スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

また食べ物ネタです

Dscf0096s.jpg


またまた食べ物ネタです。
最近どうも作りたくて作りたくてうずうずしちゃっているので。
こちらに遊びに来て下さる皆さん、もういい加減飽き飽きしてる
かもしれませんね?ホントすみません。
今日はピザとシナモンロールを作りました。
どちらも発酵がレンジで出来るという簡単レシピで作成。
写真はシナモンロールです。

パン自体は何度か作った事がありますが時間と手間ががかかるので
気合を入れないとなかなか作ろうって気持ちにならないんですが、
この方法だと発酵に時間がかからず手軽に作れるので
育児の片手間でも大丈夫なのが魅力です。

スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと |

COMMENT

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
食べ物ネタに飽きてなんかないですよ(笑)
毎度毎度感心します。

旦那の社員販売で、ノルマに達成しなさそうならホームベーカリーを買おうかと思ってるけど、多分作らない予感♪

本当手作り出来るママは感心しちゃいます。。

2005/06/14(火) 20:59:21 | URL | まるくま@ #-[編集]
美味しそう・・・
シナモンロール!!よだれもんです(笑)
私は作ってもホットケーキミックスを使って手抜きばっかり。それでも子どもは手作りって喜んでくれるんで嬉しいです。きっとお母さんの手作りの味大きくなってからもお子さん覚えてますよ~
2005/06/14(火) 21:24:39 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
あのう・・・飽きないですっ(^.^)
シナモン好きだし、パンおやつに最高です♪ もっとたくさん載せて誘惑してください!?
 食べたいから作ろうかな?
ってたぶん明日レッスンの帰りにパン屋さん行くんだろうな(笑)フルート”ってパン屋さん最高なんですよ☆
娘さんもおいしく食べたんでしょうねっ!!
2005/06/15(水) 00:31:26 | URL | あゆママ #-[編集]
シナモンロール、美味しそう(^^♪
手作りパンって、発酵やコネたりするのが面倒なんですよね。
レンジで発酵って、うちのもできるのかな~?調べてみようっと!
2005/06/15(水) 07:37:44 | URL | hiromama #-[編集]
みやぶーぶさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

???で進めているメロメロですが、お友達大歓迎、光栄です。
こちらこそよろしくです。

ところでみやぶーぶさん、おいしそうですね。シナモンロール、よだれがでちゃいますよ。手作り、ほんと尊敬です。
私は不器用と言うか、雑言うか、手作りというものには縁がなく(遠ざけており)手作りできる人にあこがれてしまいます。
この間もパン作りに挑戦!と張り切ったけれど硬くて、みなにはスコーンだよといって食べさせました。

みやーぶーぶさんのを見て自分も作った気で満足したいと思います。

また遊びにきますね。
2005/06/15(水) 11:26:11 | URL | ヤンマー #-[編集]
これまたむっちゃおいしそう♪
すごいですね!パンやさんみたい☆
先日のにんじんマフィン、北海道に旅行に行ったときにはぜひいただきにまいります☆
みやぶーぶパンやさんに(^m^)
うちのあーちゃんは野菜、食わず嫌いってかんじです。
すりおろしていれたりしたら気づかず食べるから味じゃなくて見た目がイヤなのかなぁ?
2005/06/15(水) 19:43:45 | URL | うちこ #-[編集]
まるくま@さん、akchanさん、あゆママさんへ

まるくま@さん
感心するほどの事ではないんですよ~本当に。食事作りの延長みたいな感じです。現に娘の食事になったりおやつになったりしてます。
ホームベーカリー…とても欲しいのですが置く場所と資金がありません(涙)焼き立ての食パンが食べられるのは魅力です~。

akchanさん
手作りの味、覚えてますかね~うちの娘。
でも私自身は昔母が作ったおやつを覚えています。たまに食べたくなって実家に帰るとおねだりしたりするのですが、なんだか「面倒くさい」なんて言いながらすぐ材料を買ってきて作ってくれるので嬉しそうです^^

あゆママさん
フルート、知ってますよ~そちらにいたときはたまに食べました。友達の家もそこの近くにあったりでなかなか馴染みの店でした。
全部で8個出来たのですが2個は夫、そして私は3個、娘もあの小さい体で大人並みの3個!
気に入ってくれたようです。うんうんってうなずき「おいしい」のポーズ(ほっぺに指をくっつける)をしながら食べてました~^^
2005/06/15(水) 20:49:15 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
hiromamaさん、ヤンマーさん、うちこさんへ

hiromamaさん
このレシピはまったくコネ要らずで短時間、お勧めです。たぶんhiromamaさんのお宅のレンジでも大丈夫だと思いますよ。どんなレンジでも大丈夫との事でしたので。

ヤンマーさん
こんばんは♪書き込みありがとうございます。
先ほどメロの申請致しましたのでよろしくです~^^
手作り…私が作るものは本当そんなにすごくないんですよ。簡単なんです。面倒で難しいものなら私もパスしちゃいます^^
私もまた遊びに行かせていただきますね~♪

うちこさん
こちらにお越しの際は是非~みやぶーぶパン屋へ♪^^うちの娘も見た目で一瞬拒否するものありますよ。「んっ」って感じで(笑)
ほとんど嫌がって食べないものはないものの「卵」は姿、形が気に入らないと絶対口にしませんね。みんな同じだわ~。
2005/06/15(水) 20:58:33 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
シナモンロール♪
こりゃ~うまそうだ~
私も、みやぶーぶさんの子供に生まれたかったわ(笑)
私も小さい時に母にたくさん手作りのお菓子を作ってもらいました。
それって今でもいい思い出だし、その時もすごくうれしかったよ♪
みやぶーぶさんの娘さんも、こうやってお母さんがいっぱい色んなお菓子を作ってくれること嬉しいだろうし、大きくなっても
きっといい思い出になるだろうなぁ~^^
みやぶーぶさんのブログを読むたび
『私ももっとがんばろう~~』と思ってしまいます。。。
2005/06/15(水) 22:21:01 | URL | ゆかりこ #-[編集]
甘いもの好きです。
みやぶーぶさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワです♪
食べ物ネタは嬉しいですよぉ~
特に甘いものには目がないので(笑)
みやぶーぶさんとこにくるの楽しみだったりしてます。
影響されて仕事の帰りに寄り道して買ってきたりしてます。
みやぶーぶさんお手製のは食べてみたくても食べる事が出来ないから似たようなのとかね(笑)

2005/06/15(水) 23:20:45 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
ゆかりこさん、かわかわさんへ

ゆかりこさん
うふふ…んじゃ養子にでも入りますか?(笑)
私はムラがあるのできちんとこれから定期的にでも作ってあげれれればいいのですがね~^^;
いえいえ、私のほうがゆかりこさんを含めみなさんのブログを拝見して「みんな色々な事思いながら愛情を持って子育てしたり生活したりしてるのね~。」って思って改めて気合が入るというか、ガンバロウって思いますよ~。勉強になる事も多いし…。とてもいい刺激になってます♪

かわかわさん
甘いものって永遠ですよね~(なんじゃそりゃ^^;)是非私の手作りご賞味下さいな♪と言いたいところですが画像で見てるだけがいいんですよ~だってたいして美味しくないんですよ。
もしかしたら家族は迷惑してるかも~(笑)

2005/06/16(木) 13:13:37 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
