
CATEGORY : スポンサー広告 |

参観日



昨日、娘の参観日でした。

行くと自由遊びの時間でなにやらせっせと紙やはさみを作って遊んでいました。

3?4人のグループで作ったという粘土のケーキ

PA260154.jpg


公園で拾ってきた木の実や枝が飾られていてキュート
この日は娘、ちょうど朝の会のお当番さんで
照れながらやってたのが我が娘ながら、まあ可愛いこと

今、下の娘のキーキーがお盛んで…
気に入らない事あるとすぐふんぞり返って泣いて怒ります
もう一日にその回数の多いこと多いこと…
少々うんざり気味のみやぶーぶです

なのでこの日もきちんと見られる時間が少なかった
周りには「大人しくていい子でしょ?」なんてよく言われるんだけど
全然そうは思えない私。いつまで続くのかな、コレ
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

粘土のケーキ、ほんとによく出来てますね!!
すごくオシャレなオブジェで飾っててもおかしくないくらいですねぇ♪
当番さん、頑張って出来てるようで。。。
成長を感じますね^^
娘さんは照れ屋さんなのかな?w

下の子、やはり大変そうですねぇ
後になったら『あ~そんな時期もあったなぁ』と思えるんでしょうが。。
今年は2人目を頑張ろう!!と思ってるのですが。。。
上手くやっていけるか、妊娠前から心配しております^^;
2007/10/27(土) 18:42:42 | URL | じょんB #-[編集]
すんごい上手やない??
センスあるぅ~~~(^_-)vブイブイッ

うちも参観日が楽しみです^^
2007/10/27(土) 21:46:46 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
粘土のケーキめちゃめちゃかわいいですね
本物みたい!!
理想のケーキ像が入ってるんでしょうね♪
女の子の発想はかわいいですね~
2007/10/27(土) 21:49:07 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
参観日か~ そんな事を考えるだけで嬉しくなっちゃうな☆
私が小さい頃って母は忙しくって参観日とか
親が参加するものはあまり来てもらえなかったんだよね
子供心ながら寂しかったように思うので
自分の子供には率先して参加しようと今から思ってます(笑)

チビちゃんて、1歳になるまでは親も慣れてるせいか
手抜き加減が分かるしお姉ちゃんがいる分、
チビもそっちに目がいくような感じ・・・
が歩き出し、いろんな事ができるようになってくると
お姉ちゃんみたくできる気になるのか?
もう自己主張が半端じゃないよね(汗)
我が家も気が強くメッチャ本気で今からカチンッとくる
事もしばしば・・・
親も慣れてくる分、下はどんどん強くなってくるね(爆)
2007/10/28(日) 09:11:40 | URL | あーたん・まーたんママ #-[編集]
やっと自宅に戻ってきました!
参観日、うちもこないだありましたよぉ~。
でも、娘さん、上手にケーキ作りましたね~♪
うちの子、ハサミや糊が大好きで、ひたすら切っては貼り付けていて、何だか分からないものが出来上がってしまいました・・・
2007/10/29(月) 13:07:56 | URL | hiromama #-[編集]
じょんBさんへ

親の私が見ても結構な出来でしたよ~^^
あまりにも上手で、娘はあまり関与してないような気も…(爆)

下はね、気が強いのよ。お姉ちゃんと同等にやりあおう
とする気満々^^;
早く思い出にしたいです(涙)



まるちゃんへ

このセンスの良さは親譲りです(笑)いやいや嘘^^;
グループで作ってるから娘の関与が少なかったものと思われます(爆)

まるちゃんとこももうすぐ参観日なんだ??
楽しんで来てね~♪



akchanさんへ

他のグループのは四角のとかもあって、先生が言うには
先生は創作に関与(口出し)してないらしく子供達が
実際見たり食べたりした事のあるケーキになってる
と言ってました^^
うちは四角のデコレーションってあんまり食べないから
娘のグループのは丸型で納得^^
2007/10/29(月) 19:18:19 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あーたん・まーたんママ さんへ

親が来ないと寂しく感じるよね(涙)仕方ないとわかって
いてもさ。
私も実は当日、すごく具合が悪かったんだけど
悲しむだろうな~って思うと行かずにはいられません
でしたよ。そして喜ぶ顔を見て作品みて園生活の姿見て感激して行って良かったって思った^^

まーたんも同じですか!下だから余計そんな性質に
なるのかしらね???
逆に楽な面もある事はあるんだけど・・・。
今はキーキーにやられていますわ(涙)
お互いちょっと辛抱だね^^;


hiromamaさんへ

お帰りなさい~^^でもまだ日が浅いから無理しちゃ
ダメよ~。

うちの娘もノリやらハサミが大好き^^
でも同じく何が何だかさっぱり…(爆)
2007/10/29(月) 19:25:16 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
