
CATEGORY : スポンサー広告 |

こんなの作りました

Dscf0023s.jpg
Dscf0025s.jpg



これはフエルトで出来ているケーキでおままごとグッズです。
断面の中心にイチゴに見立てたマジックテープがついていて
おもちゃの包丁でサクサク切る事が出来ます♪

毎日娘が寝ている間に少しずつチクチク縫って昨日やっと完成
しました。進みが遅かったのでかれこれ10日間くらい
かかってしまいました。作ろうと決めてからやり始めるまでに
1ヵ月以上…やる気が起こらないと全然ダメですね?。

実はこのケーキ、市の支援センターにある物を自分で真似して
作ってみました。支援センターのものは保育士さんの
手作りなんだそうで、それなら作れるかも…と思い挑戦。

この他にも本当に色々な手作りおもちゃが置いてあります。
どれも真似したくなるほど素敵なものばかり。
アイデアには脱帽モノです。

娘も気に入ってくれたようで結構遊んでくれています。

久しぶりに手作りをしたんだけれど楽しかった?。
「そうだ私は物を作る事が好きなんだった」と思い出しました。
その時その時に興味があるもの限定なのですが…。

今度は何作ろうかな。

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

あっ!!かわいい♪
なんか愛情感じますよね、手作りって!!
こんなおもちゃなら大満足ですね☆
私もこの夏は洋服なんか作ってみようかな?ってゆーか全く自信ないけど・・・(汗)
北海道って微妙な天気が多いじゃないですか? そのへんも考えて早めに取り掛からなくては!?
2005/05/29(日) 16:44:49 | URL | あゆママ #-[編集]
本当に可愛いですね!!
お上手ですね~
私はちゃんとした図面と詳しい説明が無いと作れないので(^^;ゞ
お母さんの手作り、娘さんも嬉しいでしょうね♪
2005/05/29(日) 20:14:04 | URL | AKI♪ #v6O6VgHs[編集]
可愛い~っ!!
美味しそう(>_<)
手作りなんて、愛情こもってて良いですね(^^)
うちもリュックが欲しいなって思っているので、作ってみたいなぁ~(^^♪
2005/05/29(日) 21:32:57 | URL | hiromama #-[編集]
すごい~~
はじめまして、BWPからきました(o*。_。)oペコッ

めちゃ上手ですね~
あたしは雑巾しか作れませんっ(゜O゜;
幼稚園にいくようになったら手作りバックとかいるんだろうし、どうやって作ろう~( ̄~ ̄;) ウーンって感じです★
2005/05/30(月) 13:16:11 | URL | まるくま@ #-[編集]
すごい!かわいいし!めっちゃ、上手!!
私も、市の福祉センターに行った時に娘がフエルトで作ったおもちゃで楽しそうに遊んでいたのを見て作ってみようかな~って少々思ってました。でも、みやぶーぶさんみたいに上手にはできないだろうけど…(涙)
なんせ不器用なもので…(高倉健か私かっていうぐらい…笑)
2005/05/30(月) 17:02:54 | URL | ゆかりこ #-[編集]
おいしそぉ
こんばんわぁ。久しぶりにお邪魔します~。なかなか忙しくしていましたが、今日をもって終了したのでルンルンです~。
手作りのケーキ、めっちゃおいしそう!っていうくらいすごいっ。私なんて去年の冬の旦那のマフラーの途中がたんすの中に眠ってます(T_T)
また作ったらぜひ、公開してくださいねぇ。
2005/05/30(月) 23:50:52 | URL | きょん #1WH2RnVg[編集]
あゆママさん、AKI♪さん、hiromamaさん
あゆママさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
愛情も入ってない事はないけど(笑)私の自己満足のほうが大きいかも…。
スーパーで子供用のスカートとワンピの作り方が配布されていたので今度は私もスカートにしようかなと思っているのですが、今度はそれを作る為にロックミシンが欲しくなっております(爆)

AKI♪さん
いやいや、これは近くで見るととってもひどい出来ですよ~。画像が小さくてあらが目立たなくて助かりました^^;
洋服とか凝ったものは型紙ないとダメですね~。これは型紙起すのも簡単でした。

hiromamaさん
ちょっとした家事と育児の間の息抜きになって
良かったですよ~。リュックに挑戦!ですか~?難しそうですがやりがいがありそうですね♪もし作った際にはブログでお披露目して下さいね~。


2005/05/31(火) 11:17:10 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
まるくま@さん、ゆかりこさん、きょんさんへ
まるくま@さん
ようこそご訪問頂きありがとうございます~♪
そうそう、幼稚園ではバッグ等小物の手作りが
待ってますね~。私の妹はそういうの苦手だったようですが、私達の母も「あの子に良く出来たわ~」とびっくりするくらいきちんと上手に作れていましたよ~だから大丈夫♪
後ほどお邪魔させて頂きますね。よろしくです♪

ゆかりこさん
お褒め下さって恐縮です。でもこれは本当に簡単ですし近くで見るとすごく下手なんです(涙)フエルトも100円ショップで購入したのでリーズナブルに仕上がりましたし…。
嬉しい事に良く娘もこれで遊んでくれているので作った甲斐がありました。
ゆかりこさんもチャレンジ~~~!しましょ♪
健さんが登場するとは思いませんでした。
かなりツボでした~^^

きょんさん
お久しぶりです。いらっしゃいませ。
しばらく更新されていなかったので気にしていましたよ~。また復活ですね☆
こちらも後で寄らせてもらいますね♪
お褒め下さってありがとうございます。
でも何度も言ってますが近くで見るとひどいもんなんですよ…。
2005/05/31(火) 11:30:04 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
