
CATEGORY : スポンサー広告 |

調味料って大事

みやぶーぶ家、本日のお昼ご飯です


ご覧の通り「スパゲティーナポリタン」です
私は本格的なパスタも好きだけど、こういう昔ながらの
かあさんが作ってくれたり喫茶店で食べたこの手のスパゲティも
かなり好きです。ちょっと茹ですぎ???みたいなのがね(笑)
粉チーズたっぷりがたまらない
私の隠し味はガーリックパウダー。これをチョチョと振りかけると
ぐ?んと美味しくなります

我が家ではナポリタンにはたっぷりケチャップ使うし
消費が結構多いの。
だから今までは「質より量」で某メーカーのアメリカ?ンな
大きくて安いケチャップをいつも購入していたんだけど、何気に
カゴメのを買ってみたの。

カゴメなんて普通じゃ?んと思うかもしれないけど
うちで使ってたやつよりは断然高いのよ(笑)
そしたらナポリタンがいつもより美味しく出来た

醤油や味噌、塩は本当に料理の味を左右するから
普通にスーパーで売っている程度で安売りに飛びつかず
あまり高くない範囲のものでなるべく美味しいものを選んで
使っています。
これからはケチャップもそうする事に決めた
調味料ってやっぱ大切です




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

COMMENT

おいしそうだわぁ♪
私も家庭的なナポリタン好きだなぁv-410
そうそう、ちょっと茹ですぎ?くらいのね(笑)
確かに調味料って それぞれメーカーによって違うからねぇ。
うちは マヨネーズはキューピーって決まってるかも。
ケチャップは デルモンテかカゴメかな。
お手頃価格のあまり知らないメーカーのものより 知られてるものの方が やっぱり美味しいと思う。
それなりにいいモン使って作ってるんだろうからねv-222
材料も大事だけど 調味料も大事だねぇv-219
2007/09/11(火) 13:01:43 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
お気持ち、すごくわかりますよ~
調味料ってすっごく大事ですもんね!
うちも醤油にはこだわっていて、私の実家が取引業者さんから毎年お中元・お歳暮でいただく甘露醤油以外は使えないんです。。。
ケチャップはやはりカゴメかデルモンテが多いですね
最近ウスター&とんかつソースをカゴメの有機野菜で作ったやつに変えたら、ものすごく美味しかったです♪
ちょっとだげ高いけど、納得の味でした♪

ちなみにうちのナポリタンは隠し味にウスターソースを加えます♪
そして半熟玉子と粉チーズをトッピング!
時々無性に食べたくなるんですよねぇ♪
2007/09/11(火) 23:56:04 | URL | じょんB #-[編集]
うちはデルモンテのケチャップ使ってます!
でも、舌に自信がないので、うちの場合は、何を使っても同じかも・・・
2007/09/12(水) 00:02:38 | URL | hiromama #-[編集]
にじびぃちゃんへ

でしょ?美味しいよねナポリタン♪
うちもマヨはキューピー。
味は落ちるけど健康を気にしていつもハーフです。

じょんBさんへ
我が家のソースはブルドッグだわ。
カゴメの有機美味しそうだね^^
今度値段見て折り合いがつきそうな購入
してみます^^

半熟卵とウスター!これも良さそう♪

hiromamaさんへ

hiromamaさんのお料理美味しそうだよ~♪
hiroくんのお弁当とかもきちんと作っていて
いつも感心してブログ見てます^^
2007/09/14(金) 16:02:34 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
