
CATEGORY : スポンサー広告 |

寒いから…!?

ここずっとご無沙汰だったお菓子作り…
外が寒くなったのも手伝いまたちょこちょこ作ってマス




上の娘とコロコロ手で丸めて焼いた作ったクッキー。
粉砂糖をふりかけて…サクサクでおいちぃ???

下の娘は丸めた生地を破壊し邪魔する係
どうやら粘土と同じ感覚で扱っているらしい…
この間は型抜きクッキーの生地を食べてた…
お嬢さん、生ですよ、生

200712031015164.jpg


こちらは無性に食べたくなって作ったチョコレートケーキ

実は私、お菓子作りよくやる割にはハンドミキサーを
持ってないのでメレンゲとかする時はいつも手動
これが結構疲れるのよね

そろそろ買ったほうがいいかなぁ?。
色々欲しいもの多くてね

今度は天然酵母パン作りにチャレンジするために
講座受講を申し込みしてます楽しみ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

おいしそうね!
我が家は おやつと言えばポテトチップスの子どもv-206
あんなのばっかり食べてたら 太るv-16っつーのv-390
ただでさえ 太る確率高いのに(=旦那家系似のため)
ハンドミキサーは 一応持ってるけど いざ泡立てるとなると やっぱり便利なものよ。
我が家の場合 出番少ないけどv-356
チョコレートケーキが食べたいぞぉv-352
2007/12/07(金) 11:42:10 | URL | にじいろ びぃだま #-[編集]
天然酵母って、本で読んだことあるけど、簡単そうでいて、温度とかの調節があって、けっこう難しいですよね~。
でも、教室に通ってなら、一人じゃないから出来るかも!
2007/12/10(月) 08:44:54 | URL | hiromama #-[編集]
にじびぃちゃんへ

ポテチってうまいよね^^;止まらない止まらない(笑)
うちももう少し大きくなれば間違いなく食べまくりだと
思うよ^^;
ハンドミキサーあるんだ!いいな~♪
活躍頻度少なくてもあるだけでいいよ~。手よりは
断然楽でしょう。私なんて泡立て終わったら疲れきって
るよいつも(爆)


hiromamaさんへ

この間、その教室やるお宅でご馳走になったんだけど
これが美味しいのなんのって!^^
即その場で申し込みしちゃいました^^;
この教室で使う天然酵母は時間も短時間で発酵出来て
ドライイースト並みに比較的扱いやすいみたなの。
魅力だよね~♪
2007/12/10(月) 15:13:01 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
