
CATEGORY : スポンサー広告 |

愛用のマシンが…

Dscf0078s.jpg


私のPCはかなりの年季モノで購入し使い始めてからかれこれ
丸6年が経とうとしています。

家電やパソコン製品、携帯電話って次々と新商品が出ていて自分も
お金もついていきませんよね?。
パソコンに限っては最近こそ少し落ち着いていきているのかしら
と思いつつものすごいスピードで新しい機能を備えたマシンが
どんどん世に送り出されてきていている。

そんな中での私のマシンは時代の波に乗り遅れながらも
まだまだ大活躍してくれています。Win98なんて化石だよね?。

が…しかしここ数ヵ月はちょっとトラブル続き。
色々ダウンロードしたりで中のデーターが増え動作が追い付かなく
なってきてるのか、よくフリーズはするし
もちろん動作は遅いし
画面じゃよく見えないかもしれないけどキーが1つありません(涙)
本当は一番よく使用する「A」のキーが取れてしまい
中の部品が破損したため、あまり使用しないキーの部品を
取り外して移植してもらいました。(夫に)

だってこれを直すのにはキーを元気なのも含めてすべて交換
しなければいけないらしく2?3万かかってしまうみたいです。
修理に時間もかかるし今は毎日の日課になっているので
1?2週間とはいえ手放すのは少し考えてしまう…。

数日前からは電源アダプターの調子が悪く
電源が入らない事がしばしば…頑張って抜いたり差したりしながら
ごまかして入れて使用していましたが
「これじゃあいかん」とアダプター思い購入。
がしかし治らない!どうしたものかと思えば電源コードが中で
断線していただけのようでした…。

そんなんこんなんで、そろそろ買い換えたほうがいいかな?と思って
いますが、夫は難色を示すし本当に壊れて使えなくなるまで
無理のようです。(自分は先にテレビのほうが欲しいらしい)

こうなったら愛着もある事だし、まだまだ使ってやるぞ!と
腹をくくっています。

ちなみに私のマシンはノート型のSHARPのMebius。
あんまり使ってる人いないけど、好きです私は。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

たしかにパソコンの修理ってお金かかりますもんね。。。
キーボードも多分、パソコンのキーボードパネルごとごっそりかえることになるのでは。。
もし万が一壊れたときのためにバックアップだけとっといて、愛着あるパソコンだし、大事に使ってくださいね♪
2005/06/09(木) 14:00:30 | URL | うちこ #-[編集]
みやぶーぶさん、パソコンは末永いお付き合いしてくださいねっ!!
私はまるで駄目(><)メカオンチ、MDダビングすら旦那任せなの・・・覚える気が無い!って旦那に言われるけれど、最近ようやくテレビのコード予約できるようになりました♪(あんまり自慢にならない・・・)私はいろんな機能があっても使いこなせないし、使わないので今のパソコンと仲良くやってきます(笑)
旦那さまのGOサインがでるまでは、がんばって使ってください☆
2005/06/09(木) 15:31:58 | URL | あゆママ #-[編集]
PCの修理ってお金かかるんですよね~
家のはバリュースターのデスクトップで2年になるんですけど
既に2回も修理しました。でもマザーボードの初期不良だったらしく2回とも無料でマザーボード交換だったんですけどね。
でも2回もってどうよ!!!って感じです。そのたびに6年もののノートPCを引っ張りだしてきて使ってます。まだまだ捨てれませんもちろんWin98ですよ。ノートは(笑)
2005/06/09(木) 19:40:15 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
機械
こんばんわぁ。機械ってほんとに壊れちゃうと、すぐに直せる技術がないし、まいっちゃいますよね。調子が悪いのもしかり。パソコンって今では毎日触るものだし、なんか愛着ありますよね。昔、ウィルスにやられて、初期化をしたときは泣きそうでした・・・。
2005/06/09(木) 19:41:25 | URL | きょん #1WH2RnVg[編集]
うちこさん、あゆママさんへ

うちこさん
ホントにね~、PC本体の減価償却を考えたら数万の修理代は割りに合わないのでは…と思ってしまいます。もうPCなしの生活は考えられないので末永く付き合っていきます~♪

あゆママさん
あゆママさんはメカオンチなんですか~?
その割にはしっかりとしたブログを管理してらっしゃるのでそうは見えませんよ~^^

2005/06/09(木) 20:30:18 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、きょんさんへ

akchanさん
2年で2回とはなかなかの割合ですね。
うちのは6年モノの割にはここ最近の不調以前はバリバリ元気でした。
もうここまで年季モノだと修理するなら新しいの購入したほうがいいと思っています。

きょんさん
ウィルスで初期化は辛いですね~。
うちのも一度やられてしまいましたが、初期化は免れてほっとしています。私なら泣きますね^^;
2005/06/09(木) 20:34:00 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちのはNECで1.5年ものです。
XPは楽ですよ♪

旦那さんが修理できるなんてすごいよっ!
うちの旦那なんて使えない(笑)

てか、あたしはデスクトップしかダメ~~
ノートってキーの段差がないやん?
あと、マウスも真ん中クリクリ(笑)するの。ど~もダメです。。
2005/06/09(木) 23:11:25 | URL | まるくま@ #-[編集]
まるくま@さんへ
XPなんて私にとっては夢のまた夢ですよ^^;
修理といってもそうたいした事はないんです~。一応理系のようですから苦手ではないようですけどね~。その他は全然使えません(笑)
たしかにデスクトップのほうが使い易いですよね~。このノートは独身時に買ったものなのですが、携帯につなげたりと家以外でも使いたかったのでノートになりました。最初は使いづらかったけど今は大丈夫です。慣れかな~。
2005/06/10(金) 15:12:02 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
