スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

初日から

先週土曜日に上の娘は無事入園式を終えました。

無事…と言っても結構バタバタでしてねぇ
最初大人しかった娘も時間と共に徐々に本性さらけ出し(涙)
式の後の記念撮影では
「撮りたくない!」と言い張ったので無理に後ろから
押さえて撮ったので仕上がりが怖い…
式の後のクラス内では(親はちょっとした懇親会中)
お友達におもちゃを貸してもらえなかったと泣いて

下の娘は眠い&ウンチやらかして夫の抱っこじゃダメ
と泣いて訴え…。
そんな我が家を見て他のお母さんには「いや?大変だね」なんて
同情なんかされちゃって…(苦笑)

そんな娘も通園2日目
園バスで行ってるんだけど泣く事も無く楽しく通えている様子。
ちょっとくらい「お母さんいなくて寂しい」って
泣いてくれてもいいんだけどなぁ?と
無いものねだりの母でございます(笑)
言ったら言ったで困るんだけどね?(爆)
園でも今のところトラブル無く過ごしているよう



そして私…ですが父母会のクラスの代表になってしまい
ました?

当たり前なんだけど「私がやります」って言う人が
なかなか出なくて、時間だけがどんどん過ぎて行く中
私の性格上そういうのが耐えられなくって
(娘達は愚図ってるし、進行役の役員さんは困ってるし
みんなは<やりたくない>って感じだったしで)
「誰もいないなら私で良ければがやります」と言ってしまった
決して「やりたがり」だったり「出たがり」ではないんだけどね。
娘も娘なら親(私)も親って感じで初日から性格丸出し

ちなみに聞いてみたんだけど夫や私の妹が私のような状況に
置かれても絶対に「やる」とは言わないそう。
やっぱ性格だよねぇ…いいんだか悪いんだか
スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

ワタシも役員なんてやりたくないから常に耐えるよww
制服だけでなく制帽があるのが可愛い~
とりあえず楽しく通ってくれたらいいじゃん♪

これでみやぶーちゃん家族はインパクトを残したから(笑)、いい園生活になりそうね♪
2007/04/10(火) 18:36:29 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
私も待つタイプ
役員決めって どこの世界でもバトルだからねぇ・・・
うちの子の学校では 18日の参観日の後の懇談会で決まるけど スムーズに決まるのやらv-361
私は一度やったから 気はラクだけどね(笑)

娘ちゃんの制服姿 可愛らしいe-266
うちの子は 幼稚園は上着だけで 夏は体操服だった。
で、小学校は 私服だしね。
制服に憧れてるみたいよv-392
幼稚園での生活を楽しんでるみたいねe-343
親子で 良い思い出をたくさん作ってね!
2007/04/11(水) 10:38:44 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
入園おめでとう♪♪娘さん髪が伸びてすっかり乙女ですね~!
泣かずに登園できるなんて素晴らしいですっ
あーたんは今から幼稚園も保育園も行かない!!って言い張ってます(汗)

役員名乗り出てみやぶーぶさん偉いっ!!
なんか誰も乗り気じゃない・・・でも早く終わってほしい・・・
その光景が想像つきます(苦笑)
私もその状況なら・・・
手上げますね(笑)
2007/04/11(水) 17:55:01 | URL | あーたん。まーたんママ #-[編集]
うちのとこは、願書の提出時にPTA出来ますか?って質問があって、もちろん私は出来ませんに○を付けたんですけど、うちのクラスの中に4人出来ますに○を付けた方がいて、スムーズに決まってしまいました。
でも、1コ上のママ友は、去年、みやぶーぶさんのまさしく同じような状況になり(子供が愚図りだして・・・)、仕方なくPTAをやっていました。
でも、うちの園は、他のとこよりも行事が多いため、週①で会議があるらしく、大変だそうです・・・(>_<)
2007/04/12(木) 19:09:06 | URL | hiromama #-[編集]
まるちゃんへ

そうだよね~周りもみんな必死に顔上げず
耐えてたわ(笑)
この帽子可愛いよね^^制服合わせの時に
初めて知ったんだけど私もお気に入り。
夏のも可愛いんだよ^^

うちの親子・・・園の名物にならんといいのだがね^^;

にじびぃちゃんへ

某掲示板とか覗いてみても私のような
感じで役員になっちゃいましたっていう人
多い。バランス取れてるのかもね(笑)
確かに私も中学生の制服には憧れたな~。
わかるよ娘ちゃんの気持ち♪





2007/04/13(金) 13:52:01 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あーたん。まーたんママさんへ

うちは何気に買った絵本の影響が
大きいかも・・・。
「わたしようちえんにいくの」っていうやつなんだけど、この本を見て「幼稚園って楽しいんだ」
「ちょっと大きくなったらみんな幼稚園に行くんだ」みたいな事がわかったらしい。

あーたん。まーたんママさんも私と同じ?(笑)では1年後の役員は決定だね(笑)

hiromamaさんへ

父母会があるのは知ってたけどすっかり
人事だったわ私^^;
こちらは最低月1回の会議。
まあ暇だし引き受けたからには
ちゃんとやらないと!って感じで
軽く気は重いですけどね^^;



2007/04/13(金) 14:01:38 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
