
CATEGORY : スポンサー広告 |

ひらがな

すっかり放置してしまいました

無事年中になった娘は少しづつ字が書けるように
なってきました。子供にありがちの逆さ文字系にはなりつつも(笑)
自分の名前や夫や私、下の子の名前もなんとか書く事が




一文字書けるようになるとどんどん色んなのが書ける様になるんですね?
あれよあれよという間にひらがな全部は無理だけど
ある程度は書くようになりました?。

親の私は「自らやる気にならないと物事は上達しない」いう信念から(爆)
ほとんど手出しをしなかったのでほぼ自力です。
よくやった娘よ

私の似顔絵&「まま」の文字
私って体無いんですね…顔から手足が生えています
この適当な感じのタッチで書く辺りが私の性格にソックリです(爆)



COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

うちも同じく 「本人がやる気になれば・・・」 というタイプなので放置(笑)
でも、なんとかなるものよv-218
我が子が 「数字の2と5が書けないから幼稚園に行かないv-406」 って言ったのを思い出したわぁv-410
いろいろ覚えてくると どんどん興味を持つのはいいことなんだけど 書けなかったら逆ギレしちゃうからなぁv-390(←我が子のみかもv-404
私も体がない時期あったよ(爆)
そのうちに成長して 似顔絵で体付きにしてくれた我が子。
そして 母の似顔絵すら書いてくれなくなる・・・v-394
成長は嬉しいような・・・寂しいようなi-198 ハハッ^^
2008/04/21(月) 11:06:01 | URL | にじびぃ #-[編集]
めちゃくちゃ上手やん^^
ままの文字も似顔絵も^^
ちょっとサザエさんちっくだね^^
2008/04/21(月) 21:08:12 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
にじびぃちゃんへ

なんとかなると先輩の声を聞き安心しました(笑)
うちも同じく逆切れするよ^^;
「まだちっちゃいから出来なくていいもん!」とか
変な言い訳したりするし…。
早くからだが欲しいよ…(爆)


まるちゃんへ

最近かけるようになった割には「ま」の字は上手かも♪
私もサザエさんっぽいな~って感じてたよ^^
おっちょこちょいなところは似てるし(笑)
2008/04/22(火) 11:11:09 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
