
CATEGORY : スポンサー広告 |

初めての体験

連休最終日、千歳のインディアン水車を見に行ってきました。

インディアン水車っていうのは川を遡上する鮭を捕獲
する水車の事。
私自身、初めて聞いたし初めて見た
200709181143552.jpg
こんな感じで設置されています。

夫が「行こう」と企画しましたが、たまたまなのか、
それとも調べて知っていたのかは定かじゃないんだけど
お祭りやっていました。その名も「インディアン水車祭り」。

出店なんかも出ていて賑やかでした。
みやぶーぶ一家はというと道中の車内でパンをたくさん
食べすぎお腹がまったく空いていなかったので
何も食べずに帰ってきました…
鮭鍋美味しそうだったんだけどなぁ…残念

あいにく雨が降っていて隣接する「さけのふるさと館」っていう
所に行って鮭の勉強(笑)
P9170139.jpg

子供がまだ小さな鮭を触る事が出来るコーナーがあって
娘達おおはしゃぎ。上の娘は見事触る事が
出来たし、エサもあげられてとっても喜んでいましたよ
上の画像に娘と私の後ろ姿…

今、北海道では鮭が旬を迎えました。
我が家でも今年何度か生鮭を使った料理が食卓にのぼっています
実は今晩も鮭の予定さぁて調理法はどうしようかな?




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

さけのふるさと館、うちも何度か行ったけど、気持ち悪いくらいウジャウジャいますよね~。
子供にとっては、たくさん見れて楽しいみたいだけど・・・
ここのサケコロッケが大好きです!!
食べました?
2007/09/19(水) 14:44:53 | URL | hiromama #-[編集]
北海道ならではだねぇv-352
こんなのがあるんだぁ。 行ってみたいv-410
北海道って広いから いろんなことを楽しめそうだよねv-392
鮭について 勉強になりそう(笑)
でも私は食べる専門でいいかもv-391
鮭って美味しいから 我が家もよく食べてるよv-219
2007/09/20(木) 10:25:42 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
hiromamaさんへ

もうね、見飽きるくらい(笑)
大きい水槽のところは上の娘がかなり
気に入ったようでしたよ^^
サケのコロッケは今回は食べなかったけど
以前に食べました。美味しかったです^^

にじびぃちゃんへ

そうね~、確かに地域によっていろいんな
イベントがあるかも~。
逆に広いからあれもこれもはなかなか
行けないわ^^;
値段も手ごろだし調理しやすいから
主婦には強い味方だよね!
2007/09/25(火) 13:56:11 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
