
CATEGORY : スポンサー広告 |

おかあさんごっこ

先日、園の個人懇談がありました。

先生から「ごっこ遊びが大好きで最近では女の子のお友達と一緒に
役割を決めて遊んだりしています」と聞いたの

そして「いつもやりたがるのはおかあさんの役なんですよ?」と
「○○なのよねぇ?」なんておかあさんみたいな言葉使いをしたり
してお母様の事をよく見てるみたいですね、とも

園で私を模倣されちゃ変な事言えないし、出来ませんね、困ったモンです




こんな風にして下の娘の歯磨きをする上の娘。
かなり嫌がられています

これも私のやり方とまったく同じ(笑)
細かいこと言えば、口開けるのにあごに持っていった手とか、
手を出さないように自分の足の下に腕閉じ込めるとことか…
よく見てるよね?
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

可愛いヤン、小さいお母さん^^
下娘ちゃん、なかなか大人しくしてるじゃん♪
2007/11/29(木) 19:31:57 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
確かに!
女の子ってのは ごっこ遊びが好きなのよねv-410
うちの子もよくやってたわぁv-219
2007/11/30(金) 10:12:16 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
女の子ですねぇ~
息子はネコに対して、私が息子にするのと同じことやってますw
ぱっと見たら、みやぶーぶさんがやってるように見えなくもないかな?
それくらい忠実に真似してるんですねぇ

子供の観察力はバカに出来ませんね^^;

最近の子供はままごとが出来なくなってるとか、どこかのニュースで見ましたが。。。
そんなの一部の話かな?と思っちゃいましたw
現にこうやって出来てるんですから♪
2007/11/30(金) 16:04:14 | URL | じょんB #-[編集]
まるちゃんへ

これはまだ最初で下も「???」って感じで^^;
このあと暴れて泣かれてたわ(笑)


にじびぃちゃんへ

うちはごっこ遊びより「妄想ごっこ」(笑)
なりきりが得意で笑っちゃうよ^^;


じょんBさんへ

面白いね^^ネコなんだ♪
息子ちゃんにしてみれば兄弟なのかもね^^

今の子ってごっこ遊び出来ないの???
びっくりです。想像力が欠如してるのかなぁ???
それって心配だね…。



2007/12/03(月) 10:10:33 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
