スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

箱入り娘 Vol.2

Dscf0077s.jpg


昨日の画像ですが…

今度はチェストの引き出しに入ってスマイルです。
憎めませんこの姿^^

でも最近扱いにくい時期を迎えています。
この時期の反抗期があるっていうのもちらっと聞いた事がありますが
これがそうなのかな?それともイヤイヤなのかしら?

ちょっとした事でもキーキーかんしゃくを起こして泣き
そして物を投げたり私を叩いたり地団駄踏んだり…。
言う事聞かなくなったし…。
ちょっと何かが違うんですよね?少し前と。少し性質が悪くなったと
いうか…上手く言えないんですが。

とにかくここ3?4日はいままでとは違います。
夫も仕事が遅く、休日も仕事が多かったのでずっと1人で面倒を
見ているのも手伝って少しストレス溜まり気味です。
母、しっかりしなきゃ?ね?!

スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

わかります(>_<)
うちの子も全く同じです!
「ダメ!」と怒った時なんか、仕返しにmamaの頭を叩きに来ます。
今日なんて、車の運転席から降りようとせず、チャイルシートに乗せたら、体を仰け反って怒っていました。
そんな時期ってあるんですか?
ホント、ストレス溜まりますよね~^^;
2005/06/10(金) 23:35:48 | URL | hiromama #-[編集]
お疲れ様
子育てお疲れ様です。娘。さんのはしゃぎっぷりには最近目を見張るものがあります。
色々大変と思いますが、体に気をつけて娘。さんの成長を見ていきましょう。プゥー
2005/06/11(土) 00:43:29 | URL | マーシーブラックマン #-[編集]
ほんといろんなとこに入るの好きですよねぇ~~。しかも笑顔♪
憎めないですよね~☆

うちはまだかんしゃくを起こすまでではないけど、いやなことは拒否するようになりました。
大変な時期を迎えるんだろうけど、がんばらなくちゃですねっ。
とりあえずママもストレスたまりがちになると思うけど、うまく解消してきたいですね☆
ママのイライラってつたわっちゃいますもんね。。
私も気をつけなくちゃなんですが。。
2005/06/11(土) 08:46:50 | URL | うちこ #-[編集]
わかります!家はずっとです(^^;ゞ
幼稚園に行ってくれてる分少しは余裕ができましたが、行ってない時期は大変でした。でも、パワーがついたぶん今は癇癪おこすともっと大変。もうちょっと大きくなったらましになるのかなぁ・・・・
2005/06/11(土) 14:20:47 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
同じ・・・ウチの娘はかなり前からグズったり、カンシャク起こしたり・・・結構みんなに驚かれます(><)キーキーは昔から言ってたけれど、最近は声も大きくスーパーなどで始まると、、おう大変なんですよね(汗)ひきつけ”をよく起こすのですが、検査なんかもしても異常はなく、性格的なものもあるとか。子供っていろいろですよね~。こっとが泣きたくなる事も多々ありますよね、でもここで発散してどうか乗り切ってくださいね♪私も打ち込んでると自分まで頑張らなくちゃ!って思えてきてまーす(^Q^)
2005/06/11(土) 16:59:51 | URL | あゆママ #-[編集]
訂正:おう大変→もう大変”  こっとが泣きたくなる→こっちが泣きたくなる”です(笑)
2005/06/11(土) 17:01:54 | URL | あゆママ #-[編集]
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
分かるわぁ~。

イヤイヤ2歳児真っ只中
うちなんて、愚図る声が大きいし、ホントイライラするっ
旦那も全然休みなしで帰りも遅いから、当てにも出来ないし・・・

早く幼稚園行ってほしいけど、行ったら行ったら、家事&育児&仕事に追われそう^^
2005/06/11(土) 19:35:02 | URL | まるくま@ #-[編集]
\(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪です。
みやぶーぶさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
うちの子もよく箱やらカゴやらに入るの大好きでした。
子供って面白いですよね。
箱入り娘ちゃんは第一次反抗期?なんですかね(⌒-⌒;)
幼稚園に通うようになるとまた少し違うと思いますよ~。
みやぶーぶさんがんばってください。
2005/06/12(日) 01:20:13 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
わ~すごい!こんな所にも入っちゃうのね♪なんかすごく可愛いね~~^^
うちの子ももうすぐ、そう言うところに入るのかしら…?少し片つけておかなければ…(笑)
本当、娘の成長とともに親はストレス溜まってきますね。ウチも主人は仕事で帰宅は遅め…しかも土日も仕事であまり娘と接する時間はないです。そうなると、なんとなく私一人で育児しているような気分になってイライラしてしまいます。
まぁね…私の場合、実家が近くだから実家に行っていることが多いから、その点は本当助かってますけど。。。

みやぶーぶさんもがんばって!!
まだまだ先は長いけど、お互いにがんばりましょうねっ♪
2005/06/12(日) 08:34:55 | URL | ゆかりこ #-[編集]
hiromamaさん、マーシーブラックマンさん、うちこさんへ

hiromamaさん
同じですか~?お仲間がいるってだけで少し気が楽になりました^^うちもチャイルドシートでは仰け反りますよ~すごい力でびっくりします。いつになったら終わるんだろう…そればかり考えています。

マーシーブラックマンさん
初の書き込みありがとうございます。
毎日大変なんですよ~それだけは理解していて下さいね~。マーシーブラックマンさんも体調を崩さないようにお仕事頑張って下さい。

うちこさん
ストレスをうまく解決できる方法が知りたいです。今はなるべく娘がキーキー言ってる時には「冷静に」を心で繰り返していますが声を荒げてしまう事もしばしば…。本当にここでしっかりしなければ!と思っています。上手く乗り越えられればいいのだけれど…。
2005/06/12(日) 11:15:33 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、あゆママさん、まるくま@さんへ

akchanさん
子供さんによってはそのくらいの年令まで続く子もいるのですか~それはちょっとびっくりです。せいぜい数ヵ月我慢すれば収まるかな~って漠然と思っていたので…大変ですね~大きくなると知恵もついてくるからもっと難しくなるのかしら?

あゆママさん
あゆるちゃんはもう少し小さい頃からかんしゃくさんなんですね。うちも0歳代の時は何かと難しい子だな~とは思っていたのですが1歳になるとパタッと楽になったので良かったわ~と思ってた矢先の事で…。親が見守っていかないと誰が見守るの?…って感じですよね~。
私もあゆママさんも苦労なさっているのだな~とお話を聞いて「しっかりしなきゃ!」って改めて思いました。

まるくま@さん
もう嫌になっちゃいますよね~。子供はとっても可愛く、かけがえのない存在っていうのが根底にあるのは間違いないのだけれど、何故か表立つ感情は裏腹で…まるで恋人の気持ちを読み取れずにイライラする女のようですよ~(笑)
ま、ある意味娘は恋人みたいなもんかな~^^



2005/06/12(日) 11:27:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
かわかわさん、ゆかりこさんへ
かわかわさん
幼稚園…いい響きです。可愛い我が子ですが少しは離れた時間も欲しいと思う今日この頃。
そうすれば親も気持ちに余裕が出るのでは~?なんて思っているのですが…。
画像のように面白い事やってる時は天使なんですけどね~。

ゆかりこさん
開けてはいけないところは中にいっぱい物を詰めて重くして開かないようにした上で紐で縛ってあります^^娘が入っている所はちょうど読み終わった新聞をいれておくところなのですが全部ひっぱり出してしまい自分が納まっています(笑)や~ホントに実家ってありがたいですよね~たまに帰るとつくづく感じます。
夫の存在も大きいですよね~いなくて困るんだけど仕方ないんですよね。彼らは彼らなりに大変な思いをしているんでしょうから。先、全然見えませんが頑張りましょう♪

2005/06/12(日) 11:39:14 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
