スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

風邪って

お久しぶりです。

最初のうちは書く気になれず放置してたんだけど(笑)
ここ数週間は上の娘の風邪から始まった入院でバタバタしてました。

幼稚園に入ってからたびたび風邪をひいていて、5月の半ば
くらいからずっと熱の下がらない状態が10日以上も続いて…。

「明日は下がる」なんて日々思いながら数日後ごとに通院。
でも日々高熱。結果、血尿が出ました。それもものすごい色!
ぶどうジュースのような赤ワインのような色なの。
本人は高熱のせいか震えて歯がガタガタ鳴ったりして
それを怖がって泣いたり、手足を痛がり入院数日前から
歩く事すら出来なくなっていました。

血尿後、即病院へ行き、大きな病院へ回され即入院。
受けた診断は「自己免疫性溶血性貧血」。

簡単に言うと自分で血液を壊す抗体を作ってしまって
貧血状態になるっていう病気です。
原因ははっきりとはわからないんだけど、どうやら風邪(感染)
から来てるのではないかという事です。

このままだと、どんどん血液を壊して貧血が悪化し危険な状態に
なると言われて結局輸血をしました。

1週間強の入院で回復しておとつい退院して来ました。
本人はすっかり元気です^^
現在も薬は飲んでいてそれは2ヶ月くらいは止められない
みたいです。定期的な通院も。

そして、その薬が感染にかかりやすい状態になってしまう
成分らしく幼稚園に登園するのは薬の量がもう少し減る
まだ数週間後のようです。

お姉ちゃんの入院の間、下の娘は一時保育へ…。
私は体力的にも精神的にナイーブになっている上の娘に
つきっきりで病院生活。
なんだってもうバッタバタでしたわ…^^;
今、普通の生活に戻って(まだ幼稚園にはいけないけど)
家族で過ごす普通の生活が一番なんだな?って実感しています。

風邪ってあなどれないな?って思いましたよ。
5日以上熱が続く時は別な病気を併発したりしている
可能性があるらしく要注意だそうです。
みんなも気をつけて下さいね。

そうそう、私の楽しみだった「ヨガ」。
5月から始まっているのですが、園の会議や子供の不調が
続きまだ一度も行けていないの(涙)

来月こそは!と思っていますが…。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

大変でしたね
最近、ブログの更新がないのでお忙しいのかな?と思っていましたが。。。
娘さん、大変でしたね><
集団生活を始めると、どうしても病気になりがちですが。。。
『風邪は万病の元』と昔から言いますがまさにその通りですね

お薬減るまで大変でしょうが。。。
早くヨガにもいけると良いですね♪
2007/06/15(金) 22:41:05 | URL | じょんB #-[編集]
そうだったのねぇ・・・
こんにちは&お久しぶりv-410
どうしたのかなぁって思ってたのよ。
いろいろ大変だったのねぇ。
小さい子どもの病気って 親も参っちゃうからねぇv-393
苦しんでるのを見てられないもん。
集団生活が始まると 楽しいこともあるけど 慣れるまでは大変なのかな。
風邪って ほんと軽く思っちゃいけないよね。
風邪から いろんな病気になっちゃうんだからねぇv-356
娘ちゃん、早くよくなるといいね!
みやぶーぶちゃんも 気をつけてね!
2007/06/16(土) 12:19:45 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
たかが風邪と侮ってはいけないのね
うちは病気知らずな子供だけど、流石に血尿とかは焦るだろうな


幼稚園は逃げないし、万全の状態になって行こう~
しばしの家族の時間が案外楽しかったりして・・
2007/06/19(火) 21:25:31 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
じょんBさん、にじびぃちゃん、まるちゃんへ
じょんBさんへ
>『風邪は万病の元』と昔から言いますがまさにその通りですね

本当にね~・・・。そう思ってはいたものの
「まさかうちの子が」ですよ。いつも軽く
済んでたもので。

にじびぃちゃんへ
でも風邪って軽く思いがちだよね~。
「すぐ治るさ~」みたいな・・・。
調子の悪かった間は私もきつかったけど
今は親子でまったり元気に過ごしてるよ^^
ご心配おかけしました。

まるちゃんへ
そうそう、普段元気だと余計焦るよ~。
数年寿命が縮まる思いだったわ。
近いうちに運動会があって残念ながら
それも欠席なの。
医者にも言われたわ。来年もまたあるからってね^^

2007/06/23(土) 14:28:53 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
