
CATEGORY : スポンサー広告 |

ヘルシー

今日のみやぶーぶ家の晩御飯。




作った自分がびっくりするほどヘルシーな献立。

・ご飯
・卵と油揚げ、ネギの味噌汁
・かぼちゃだんご
・焼きナス
・ささげの炒め煮
・きゅうりの味噌漬

肉、魚一切無し!あっ卵は使ってますけどね
でも家族4人で1個です(笑)
こんな献立は久しぶり。いつもは少量でも肉や魚が登場していたので…

まあ、一番の理由は我が家にストックしてある肉や魚の
いいメニューが思い浮かばなかっただけ(笑)
そして昨日実家から野菜がたくさん送られてきたので
それを使ってみました。

ん???!美味しかったよ
こういうヘルシーなのもいいもんだと思ったのでした
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

COMMENT

やっぱりヘルシーが一番ですね!
メタボの心配もしなくていいし・・・
うちも実家から、よく野菜を貰うんだけど、それが大量だから、いつも使い切れず、友達におすそ分けしたりしてます。
2007/09/06(木) 09:23:41 | URL | hiromama #-[編集]
美味しそうね♪
うちは・・・ズバリ肉食だからねぇv-356
ヘルシーな食事をつくろうとは思うけど 体力仕事の旦那や 食欲旺盛の育ち盛りの子どもv-206がいると ついつい肉や魚を目立つようにドーンを出してしまう。
で、野菜は存在感薄いわぁv-390
とりあえずは 旦那の体重を2ケタにしないといけないような。
スポーツしてるくせに 運動不足のオッサンのような体型だもんなぁ(笑)
ヘルシーなごはん 美味しそうだわぁv-352
2007/09/06(木) 10:57:29 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
ヘルシーな食事も良いですよね!!
我が家は『秋刀魚の塩焼き、オクラのおしたし、ナスときゅうりの香味漬け』です。
まぁまぁヘルシーかなぁ・・・・
2007/09/06(木) 20:59:02 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
ヘルシーでいいじゃん!!
美味しそう
野菜貰っても使い道が思いつかないからなぁ~・・・
2007/09/06(木) 21:54:11 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
hiromamaさんへ
うんうん、ヘルシーはメタボの心配なしよね。
最近人事とは思えないわ~もう中年だも(爆)
うちもびっくりするほど大量の時はおすそ分け
します^^食べきれないで捨てるのもったいないもんね。

にじびぃちゃんへ
うちも結構肉食なの(笑)私が肉や魚
好きだからね^^;
小さい頃野菜中心の献立が続いたときには
母親にクレーム出しましたよ「肉食わせろ」ってね(爆)腹立つ子供だわ私^^;
2007/09/07(金) 12:55:16 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさんへ
うん♪ヘルシーです^^和食メニューで
美味しそう^^
我が家は昨日も肉少量のヘルシーメニュー
でした。でもやっぱ肉も食べたいなぁ(爆)

まるちゃんへ
野菜だけのメニューってあんまないよね^^;
ついつい茹でるだけ、とかサラダや煮物
みたいなものになってしまいます。




2007/09/07(金) 12:57:37 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
