スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

これぞ箱入り娘

Dscf0051s.jpg

ホント、ちょっと目を離すとこういう事やって楽しんでいます。
どうも行為自体も楽しいみたいだけど、私の反応を楽しんでいる
ふしもあるみたい。サービス精神旺盛なのね^^

今日の晩御飯、ほぼ1人で食べました。
私の手伝いは1割くらいかな?。
スプーン使ってご飯も下手ながらも一生懸命すくって食べていました。

娘はすごく好奇心旺盛。この好奇心が
「なんでも自分でやってみたい。やりたい。」
という気持ちになって色々な事にチャレンジさせています。


スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

娘さんはどれくらいなんですか?
さっき過去記事を読んでたら、1歳4~5ヶ月って感じなんでしょうか?
あっ、ちなみにうちはもうすぐ2歳2ヶ月になるところです!
ということは同級生になるのかな??

うちより小さいのにスプーンで食べれるなんてすごいなぁ~♪
うちなんて気づくと手づかみでガンガンと(笑)しかも服が飯食べてるよ(笑)

最近ではすぐ椅子に登ったりするので困ってますo(´^`)o

2005/06/02(木) 22:02:04 | URL | まるくま@ #-[編集]
今からいろいろ興味が出だす時期ですよね。息子も手伝おうとすると『自分でする』って言うんで1人でさせると出来なくって癇癪起こして・・・ってのの繰り返しでした。それでも自分でさせとくと何でも出来るようになりますよ!親子共忍耐力が必要ですが(^^;ゞ
2005/06/02(木) 22:37:27 | URL | AKI♪ #v6O6VgHs[編集]
何かの中に入るっていうの、好きですよね。子供って…。
ウチも箱に限らず、色んな物に入ろうとしますわ。。。
犬小屋にも平気でお邪魔しちゃってるので、実家の犬はかなり迷惑してます(笑)

娘さん、上手にご飯食べられるようになってきたんですね☆いいなぁーー
ウチの娘も自分で食べたがるので食べさせてるけど、ほとんど床に食べさせてる状態です…。
2005/06/02(木) 22:47:45 | URL | ゆかりこ #-[編集]
かわいいね~(~Q~)ホントの箱入り娘”ですね!!この箱じゃすぐに出れちゃうからパパも心配ですね(笑)
こんなことされたら、全て許せそうだわ~♪ママを喜ばせることが好きなのかもしれない尾ですねっ★

ご飯もだいぶ上手に食べれるんですね!!
すごーいっ!!
スプーン使って食べさせる練習、ウチもそろそろ解禁しようかな?
今までは、触りたがっても酷い事になるのでついつい私があげてしまいがち。
でも、こぼそうが、汚そうが、やってみよーっと♪
2005/06/03(金) 12:50:07 | URL | あゆママ #-[編集]
うちにも同じような箱入り娘写真があるっ♪
かわいくってつい撮っちゃったんですよ~~
反応を楽しんでるなんてちょっとオトナなかんじ☆

うちもだいぶ一人で食べてくれるからラクになりました!
とはいっても、手&スプーンで一生懸命だから、下には食べかすがぼろぼろだけど^^;
やりたいことをのびのびやらせてあげたいですねっ☆
2005/06/03(金) 17:04:41 | URL | うちこ #-[編集]
はじめまして m(__)m
ブログに遊びにきていただいて<(_ _*)> ありがとです。
べネで見つけてくれたのですね~
作ったばかりであまり遊びにきてくれる方がいないので嬉しかったです(*⌒ー⌒)
お子ちゃま、m( ̄o ̄)mかわいいですね~♪
うちは一番下の子でも幼稚園の年少さんなんです。
うちの子たちにもこのぐらいの時があったなぁ~なんて思い出しました。
よかったらブログ友になってくださいね~
ちょくちょく遊びに来ます~
よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
2005/06/03(金) 18:10:23 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
まるくま@さん、 AKI♪さん、ゆかりこさんへ
まるくま@さん
うちの娘は現在1歳5ヶ月です。まるくま@さんのお子さんと同級生ですね☆もう2歳ともなると同じ同級生とはいえ全然違いますよね~きっと。先日公園でそのくらいと思われる子のお母さんがうちの娘を「赤ちゃん」と呼んでいました。比べると幼く見えたんでしょうね~。
うちもまだまだ手づかみも健在ですよ(笑)

AKI♪さん
そうそう!娘もかんしゃくは頻繁におこしています。結構ほったらかしにしているのでそれがいいのかな…(笑)いえいえ決して育児放棄ではありませんよ~。ホント、忍耐力つきます。

ゆかりこさん
ここさんは犬小屋にまで入ってしまいましたか~(笑)考えてみると子供にとって恰好の遊び場って感じがしますよね~。うちのはたまに押し入れにも入っています(汗)

2005/06/03(金) 20:21:48 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、うちこさん、かわかわさんへ
あゆママさん
見てて飽きないですよね~子供って。
イライラする事もあるんだけど、こういうの見るとすーっとイライラが消えていきます。満足げな娘の顔も笑えるし…。
私も床にこぼされるのが嫌なのですが
娘が食べながらこぼしている都度拾って片付けていたらそのうち娘が自分でこぼしたものを
拾って口に入れるようになりました(笑)
きちんと見てるんだな~と。特にスプーンも練習させた訳ではなく自然と覚えてしまったようです。その子それぞれの時期ってあるんでしょうね、きっと。

うちこさんへ
食事の介助が少なくなっただけでもグンと楽になりますよね。なるべく自由にさせてあげようと思っているのですが、なかなか自分の感情が上手くついていかないときもあります。イライラしちゃって…。そのくらい好奇心旺盛で何にでも手を出したがる娘です(汗)夫はそういう所が私にソックリだっていつも言います(笑)

かわかわさん
ようこそ!ご訪問下さいましてありがとうございます♪かわかわさんはワーキングマザーなんですよね?働きながらの育児はとても大変だと思います~。尊敬します。是非是非お友達になってお暇な時は遊びに来て下さいね。私もお邪魔させて頂きますので♪よろしくお願いします(ペコッ)
2005/06/03(金) 20:35:46 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
