
CATEGORY : スポンサー広告 |

遅ればせながら…

やっと先週から私もエコバッグ生活を始めました
まだ日が浅いので買い物に行く時ついつい持って行くのを
忘れたりもしてます…予定外にスーパー寄って
みたりもしちゃったりね

エコバッグはこんなの買いました




素材は麻。ジュートという粗い麻でざっくり編んであります。
まだちょっと固くてパリパリなんだけど使えばいい感じに
馴染んできそうで楽しみ
柄が大好きなハスの花どうもこういうちょっと
アジアンなものに私は惹かれてしまいます
関係ないけど仏像が好きだったり…(笑)

これは一応買い物かごのサイズに合っているので
お店の人にレジ通した後の商品をすぐに詰めてもらう事も
出来るんだけど、私は好きなように詰めたいので自分で
やってます
人によっては詰めるの下手でね…
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

かれこれ2年近く使っております
使い出すと、本当に便利なんですよねぇ♪
うちは息子が読解ってしまいそうになるので、どうしても毎回かごにつけて詰めてもらっています
確かに人によっては、詰めるのすご~く下手なんですよね^^;
なので、行きつけのスーパーはうまい人のところに並んでしまいますw

今はエコバック2つを使い分けてます
ひとつは大量購入の時用の大型バッグ、もうひとつはちょっと買いの為の小さめのエコバッグを常に持ち歩くバッグの中に入れてます
これで忘れることもほぼなくなりますよ~

ちなみに。。。
私の場合はポイントをもらえるお店でしか使ってないです。。。
2007/09/07(金) 18:09:18 | URL | じょんB #-[編集]
最近は、どこのお店でも、レジ袋不要だと割引してくれたりしますよね~。
うちもそろそろ持ち歩こうかと思うんだけど、毎回、レジに並んでから思い出すんですよ!
それじゃ、遅いのに・・・
家にある袋を今のトコ代用しようかなぁ~と思っています。
2007/09/08(土) 11:55:23 | URL | hiromama #-[編集]
私は毎回ではないけど 持って行くよv-410
お店によって 「袋持参で○円引き」 とかあるし。
一度使うと 次に入れ忘れてたりするけど(笑)
私が持ってるのは 折りたたみのナイロン素材のだから。
重い物を買うときには適してないから ちゃんとしたバッグを買おうかとv-21
私もアジアンのもの好きだわぁv-411
柄や色合いがステキよねv-218
2007/09/08(土) 13:12:04 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
エコバッグですか~ そうですよねっ 地球に優しく・・・とは思いつつもリサイクルできるゴミには必要で結局大きな袋のみもらってきちゃいます。

それにしても先日の献立とってもヘルシーかつ美味しそう♪
私もこんな献立大好きです★
我が家も親戚が農家なので野菜は豊富で
わりと野菜生活していますよっ!
ただ旦那は肉食なので野菜のみって事は
めったにありません(笑)
2007/09/08(土) 21:49:30 | URL | あーたん・まーたんママ #-[編集]
可愛い~
私は年甲斐もなくキティチャンですが何かww

うちの隣の市では来月から「市全体」でマイバック運動!袋は有料化に踏み切るそうですよ

私は面倒なのもあるけど、お豆腐とか入れるあのレジ代のロールのビニール袋でさえ使わないww
2007/09/09(日) 16:12:53 | URL | まるまるまるゆ #-[編集]
じょんBさんへ
2年とはすばらしい!
私のやつはかなり大型だからすこし小さいのも欲しいな~って思っていました^^
チャリのカゴからはみでるのコレ(涙)

hiromamaさんへ
そうそう!行って思い出す・・・私も同じだよ~(笑)
やっと手に入れましたって感じです^^;

にじびぃちゃんへ
私の買い物ったら豪快だからさ(爆)
何を買ったのか???不明なんだけどいつもすご~く思いの。
弱いのじゃ絶対もたない^^;
でも小さめのも欲しいなと思ってます。
2007/09/11(火) 11:51:40 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あーたん・まーたんママさんへ

そうなのよね~うちもオムツ入れたりと
結構レジ袋使ってるのよ。
それをどうしようかこれからの課題です。

男の人はガツンとしたの好きだよね。
うちも野菜好きっていう割には
肉や魚がないと寂しそう・・・(笑)

まるちゃんへ

キティちゃん可愛いじゃない^^
歳なんか関係ない~!

お隣の市は随分と頑張っていますね~。
私もロールのやつはよっぽどツユとか出そうな
もの以外はほとんど使わないな~。
2007/09/11(火) 12:07:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
