スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

美容室へ

昨日、美容室へ行って来ました。
いつもは地元の帯広の友人がやってるところへ帰省の際に行ってるの
ですが、今回はこちらで。

ここに住み始めて4年が経つけど何軒か評判の美容室を
渡り歩き、いつも雑誌の切り抜きを持参していくのですが思い通りに
なった事は少なく
(顔の形とかも似たような人の選んで持ってくんだけど…やっぱ元々の顔の違い!?)
少しがっかりして帰ってくる事のほうが多かったので、ついつい
思いが伝わり上手に仕上げてくれる地元の友人のお店に行ってたのですが
今回はいい感じでした。満足です。
キャンペーン中って事でトリートメントもしてきちゃいました。
久しぶりの育児からの解放と美容室での心地良さがすごく良かったです。

その間、娘は夫にお願いしたのですが、私が出かける準備中から
なにやら雲行きがあやしい娘。なんとなく置いてきぼりを
くらうのを察知している様子。玄関へ行くドアの付近で
一緒に出かけようとウロウロ。
一応「お母さんちょっとお出かけしてくるからね。ばいばい」と
言うとスイッチが入ったかのように泣き出して、いや、叫びだし
ました。久しぶりに留守番させたのでこの状況は後ろ髪
引かれる思いでした?。

その後の話だと娘は泣き止む事無く夫に抱かれるまま眠り
15分ほどで起きてしまいまた号泣。
仕方がないので散歩に連れていったら機嫌がなおったとの事でした。

もうちょっと夫にも慣れてもらいたいものです。
昔からずっと変わらずこんな感じで。
最近はだいぶマシになってきたと思っていた矢先だったので
まだまだだな?と思う次第です。

そこで気がついたのがリビングの目の前が駐車場になっていて
アパートの共有スペースでそれぞれの玄関もあるのですが
外に出ると家の中で泣いてる娘の絶叫が響き渡っていて
ぎょっとしました。
いつもは家の中にいる立場なので気づきもしなかった。
これじゃあ虐待してるって思われてるかも!?…と思い
チャイムが鳴るとびくっとしてしまいます。警察?かと(笑)

娘よ、泣くならシクシクと静かにないておくれ…。って無理だ?ね?(涙)

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

そうでしたか~美容室へ行ってきたんですね♪トリートメントまでして、バッチリですね♪帯広ではどの美容室へ?今はなんか沢山できましたが、私はジャングルジャップ”に行ってましたが、今は私が全幅の信頼を置いてる、カリスマおばさん”(勝手に呼んでる)のところ一筋になりました。
外観も中もちょいと年季が入ってますが、カットはずば抜けて良し!です。なんと、カットだけで4000円”もするのですが(><)
娘さんは号泣シちゃったんですね(汗)母としては置いてく”事ほどツライものはないですもんね~。私も毎回ですよ・・・
だからバイバイ”も行ってきます”も言わないようにしてますが、すぐにいない事に気づいてしまうみたいです。だいぶ旦那っちとも仲良くなりましたが・・・まだまだですよ~!!旦那っちも娘はかわいいみたおだけど長くなるとどう遊んでいいのか分からないそうです。こっちからしたら、遊ばないから分かんないんじゃんっ!!ってカンジですが、仕事してるとやっぱり、育児までは大変なのかな?と半分あきらめてます。同じ境遇同士、がんばりましょう☆
2005/06/12(日) 14:38:16 | URL | あゆママ #-[編集]
美容院いいですね♪
あたしは近くの美容院へ行っております♪またここは託児付なんですよぉ(525円で)なので旦那が休みじゃなくても美容院に行けるので

前々回は保育士さんと仲良くしてたのに、前回はず~っと泣いてました(笑)
すさまじい泣きで、美容院中響き渡り。。。

うちも、怒ってばっかなのでそろそろ市の職員とかが来そうだわ。。(笑)

1回だけ別の美容院でキャンペーンと称してカットにエステ、ネイルなどなどついて5000円てのがありました。エステは気持ちいいね♪
2005/06/12(日) 15:29:43 | URL | まるくま@ #-[編集]
私も気分転換に最近散髪に行ったばっかりです。トリートメント気持ち良いですよね!!
私が行ってるところも託児所あり(保育士さんはいませんが)なんで以前は連れて行ってました。今は幼稚園に行ってる間にいってますけどね。旦那さんに慣れてくれたら楽ですよ。息子は主人好きなんで休みの日は息子は主人にまかせ1人で買い物や飲みにでかけられますよ(笑)
2005/06/12(日) 19:33:00 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
美容院、満足のいく髪型になってよかったですね☆
私も結婚して今のところに越してきて以来、何店かまわったのですが、なかなか満足できず。
4月に行ったところでようやく店の雰囲気も髪型の出来も満足できるところにめぐりあえました。
美容院ってすごくリフレッシュできていいですよね。

でも、預けるのって大変だし気を使います。。
うちはあーちゃんの昼寝時間にあわせて予約するのですが、昔はほんとになきまくってました。。
前回行ったときは、うまいこと寝かしつけれて、結局私が帰ってくる直前まで寝てたみたい。(3時間以上ダンナとあーちゃんは昼寝した)
もうちょっとダンナさまに慣れてくれたら気が楽なんですけどねぇ。。

泣き声って結構響きますよねぇ~~。
でも虐待されてる子供の泣き声は危機感があるのか違うって聞いたことがあるから大丈夫ですよ~~~。
うちもおとなりの家のダンナさんの怒鳴り声がまる聞こえだからあーちゃんの泣き声も聞こえてるんだろうなぁ。。と思います。。
2005/06/13(月) 00:23:41 | URL | うちこ #-[編集]
あゆママさん、まるくま@さんへ

あゆママさん
私の帯広での行きつけは「STYLE」という所なんです。ご存知でしょうかね~?店長が高校の同級生なんですよ。髪質や好み等も理解してくれているので仕上りはいつも満足なんです。カットって最近のお店は4000円くらいのところ多いですよ。今回行ったところも、この↑店もそのくらいだったと思います。高いよね…。
うちの夫は娘のお世話中寝ちゃうんですよ…。暇さえあれば眠りまくっています。だから心配で…ねんねちゃんの時はまだ良かったんだけど今は目を離すと危険な事もしかねないのでお世話に慣れると同時に気をつけて欲しいもんです。ま、あゆママさん言う通りに普段家にいる時間が少ないので仕方ない部分もありますよね~。ほんと、頑張りましょ♪

まるくま@さん
え~!?都会は違いますねぇ~託児付きの美容室、なんて魅力的な事でしょう!しかもお値段もリーズナブルですね~。羨ましい限りです。
私も0歳代の時に一度だけ札幌で友人と会う際に託児を利用した事がありますが(この街にはそんな素敵なシステムはありません)2時間程度最初から最後まで泣き続けたそうです。しまいにま「おっぱい」を探す始末だったそうで…。
カット、エステ、ネイルで5000円もかなり魅力的~♪


2005/06/13(月) 13:07:48 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、うちこさんへ
やっぱり大きな街だと美容室の託児は常識のようになっているのでしょうか?ほんといいわ~。息子さんはパパ好きなんですね~、うちも早くそうなってもらいたいものですが…ねぇ。
どうも男の人が苦手らしくて。まだうちの夫の事は家族と認識しているようなので大丈夫ですが3人でいるのはいいけどお父さんと2人はちょっとね…っていう声が娘から聞えそうな感じです(笑)

うちこさん
うちこさんも美容院選びには苦労なさったのですね~。私は在住4年目にしてやっと落ち着きそうです。ただ夫の転勤が近いかもしれませんがね~(汗)
虐待されている時に泣き声って違うんですか~?初耳でした。でも、うちの娘の泣き声、本当にすごいですよ~もう腹の底から出ているような…とにかくすごいんです。女の子の子供それも1歳の子の声とは思えません(笑)や~心配だわ警察(笑)

2005/06/13(月) 13:20:07 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
