
CATEGORY : スポンサー広告 |

1歳6ヶ月

昨日、下の娘さんの1歳6ヶ月健診でした。




身長  82.6cm
体重  10.2キロ

おかげさまで虫歯もなく「綺麗だよ」のお褒めを頂きました

半年前の健診から身長+9cm、体重も+2キロ近く増えて
いたんだけど、特に身長なんて増えすぎじゃないかと…
計り違いでは???

言葉も徐々に増えてきてて「ぱぱ」「まま」「ね?ね」など
家族の事は呼べるようになりました
わざとふざけて「まま」を「ぱぱ」と呼んでみたり…
いや、これ本当に間違ってるワケではないみたいで。
ニヤリとしながら言って私が「違うよ」って言ったら更に
ニヤリと笑って更に間違いを連呼
こんなに小さいのに人をおちょくります…


あとね、気がかりがインフルエンザ。
こんなに早くに流行りだすとは思ってもみませんでした
いつもは春先だからのんびりしてて11月末くらいでも
いっか???なんて思ってて

実は下の娘がポリオを受けてて。
次の予防接種打てるまであと1週間弱。

こちらは結構な流行を見せていて学級閉鎖のお話もよく聞きます
毎日ビクビクしながら生活してますよ
お姉ちゃんだけでも…と思ったけど一緒に病院連れっていったら
そこで頂いちゃっても困るしねぇ…。
まあ小さな悩みなんですけどいつも頭の片隅に
そんな事考えながら生活しております




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

早いものだわぁ・・・
ついこの前 妊婦さんだったのが・・・出産v-511・・・で、もう1歳半!?
早いぞぉv-405 これは嬉しい成長なんだけどねv-392
うちのボロボロになってしまった母子手帳を出して見てみたよ(笑)
1歳半の検診で 身長79.6センチ、体重9.6キロ だった。
恥ずかしながら この時点で虫歯があったのよねぇv-390
哺乳ビンで ポカリとかスポーツドリンクを飲んでたから それで虫歯になってしまったのよ。(←一番ヤバい飲み方らしい)
そんな我が子も 今は159.5センチ 40キロ(笑)
まだ11歳なのに デカいぞぉ・・・
そうそう、インフルエンザの予防接種v-74を受けなきゃねぇ。
今回は 早くからのブームで 流行期間が流そうだもんねv-393 
2007/11/15(木) 14:31:58 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
やっぱり娘は可愛いなぁ~・・・

インフルはもう猛威を振ってるらしいじゃない??
うちは風邪引いて受け損なったものなぁ~
やっぱ「もう受けれます」って時に1回目はすぐ打たないとダメだね・・
2007/11/15(木) 21:13:09 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
もう1歳半ですかぁ
よそのお子さんだとさらに早く感じますねぇ^^;

うちもそろそろインフルエンザ受けようかと思っているのですが。。。
旦那がまだ出張中で、会社から補助が出るはずなのにその書類?だったかを会社に置いたままでまだ受けられないでいます

旦那の会社が補助してくれる分、負担が少なくて助かります
毎年私と息子だけでしたが、今年は旦那も受けるように言わなきゃなぁと思ってますw
(毎年旦那だけがインフルエンザになってるるのでw)
2007/11/16(金) 02:55:43 | URL | じょんB #-[編集]
にじびぃちゃんへ

そうね、人の子って成長早く感じるわ~^^;
にじびぃちゃんところの娘ちゃんとあんまり変わらないね~大きさ。
虫歯って環境もあるかもしれないけど、遺伝とか
持って生まれた体質もあるよね~。
うちなんて歯磨きしない日しょっちゅうあるもの(笑)
逆に頑張ってお手入れしてるおうちの子が虫歯だったり…。

まるちゃんへ

そうかい?娘可愛いかい?
男の子も可愛いぞ~ってないものねだりだね^^;

インフルね~…今のところ大丈夫です。
無意味に何度もおでこで熱さ計ってみたり
してるよ(笑)

じょんBさんへ

いいね!会社からの補助。
こいうのってホント助かると思う。

うちもインフルでは助成ないけど、医療費をたくさん
支払った時には(入院とか)会社の健保から
お金が戻るの。これもすごく助かってるよ~。

2007/11/17(土) 16:17:46 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
