
CATEGORY : スポンサー広告 |

たまご

うちの娘さん達…ありがたい事に基本的に好き嫌いはナシ

その中でも喜んで食べるのが「目玉焼き」。




上の娘さんはトーストを半熟の黄身をつけて食べます
なんだか「通」な感じ(笑)

20080225150835.jpg


この人はたとえ黄身がドロドロであろうとも手づかみ食べ
右手にフォーク持ってますけど

2人のお好みは断然「半熟」。

朝、喜んで食べているのを見てふと思ったのだけど
自分が本当に小さかった頃って目玉焼きの黄身はしっかり火の通った
カチカチだったよな?と。

そして考えてみた
いつから半熟の目玉焼きを食べだしたっけ
う???ん、ちょっと大きくなった中学生か高校生だったような…。

それまで何故半熟じゃなかったんだろう???
ただ親の好み???

たかだか目玉焼きで少し悩んでいた、みやぶーぶでした

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

わかる~っ!!
そうそうv-219 子どもの頃って 黄身は完全に火の通ったカチカチだったよ(笑)
半熟は・・・それなりに大きくなってからだったような気がする。
ほんと、なんでだろうね? 小さな子どもには 胃に悪いとでも思ったか?v-389
やっぱり 親の好みか? ハハッv-411
うちの旦那は 半熟が苦手なのよ。
私は半熟のトロトロが好きなのにv-403
うちの子は その間のビミョーな 「トロリまでしないけど カチカチでもない」 のが好き(爆)
そんなの 偶然でしか作れない私。
2008/02/26(火) 10:16:00 | URL | にじびぃ #-[編集]
にじびぃちゃんへ

わかってくれる~???嬉しい♪

昔って卵それほど新鮮じゃなかったのかしら?
とも思ったり…。

同じ家族で好みが分かれると面倒ね^^;

たしかに半熟加減は難しい~。
ついうっかりしてるとカチカチだもんね~(笑)
2008/02/27(水) 10:55:56 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
