
CATEGORY : スポンサー広告 |

意思の疎通

Dscf0069s.jpg
Dscf0068s.jpg





本日もお得意の公園に行ってきました。
ちょっと時間が早めだったからかお友達は誰もいなかった。

私は朝から気合を入れ、今日は娘が参ったと言うまで
めーいっぱい遊ばせてあげようと決意。
風が強く肌寒いのも我慢し自分の履いていたズボンが泥だらけになって
までも一緒に遊んでいました。(娘の洋服は綺麗でした。どっちが子なんだか…)

が…なんとそんな日に限って娘は1時間足らずで抱っこをせがんできました。
こういう時はたいてい眠たいか疲れたかどちらか。
風の強い日も大好きなはずなのにな?と思いつつ
「おうち帰ろうか?」って聞くとおもいっきりうなずく。

帰宅して10分足らずで夢の中へ入っていきました。
いつもはまだ遊びたい気持ちマンマンの娘を騙し騙し
連れて帰る事のほうが多かったというのに
私が気合を入れた日に限ってこれだもの…。
親と子の意思の疎通が上手くいかないもんだな?と実感。
いやいや、毎回私がドロドロに疲れて帰ると言い出すまで
遊ばせればいいのよね?。な?んて思ったりもして。
まだまだ最北の地は寒くってね。

昔を思い出して長めのタンポポがあったので
花の冠を作ってみましたが娘に完成した直後に奪われ
数分でこのザマです…↓↓↓(涙)

Dscf0071s.jpg

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

うんうん、子供って親の頑張る気に圧倒されるのかな?
あゆるもこっちが張り切ってると時に限ってぐずったりするんだよな~
でも早めの行動はママにも子供にとっても
いい事ですよね!!
花輪作りましたね!!今の子ってそーゆう遊びできるのかな???
そんなに時代は変わってないよね、うんうん作れるさっ(って一人で納得)
ちなみに私も10時からお散歩して12時にはお昼寝に入りました♪
まだ寝てるよ~
2005/06/07(火) 14:50:06 | URL | あゆママ #-[編集]
私、昔っからぶきっちょさんで、花かんむり作れなかったんですよね。。
あーちゃんにも作ってあげたいけど、無理かも~~

こっちがゆっくり遊ぼうっておもってるときに限って眠くなったりしますよね。
子供の行動は予想つかないとゆーか、なかなか予定通りにいかないとゆーか。。
でも早く寝てくれたのはいいことですよっ☆

ところで北海道は長袖で寒いんですね。。
こちら愛知は暑いです。。
2005/06/07(火) 16:58:03 | URL | うちこ #-[編集]
(T▽T)アハハ!そんなもんかも??
すぐ子供に奪われるので・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

花冠も、兜もな~んにも作れませんっ
昔は作れたんだけど、年月はモノを忘れさせますね。。。ww
2005/06/07(火) 18:09:21 | URL | まるくま@ #-[編集]
そうなんですよね!
今日は行こうって言うと行かないって言ったり。昨日は家も公園行ったんですけど、30度くらいあったんでさすがの暑さで1時間ほどでダウンでした。
2005/06/07(火) 21:03:04 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
私も気合を入れると、なぜか空回りの事が
多いです。何だか娘にもて遊ばれているようですわ(笑)
今日は私も娘と二人、公園で遊んできました。広ーい公園に私と娘の他は、敬老会みたいな集まりのおじいちゃん、おばあちゃんが焼肉してるだけ。。。なんか、匂いもプンプン漂ってくるし、あんまり長居しないで帰ってきちゃいました。
たんぽぽの冠、懐かしいですね~。
私も昔よく作りました。でも、娘はたんぽぽより、たんぽぽの綿毛に興味があるようです~。
2005/06/07(火) 22:40:54 | URL | ゆかりこ #-[編集]
あゆママさん、うちこさん、まるくま@さん

あゆママさん
あゆママさんのところも同じですか~!うち親子だけかみ合っていないのかと思っていたので良かったです(?)
うちは夫の出勤が早めなのでいつも行動は早めなんです。

うちこさん
北海道といっても、うちは最北の果てなので特に寒いんですよ~。気温はびっくりの15℃前後です。ゆかりこさんやあゆママさんの住んでいる地域ではもう半袖で過ごせる日もあるみたいですけどね~。うちの娘、相当眠たかったのか夜も7時前に寝てしまいました~。

まるくま@さん
すぐ思い出しますよ~。私だって花の冠作ったのは小学生以来だと思われますが結構やりだすと覚えているもんです。
2005/06/08(水) 12:29:23 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、ゆかりこさん
akchanさん
そちらはもう30℃ですか…!こちらはその約半分です…(涙)
暑いのは嫌いじゃないので羨ましいですよ、ホント。
でも毎日毎日だと辛いんでしょうね~。今の時期で30℃という事は真夏は一体…想像すると同じ日本とは思えないくらいですね。
そういえば3年ほど前に大阪に遊びに行った事がありますが9月末なのに気温は30℃を越していました。気持ち良かったな~。

ゆかりこさん
おおっ!もうそちらのじいちゃん、ばあちゃんは今期の外焼肉デビューしているのですか~。
いいな~。こちらはまだタンポポ始まったばかりで綿毛になっているのは少ないんですよ。
きっとたくさん見かけるようになったら興味示すかもしれませんね。
2005/06/08(水) 12:36:12 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
北海道は
まだ、肌寒いときもあるんですね~。
うちの娘は汗っかきだってことが判明して、今年は涼しいといいなぁなんて思っています。
たんぽぽの花飾り☆かわいいですね~。私も旦那の実家に行った時にたんぽぽが咲いてて、思わずたんぽぽ笛を作ったのですが、音がなりませんでした~。
前の写真ですが、「箱入り娘」めっちゃかわいいですね☆
2005/06/08(水) 19:26:57 | URL | きょん #1WH2RnVg[編集]
(*^・ェ・)ノ こんにちわ~♪
空回りの時ありますねぇ~
そんな時はちょっと寂しい気持ちになったりもします(⌒-⌒;)
たんぽぽでも花かんむり作れるのですね。
私シロツメクサでしか作ったことがなかったから今度子どもと一緒に作ってみよ。
そそ、みやぶーぶさんも実はゲーム好きだったんですね。
FF私も大好きなんです(笑)
また来ます~
2005/06/09(木) 11:15:22 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
きょんさん、かわかわさんへ

きょんさん
そうなんですよ。特に私の住んでいるところは寒いんですよ。冬は毎日が修行です。
うちの娘も汗かきですよ。たぶん赤ちゃんはみんな汗かきなんだと思います。本州に比べて涼しい北海道でも昨年の夏は夜間に添い乳をしていた事もあって親子2人で眠れず悶々とした夜を過ごしました(笑)もちろん娘の背中は汗だらけで。箱入り娘、可愛いですか?ありがとうございます♪よくこういう事ばかりするのですが「親に似たんだよ」って言われています(汗)

かわかわさん
大人になってからあまりシロツメグサって見かけなくなりました。今もここら辺には咲いてないんですよ。昔はタンポポ同様にたくさん生えていて花びらむしって吸ったりしてました(甘いんですよね~)
FFは本当にハマリます。お仲間ですね~。
いや私は休止中なんで今は全然詳しくないんですがね。簡単に出来る(マザーやムーンみたいなやつ)オススメのゲームあったら教えて下さいな♪

2005/06/09(木) 12:40:08 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
