
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミュンヘンクリスマス市

土曜日に新聞社主催の「クリスマスこども大会」というイベントがあり
行ってきました。もちろん入場は無料(笑)
スポンサーは明治製菓と講談社。

内容は地元のゴスペルチームのミニコンサート、
明治製菓だけにカールおじさん登場のミニクリスマス劇、
それにベートベンの生涯を題材にしたショートアニメ映画。

ゴスペルは私も感動モンでしたよ。生はいいですね?♪
その一幕に子供達が出てきてゴスペルに合わせてフラを踊って
いたんだけどそれを見て気に入った上の娘はフラをやりたい!
とここ数日うるさい
私も興味あるし親子で始めようかなぁ…。

そしてなんと嬉しい事にお土産付き。
お菓子5?6種類とミッフィーのトートバッグを子供一人づつに
頂きました抽選会もあったけど我が家はハズレ

帰り、大通り公園で毎年行われている「ミュンヘンクリスマス市」という
イベントを見ました。
ドイツの食べ物屋台やクリスマス雑貨のお店が出ているの
夜はホワイトイルミネーションでいい雰囲気らしいけど。
見に行きたかったなぁ…。




昼間からグリューワイン(ホットワイン)をひっかける私(笑)
これが美味しいのなんのって
温めてるから軽くアルコール抜けてていくらでも飲める飲める
でも夫は運転手で飲めないし悪いので1杯でやめときました
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

最近イベント探し上手やん♪
いいなぁ~~~、行きたいなぁ~
探さなきゃ(笑)
2007/12/18(火) 19:01:47 | URL | まるくま@ #-[編集]
ミュンヘン市って毎年やってて、行きたいなぁ~って思ってるわりに一度も行ったことないんだぁ・・・
ホワイトイルミネーションは、けっこう毎年のように行ってたけど、今年は無理ですね・・・
2007/12/18(火) 19:41:03 | URL | hiromama #-[編集]
楽しそうだね♪
イベントは やっぱりお土産付きがいいわぁ(笑)
クリスマスv-255だと イベントも華やかで賑やかで 嬉しくなってくるよねv-392
生で聞くゴスペルは 感想するだろうなぁv-352
しかし 昼からワインですかいv-410
それはそれは 楽しいことよv-437
私だったら 旦那に遠慮せず ガンガンいくかもv-356
ホットワインって 飲んだこと無いけど おいしそうだわv-411
2007/12/19(水) 10:39:18 | URL | にじいろ びぃだま  #-[編集]
まるちゃんへ

お得て楽しそうなイベントにアンテナ立ててるから(笑)
一度経験するとやみつきになるね~。
ちょっとくらいなら行列に参加しても混んでる場所でも
いいやって思えてくる^^


hiromamaさんへ

思ったより規模は小さかったです。
なんで長居するところではないかな~。
夜行ったら楽しいと思います^^


にじびぃちゃんへ

たしかにクリスマスは大盤振る舞いだね(笑)
特に子供向けはいい♪

昼間のワイン良かったよ~^^
ガブガブ飲まなかった理由は値段も高いの(爆)
1杯たしか600円くらいだったような・・・。
フルーツやスパイス(シナモンとか)で香りつけ
してあってフルーティだった^^
オススメだよん♪
2007/12/20(木) 20:12:50 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
