
CATEGORY : スポンサー広告 |

なんで???

最近、暇があればDSばっかしてます…
ソフトは「上海」。目が常に血走っているよ(笑)
でも飽きっぽいのできっと数日中には止めてると思う(爆)

話は変わりますが上の娘さん、
前にも書いたけどだいぶ字が上達しました。
先日、ふと書いたのがこちら↓




なんで???と言いたくなる一言(笑)
勝負にこだわった人間は家の中にはいないんだけどな…
ゆる?く生きていますから

ところで娘さん、かなり書き順が適当です…
まるで「文字」を書いている感じではなく何かの記号でも書いて
いるかのよう。
「書き方間違っているよ」と言って正しいのを教えようとすると
「むずかしいからできない!!!」と逆ギレします…

早く軌道修正してあげたほうがいいと思うんだけど、どうなんだろうね???
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

ナイスッ!
無意識のうちに 勝負にこだわってるのかもよv-219
うちの子も 書き順は適当だったよ。
とりあえず 形になってればいいv-426みたいな。
教えても 確かに逆ギレされるよね(笑)
そのうちに 直ってくると思うけどv-410
書き順を間違えてると 書くのが難しいって思えてくるみたいだしね。
DSって ハマると 家事をそっちのけでやっちゃう私。
これでも 一応主婦してるのよねv-388
2008/06/20(金) 11:08:50 | URL | にじびぃ #-[編集]
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ナゼに勝ち負け( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやぁ~、意外にギャンブラーとかww

うちのも書き順はテキトウだよ~
あまり注意すると書かなくなる??と思ってもう何も言ってません~^^
2008/06/20(金) 19:17:11 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
う~ん、しっかりものの娘さんかも!
うちも、色々書き始めたけど、まだまだ・・・
書き順とともに教えているせいか、難しい字は、なかなか書こうとしませんよ。

DS、ちょっと前に私がハマってやっているのを見てから、今は、長男がハマってやってますよぉ~!
2008/06/20(金) 19:54:13 | URL | hiromama #-[編集]
にじびぃちゃんへ

そうか、娘は勝負師だったか(笑)
書き順は治さなくてもいいのね~。
面倒が一つ減って良かったわ^^


まるちゃんへ

うちの娘、親に似てすっごいクジ運悪いのよ~(笑)
ギャンブルなんてしたらマイナスで大変(爆)

たしかにね~、注意すると途端にやる気なくすの^^;
先輩意見に従ってこのまま放置します♪


hiromamaさんへ

hiromamaさんは偉いね~。
きちんと書き順教えてるんだ♪
最初からキチンとすればよかったのかもね^^;

我が家ではDSは私以外使用禁止です(笑)
壊されたら困るからね(爆)
2008/06/25(水) 14:44:53 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
