
CATEGORY : スポンサー広告 |

メープルバナナシフォン

シフォン型を買ったので焼きました
どうにもスポンジケーキとは相性の悪い私…思った焼き上がりには
一度もなった事なし
なのでシフォンも作るの久しぶりだし焼きあがるまで心配で心配で…。

出来上がりはこちら
メープルバナナシフォン


上手くいきました
お子達、ものすごい勢いで食べる食べる…
まあ母としては喜ばしい事ですが…危うく喧嘩まで勃発しそうな勢いで

実はこれは2台目。1台目はプレーンで焼いてみました。
そちらは型からはずすの失敗したので画像なし

1台目があまりにもひどいはずれ方だったので、次こそは!と
ネット検索で「手はずし」というナイフを使わない方法を見つけて
試してみると一発で成功しました。

や?ビックリホント無造作に近い状態で手でビリビリと
はがすみたいな見た目乱暴なやり方だけど
上手くいかなくて困ってる人…お試し下さい
でも、焼き上がりの状態によっては上手くいかない場合もあるかも…

去年の今時期はたしかパン焼きにハマッていたよな?…たしか。
パンは時間がかかるので、今の私にはちょっと無理な感じ

さあて本日もこれから焼きまっせ


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

美味しそう~~
シフォンケーキのしっとりさがたまらんっ
あ、バナナ苦手だけど(笑)

ゴチになりたい~~(w_-; ウゥ・・
2009/01/16(金) 18:40:30 | URL | まるゆ姫 #-[編集]
おぉ~、美味しそう♪
シフォンって、メレンゲが重要だよね!
食べたいのに、メレンゲ作るの面倒で、断念しちゃうんだぁ・・・

うちもパン作り、かなりお休みしてます。
コストコなんか行ったりすると、買った方が安いうえに、労働してなくていいしね。
ただ単に面倒なだけなんだけど・・・

基本、面倒くさがりな人間なので(^^;
2009/01/16(金) 22:58:59 | URL | hiromama #-[編集]
美味しそうだわぁv-352
シフォンケーキって うちの子は好きだけど 上手に作る自信がないので いつも購入。
たまには 手づくりの美味しいケーキを食べさせてあげたいけど・・・無理っす。
だって私は 食べる専門なものでね(笑)
みやぶーぶちゃん 尊敬するよ^^
2009/01/19(月) 14:39:08 | URL | にじびぃ #-[編集]
まるちゃんへ
これ、バナナは完熟じゃなかったせいか
あまり味がしなかったわ~^^;まるちゃんでも
食べられるかも!?
簡単に出来ていいおやつになるよ^^
2009/01/26(月) 19:51:38 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
hiromamaさんへ
ハンドミキサーが良い仕事をしてくれるよ~。
安いのだけど活躍してくれてます^^
パンはホント面倒でね…たしかにコストコのパン
のほうが手軽だし、そこそこ美味しいしね^^
私も熱が冷めるとすっかりやらなくなります…波が激しくて^^;
2009/01/26(月) 19:53:43 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
にじびぃちゃんへ
シフォン、私には相性が良いみたい。
スポンジはてんで駄目なんだけど(涙)
やっぱり買ったやつが一番だよ(笑)
自分の作ったのなんか、ただの自己満足みたいな
もんでさ~^^;本当はお店のケーキが食べたいのよ。
2009/01/26(月) 19:55:43 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
