
CATEGORY : スポンサー広告 |

お昼&おやつ

昨日のお昼ごはん

20080129151038.jpg


ピザ生地も手作り
二次発酵がいらないので簡単&早い

200801291510382.jpg


これは昨日お昼から焼きましたバナナブレッド
甘いのでおやつとして。

20080129151039.jpg


こちらは今日(さっき)焼きました。キャラメルアップルタルト
我が家にはタルト台がないのでパイ皿で作ったのだけど、
なんだか淵がうねうねしてないとピザみたいだよね?
早速切り分けられて娘さん達のおやつに

家にいるとお菓子作りの事ばっかり考えています
没頭出来るので楽しい…

でもね、最近高いんですよ、バターが
それどころか、今日行ったスーパーでは(イオン)小さい小分けになった
バター(有塩)やレーズンバターみたいなものしか売ってなかった
しかもびっくりするくらい高い
もちろん無塩バターなんて影も形もない…とうとうここまで来ましたか
って感じです。

仕方がないのでお菓子用マーガリンを買って使ってみたけど
やっぱりバターの風味は欲しかったな?全然違うもんだね


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

生地から作るなんて本格的☆彡
めちゃ美味しそう~~
生地は厚めが好きなワタシです

バターとかも高いんだ
(すいません、買わないんでww)
給料は上がらないのに物がどんどん値上がりしてイヤになるね
2008/01/29(火) 18:50:50 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
ホント、なんでも高くてイヤーッ!!
電気代も値上げでしょ!?
なんなのって感じですよね~。

ピザ、美味しそう♪
手作りって、美味しいんですよね~。
そうそう、本日、コストコ行って来ましたぁ!!
超ドデカイ、ピザを購入して、食べたけど、安くて美味しかったですぅ~♪
2008/01/30(水) 19:38:20 | URL | hiromama #-[編集]
すご~いっv-352 生地から手づくりなんて 尊敬しちゃうわぁv-392
しかし・・・どれも美味そうだv-424
ぜ~んぶ食べたいっすv-410
確かに いろんな物が値上がりしてるよねぇv-403
バターが高いから マーガリンを代用してみようと思うけど やっぱりバターの風味が欲しいものよね。
これから どうなっていくのかしら・・・v-388
2008/01/31(木) 10:23:48 | URL | にじびぃ #-[編集]
まるちゃんへ

ピザの生地は簡単だよ~テクいらずです^^
今回は耳厚めのもっちり生地になりました。

バターね、今度スーパーで見て見て~。
品薄だと思うよ。
我が家ではガソリンが高いのが一番辛いわ~。


hiromamaさんへ

手作りのほうが安く出来ると思われます(笑)

コストコ行ったんだね~♪
ホットドック&ピザは絶対食べてみたい!
早く落ち着かないかな~混むの苦手で
まだ足が向かいのです。
平日いければいいのだけど…。


にじびぃちゃんへ

おうちに遊びにおいで~ってね(笑)
バターは自然の食べ物だけど
風味はもちろんの事マーガリンは合成だから
それも気になっちゃってね^^;

ホント不安だよね~。
2008/02/02(土) 16:01:23 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
