
CATEGORY : スポンサー広告 |

カレー三昧

土曜日、たまたま行ったショッピングセンターでイベント発見
食料品買い物してたらアンケート配られて。
それ持っていったらお米(2合)くれました

更に千円以上のレシートでくじ引きにも参加
結果は2等賞で「シチュー・カレーセット」だそうです。
シチュー、カレーと言ってもルーではなく…




そうそう北海道らしく野菜セットです(笑)
それも4セットもくれた
主婦にはありがた?いお土産です

そんなんでカレー作りました。
最近ハマッているレシピがありまして

こちら

でもこれ、ジャガイモもにんじんも入りませんけどね

昔、地元で何度か食べに行ったスリランカカレーに
似ていてなんだか懐かしい…。

最初食べたときはて思うんだけど中毒性があるのよ(笑)
このカレーすでに3?4回はリピートしています

ちょっと変わったシャバシャバのカレー食べたくなった時は是非

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

「カレーセット=カレールー」 を想像してしまったけど 野菜のセットだったのね。
でも、野菜はカレー以外にも使えるし 便利だわぁv-410
このレシピを見ると 食べたくなったv-411
チキンカレーは作ることあるけど これは本場のカレーって感じでいいねぇv-426
シャバシャバのカレーを作ってみようかなv-410
ただ・・・カレーを作ろうと思った時には 学校の給食で出されてたりするのよねv-389
で、重なるから また今度って(笑)
2008/02/27(水) 14:09:33 | URL | にじびぃ #-[編集]
沢山貰ってお得デーやったね^^
このリンクのカレー美味しそう~^^
それでも作るの面倒なんで誰が作ってくれないかなぁ~(笑)
2008/02/27(水) 18:17:08 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
2等ってすごぉ~い!!
でも、カレーセット=カレールーと考えるのは、普通のことですよね。
野菜+カレールーが入っていても良いのにね!
2008/02/28(木) 12:03:27 | URL | hiromama #-[編集]
お久しぶりです♪ コメントさっそくありがとう★
38週0日までもたすのが」精一杯でした(笑)
あと2日持てばあーたんと同じ誕生日だったんですけどね~

カレーセットを4つもゲットしたんですか?
そりゃ 主婦には嬉しいお土産になりましたねっ
私なんてすっかり賞品や頂き物に心が温まるどっぷり主婦です!!

娘ちゃんお母さんになりたんだね!!
夢がないことないですよっ
きっとみやぶーぶさんが素敵なお母さんだから
お姉ちゃんが憧れるんだろうな~★
2008/03/04(火) 16:12:49 | URL | あーたん・まーたんママ #-[編集]
にじびぃちゃんへ

そうね~、ヘタにあまり好みじゃないルーを大量に
もらっても嬉しくないかもね^^;野菜でよかった^^

家庭的なカレーももちろん美味しいけど
これもたまにはいいよ~オススメ♪


まるちゃんへ

うん^^お得デーだった♪久しぶりだよ(笑)
仕事してると料理は簡単に済ませたいよね。
でも偉いよ、ちゃんと前日に翌日朝の準備
出来るんだからさ~私の夜なんてグウタラも
いいところだよ(笑)
2008/03/06(木) 12:45:10 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
hiromamaさんへ

1等はなんだったのかわかならいし、何等まで
あったのかも???なんだけど(笑)
でも2等のひびきはいい感じだった^^


あーたん・まーたんママさんへ

そっか~あと2日であーたんと一緒だったんだ!
でもでも無事産まれた事が何よりだものね^^

私もね、頂き物がありがたい^^
食料だとホント助かる~って思っちゃう(笑)

娘はね、私が楽しんで家事こなしてると思ってる
ようだよ・・・興味もあるみたいだし。
実際やったら「こんなのちがう~!!!」って
思うかもね(爆)
2008/03/06(木) 12:49:14 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
