
CATEGORY : スポンサー広告 |

鶏ムネ肉のトマト煮

Dscf0080s.jpg

今夜の晩ごはんです?。

ホールトマト缶で鳥ムネ肉、ナス、玉ねぎと煮込んでみました。
お肉は焼いてから入れたのですが、その時にクレイジーソルトを
振りかけて焼きました。
煮込む時には固形ブイヨンとケチャップ、ソースをそれぞれ隠し味に入れました。
玉ねぎの甘さ、お肉の旨味が染み出て美味しかったです。

娘の反応がとても良かったが何よりです。
野菜は柔らかく煮えてるし大好きなトマト味っていうのがお気に入りの理由かな。

バターライスを添えていただきました。

ワンプレートだとカフェ風でおしゃれだったかも。
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

COMMENT

おお~、お洒落なご飯ですね★

日本のおかんのあたしは和食中心です(*^_^*)
2005/06/09(木) 23:12:38 | URL | まるくま@ #-[編集]
わ~!ステキな夕食ですねっ
ウチの旦那っちはトマト味が苦手なので
トマト煮もチキンライスも作れない!!
私は大好きなんだけど・・・
ウチはハンバーグでした(簡単過ぎ?)
あゆるはさばの塩焼き”あまりお肉は食べません。(今日は少し食べてくれたのでちょっぴり嬉しかった)
みやぶーぶさんは結構いろんな料理するんですね?
旦那さん幸せ者だね♪
2005/06/10(金) 00:38:09 | URL | あゆママ #-[編集]
お、おいしそぉ。。。(>0<)
今、小腹が減ってきた私はもうよだれじゅるる。。
お肉焼いてからの方が絶対おいしいですよねっ。
ソース、隠し味なんですね☆
十分カフェちっくですよ♪
2005/06/10(金) 00:46:16 | URL | うちこ #-[編集]
ホールトマト缶を使った煮込み物って私も好きです☆よく、ロールキャベツとかは煮込みました~。
それにしても、とっても美味しそうですね♪みやぶーぶさんは料理が上手そうでうらやましいです。
2005/06/10(金) 08:51:03 | URL | ゆかりこ #-[編集]
美味しそうですね!そういえば最近ホールトマト煮込み作ってないなぁ~。今日はこれで決まりって感じです(笑)
ちなみに我が家ではそれにニンジンとキャベツを入れます。息子がトマト煮込みにするとニンジンやキャベツたくさん食べてくれるので(^^ゞ
2005/06/10(金) 08:55:21 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
まるくま@さん、あゆママさん、うちこさんへ

まるくま@さん
和食中心なのは体にとてもいい事ですよ~。
うちも和食もよく作りますが、作ると結構マンネリなんです~。バリエーションが欲しいとついつい洋食っぽいものが多くなってしまいますね。というより和洋ミックス系かしら。でもみそ汁だけはほぼ毎日作りますよ♪

あゆママさん
なかなか家族の中に苦手なものがあるとメニューを考えるのに大変でしょうね~。
うちは娘にも夫にも有無を言わさず色々食べさせているので楽です(笑)。特に娘は最初嫌そうな顔してても「もうこれ以外には出てこない」と判った時点で仕方なくなのかきちんと食べてます^^;うちも肉そのものはあまり食べませんね。ミンチになっているものやから揚げ系ならよく食べます。噛みづらいのかな。

うちこさん
そうそう、ソース少し入れると「コク」が出ますよ~。煮込み料理に入れるお肉は焼いてから!ですよね~♪




2005/06/10(金) 15:22:24 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
ゆかりこさん、akchanさんへ

ゆかりこさん
私、食べるのが好きなんです(笑)夫婦2人の時は夜によく美味しいものを外食で食べたりしてましたが最近はね…なかなか行けません。
その替わりと言ってはなんですが家でも美味いもん食べたい~っていう気持ちが強くって^^
料理は嫌いじゃないけど毎日の義務ってのはきついです。

akchanさん
うちも野菜のストック状況によってはニンジンやキャベツも入れますよ~♪
ニンジンは今回、あまりに冷蔵庫の野菜室の奥にあって存在を忘れていた為入れるのを忘れてしまいました^^:
ほんと、こうすると子供も野菜をたくさん食べてくれるのでいいメニューですよね。
2005/06/10(金) 15:27:09 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
みやぶーぶさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃
コレすごく美味しそうですねぇ~
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
見てたらお腹がすいてきました(笑)

仕事で作る料理と家で作る料理全然違った感じ(特に量が・・・)なので、
少量作っても何故か大量になってしまうという不器っちょです。
2005/06/10(金) 17:48:26 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
かわかわさんへ
かわかわさん、こんばんは^^
調理のお仕事では大量の食事を一度になさっているでしょうから、結構大変ですよね~。
給食のおばさんなんかが作るの見てると料理というよりは「作業」に近いような…。とにかく力仕事でしょう?鍋の大きさも半端じゃなさそうだし…お疲れさまです。
2005/06/10(金) 23:10:26 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
