
CATEGORY : スポンサー広告 |

にんじんマフィン

Dscf0084s.jpg
Dscf0085s.jpg


昨日、雨が降り天気が悪く外出できなく、あまりにも暇だったので
作ってみました。

粉は全粒粉で作ったので食感がプチプチとして良かったです。
食物繊維が豊富なので便秘にもいいそうです。

出来たてを画像に撮ったのですが右の写真は食べたくて
ウズウズして、ついに撮影中に手を伸ばした娘の手です。熱いのに…。
案の定この後びっくりして泣いてました?(汗)

でもどうしても食べたくて愚図るので一生懸命冷ましながら
一口ずつちぎってあげると大喜びであっという間に完食。
しっとり出来あがっていたので気に入ったようです。

簡単なので今日も作ろうかと思案中?^^
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

COMMENT

おいひそぉ
私も昔、マフィンとか好きで作ってたけど、全粒粉で作ったのなんておいしそぉー。思わず手を伸ばしちゃったのがわかる!!
今ではもう、作れないかも・・。家のオーブンレンジはスタートのボタンが押せなくて、レンジで温めるときはいつも「牛乳」ボタンとかでやってます・・。早く買い換えたいっ。
2005/06/13(月) 17:45:25 | URL | きょん #1WH2RnVg[編集]
食べたいです(*´∇`*)
みやぶーぶさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
マフィン美味しそうですo(´○`)o 食べたい(笑)

みやぶーぶさんお料理やお菓子作り得意なのですね~羨ましいです。
料理は仕事柄それなりに作れますが、
お菓子だけは・・・苦手なのです。
今度お菓子のレシピ教えて欲しいです
(∩。∩;)ゞ
2005/06/13(月) 20:25:49 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
\(・o・)/ワア!美味しそう。。。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あたしも一時お菓子作りにはまりました。
でも無精なので、ホットケーキの元で作るやつですが。。

料理に疎いので全粒粉さえΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!って感じです(笑)
2005/06/13(月) 21:07:02 | URL | まるくま@ #-[編集]
ホント、みなさんが言う通り美味しそう♪
マフィン大好き!!食べるのが・・・??
私も昔、クッキーやドーナツ作ったくらいでお菓子作りは、ほとんど素人です(><)娘ちゃんはママが料理上手でヨカッタね☆今度は何を作るのかな??楽しみだわっ
2005/06/13(月) 21:11:45 | URL | あゆママ #-[編集]
すっごくおいしそぉ~♪
私、自分じゃ作れないもんでうらやましぃ~!
マフィンなら、うちのあーちゃん、にんじん嫌いだけど食べれそうだわ☆
(って私は作れない。。)
2005/06/13(月) 23:28:31 | URL | うちこ #-[編集]
うぉおおっ!!今日も美味しそう♪(ジュル←よだれ音)
マフィンって本当美味しいよね~
私、大好き!!
にんじんも大好きなので是非、私も作ってみたいな~。にんじんのお菓子って美味しいよね。にんじんが嫌いな人でも全然いけちゃうよって感じだし。
今後子供のためにもこう言うお菓子を
たくさん作ってあげれるような、
お母さんに、私もなりたいです…。
2005/06/14(火) 00:36:46 | URL | ゆかりこ #-[編集]
きょんさん、かわかわさんへ

きょんさん
んんっ?きょんさんのお宅の電子レンジ、なかなかの故障ぶりですね~(笑)うちはレンジ機能もオーブン機能を結構使っているので少しでもダメになったらちょっと困るかも…。なんせ手抜き主婦ですから…^^;

かわかわさん
なんか私としては料理もお菓子もどっちも同じ料理の部類だから同じじゃんって思うんですが、周りの話を聞くと違うんですよね~。どちらか片方が苦手って人、多いです。かわかわさんはてっきりオールマイティーだと勝手に思ってました~^^私のレシピはほとんどがクックパッドで検索したものなんです。一度作ってみて美味しかったものはノートに残して次回はそれを使用してます。

2005/06/14(火) 12:15:29 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
まるくま@さん、あゆママさんへ

まるくま@さん
私もハマり出すとしばらく続きますが、飽きっぽいのでまたやらないと全然しなくなります(笑)全粒粉とは小麦を殻ごと粉砕して粉にしたものなんです。一般のものは殻を脱穀してから粉末にしているのですが。なので殻がプチプチした食感を出してなかなかいいのです。

あゆママさん
いえいえ、私の作るお菓子はどれも簡単なものばかりでな~んの技術もコツも要らないものばかりです。時間もかからないんですよ~。
みなさんに褒めて頂くとなんだか騙しているような気持ちになってきます…(汗)

2005/06/14(火) 12:22:08 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちこさん、ゆかりこさんへ

うちこさん
あーちゃんはニンジンが苦手なんですか~?
うちはニンジン嫌いって言われると困ってしまうくらい料理に使いまくっているかも…。これはニンジンの味は全然しないので(シナモンも入れているせいかもしれません)あーちゃんでも大丈夫ですよ~。あーちゃん、北海道のみやぶーぶおばちゃん所に遊びにおいで~マフィンご馳走するよ♪(笑)

ゆかりこさん
マフィン、本当に美味しいですよね~。私もミスドのとか良く買って食べます。
これは本当に簡単だし時間もかからない(混ぜるだけって言っても過言ではないです)ので是非作ってみて下さいな~♪レシピの量でニンジンが丸々1本入って5個作れるので栄養も満点です。
2005/06/14(火) 12:30:30 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
おいしそ♪
ニンジンマフィンですか!!良いですね
私も作ってみたくなりました。
みやぶーぶさんは料理お上手みたいですね。
今度美味しいお菓子送ってください(笑)
最近は生協とかの手抜き料理が多いんですよね。新婚時代はあんなに手の込んだ料理を作ってたのにって旦那は思ってるかも(^^;ゞ
2005/06/14(火) 17:50:45 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
akchanさんへ
簡単ですので是非♪
生協…全般的に気になっています~加入しようかなと。牛乳やパンがすぐなくなるのでそれだけでも定期配送のようにしたら切らす事もなく楽なのでは?と思っています。無添加のものも多いみたいですしね~。
2005/06/15(水) 21:41:39 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
