATEGORY : スポンサー広告 |

3月ですね

毎日過ぎるのが本当早いです?。特に何もしてないのに…
でも今週はちょっと長く感じる私。今日は金曜日の気分

というのも今週末から2週間ほど実家へ帰省致します。
長期の帰省は出産以来なのでかなりご無沙汰。
来月からは上の娘もとうとう幼稚園だし
夏休みや冬休みじゃないと長期の帰省はもう出来ないかな。

という訳でしばらくPC生活はお休みみなります
ブログの更新は携帯からはするかもしれません…

そうそう最近物作りにハマッている私ですが
それは結構多方面に向いていましてね…
折り紙もやってみたくてこんな本を購入しました。
20070301.jpg

子供と一緒に…って感じではなく大人向けです。
これがかなり難しいの
集中して説明を読まないとさっぱりわかりません。
脳トレにはいいかも
20070227.jpg

この本に載っていたカエル
娘にせがまれて夫が作りました↑
ひどい出来です(笑)見れば見るほど笑える作品に仕上がっていますね?(爆)

これが出来上がった時相当な勢いでけなしまくった私。
その後私もチャレンジしましたが訳がわからず
途中で断念してしまいました形にしただけ夫の勝利です
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

本当もう3月早いね~
娘ちゃんの入園まであと少し、入園すると実家は遠ざかっちゃうものね

折り紙っ!!
買った折り紙にイルカやかモロモロあったけど、難しすぎて作れない、つくりかた見ても「3」番目くらいで挫折・・・
旦那さん作れるのがスゴイヨー
2007/03/01(木) 19:21:35 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
楽しんできてね!
久々の帰省なら 喜ばれるでしょうねぇv-437
娘ちゃんたちも楽しみだろうしv-392
折り紙って いろんなものが作れて驚くよね!
子供向けの本を買っただけでも驚いたけど 大人向けのものなら さらに複雑で すごい作品ができるんだろうねぇ。
説明を見ても 折り方が理解できない私は・・・v-406
2週間ほど ゆっくり楽しんできてね。
2007/03/02(金) 11:01:56 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
まるちゃんへ
そうなのよ。だんだん実家への足が
遠のいてきてるのは確か。前はもっと
頻繁に長期滞在してたのにな・・・。
折り紙ってちょっと凝ってると随分と
難しいよね~もっと簡単なやつ買っておけば
よかったと後悔してるよ^^;

にじびぃちゃんへ
やっぱじじ&ばばは楽しみにしてるのよ~。
娘も向こうにいとこ達がいるから
遊びに行きたいみたいだしね。
折り紙はホント難しい。
私も無理で断念したよ~同じく説明が
さっぱり理解出来ないんだもの^^;

2007/03/02(金) 20:23:16 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
おチビちゃん歩いたんだ~!!すごいねっ
さすが上がいるとなんでも早いですね~
我が家にチビはタッチはできるんだけど足が出ないようです(笑)

だんなさん・・・ 下手じゃないよっ 見てすぐカエルだって分かったもの~♪上出来だわっ★

帰省されるんだ! ゆかりこさん(今忙しいかな~)とみんなで会えたらいいですね♪
2007/03/06(火) 17:18:26 | URL | あーたん。まーたんママ #-[編集]
もう幼稚園なんですね~!!
この前あかちゃんだったような気がするのに(笑)
家も今年は年長、来年の今頃は小学校の準備をしてる頃です。
私も歳をとるはずだぁ(笑)
実家でゆっくりされてくださいね♪
2007/03/07(水) 21:45:07 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
