
CATEGORY : スポンサー広告 |

つかの間のふれあい

Dscf0103s.jpg


毎日、夫の帰宅は深夜。朝出かける時には娘に「行って来ます
また明日ね」が挨拶。

なので朝はほんの2時間ほど顔を合わせて終わり。
今日はこんな感じで一緒に食事していました。
(娘は邪魔をしているだけなのですが)
ちょっと微笑ましい場面だったのでパチリと1枚。

なかなか夫が遅いと私のストレスも溜まるしであまりいい事は
ないのですが上手く家庭を守っていきたいな。と思っています。
ま、こんな事言ってる私ですが、理想と現実はちょ?っと
違いますけどね(笑)


※こんなヨレヨレの寝巻き姿で世間にさらされた夫と娘、
(娘はいいけど)ちょっと気の毒ですね。私なら嫌だな?(笑)
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

家も
家も息子と主人が顔を合わせるのは朝の30分ほどです。
幼稚園に行く前は朝遅起きだったんで、言ってらっしゃいを息子に言ってもらえるだけで嬉しいみたいです。
やはりほとんど母子家庭状態だったんでかなりストレス溜まってたんで出来るだけ外へ出かけるようにしてましたよ。スイミング、体操、幼児教室等など・・・・
上手くストレス発散させて円満な家庭を(笑)
話は変わりますが、フォ~ちゃん大きくなりましたね♪
2005/06/16(木) 18:46:16 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
どこの家庭も同じなんだね~
うちも父子のふれあいタイムは少ないです。
朝ごみ捨てがてらの散歩とか(笑)

ああ~、あたしなんて帰りが遅い旦那に文句いいまくりで家庭なんて多分上手くいってないですね(笑)
2005/06/16(木) 20:30:22 | URL | まるくま@ #-[編集]
家もです~
我が家も遅いので、なかなか娘と遊んであげられる時間がないーっって言ってます。でも、帰ってきて大きい声で話すので最近は起きちゃって、大変です。。ほんと、ストレスたまっちゃうとき、多いですよね!!
2005/06/16(木) 22:12:04 | URL | きょん #1WH2RnVg[編集]
ウチも旦那っちは10時過ぎげ平均だし、遅い日は日付が変わる事も!!
でも・・・私の場合は寝る頃に帰ってきて娘が興奮するよりも、すっかり寝てから帰ってきてくれた方がいいのです(笑)
なんてかわいそうな事言ってますが、なんせ高校生の頃からの付き合いなのです~
もちろん愛情もたっぷりですよ!?

旦那さんは朝ごはんしっかり食べて2時間は娘さんと触れ合っているんですね~
それだけでも感心ですよ!!
いても上手く遊べない人もいるんですから~(笑)
ストレスはおやつ作りで発散しちゃいますか??
なんなら食べてあげま~す♪
2005/06/16(木) 23:31:09 | URL | あゆママ #-[編集]
男の人は、お仕事優先だから
しかたないと言えば仕方ないのですが、
でもすれ違いばかりだとつい私も文句ばっかり言ってます。
たまに何だか私一人で子供育ててるんじゃない??って思ってしまう事もあります。
昨日、一昨日と娘が早寝だったもので
2日間、うちのおやじこさんは娘の顔を見てなかったですわ(笑)
2005/06/17(金) 00:00:38 | URL | ゆかりこ #-[編集]
コメントありがとうございます。

私を選んで産まれてきてくれた。それだけでありがたいです。

ところで家も朝早く夜は8時半頃。子どもたちは8時には寝てしまうので母子家庭状態です。
主人と会うのは朝の30分くらいかな。
でもその分、休日はしっかりがんばってもらっています。
ほんと結婚当初はな~んもしなかったからね。
ここまで来るのに何度夫婦喧嘩したことか。

二人で話し合って交互に自分の時間を作るようにしたよ。子育てのために犠牲になっているって意識していなくてもいらいらするのは閉塞感からくるのかな~と思って。やはり自分を解放する時間って大切みたいです。
2005/06/17(金) 00:21:55 | URL | ヤンマー #-[編集]
大丈夫です!ヨレヨレねまき姿って気づかなかったし、ほほえましい姿だからOKですよ~~~!!!

私もあゆママさんと同じく、どうせならあーちゃんが寝てから帰ってきてと思ってしまうことも^^;
ちょうど寝かしつけるくらいに(9~10時くらい)帰ってくるもんで。。。
どうしても仕事の日は触れ合う時間が少なくなっちゃいますよね。。
その分、うちは休みの日に触れ合ってもらってます。
なのに、私が目を離すとだんなは漫画読んでたり、携帯でゲームやったりして、私が怒るんですよね~~。「休みの日くらい、あーちゃんとあそべっ!」って^^;
2005/06/17(金) 00:28:40 | URL | うちこ #-[編集]
akchanさん、まるくま@さん、きょんさんへ
akchanさん
どこのご家庭もあまりふれ合いの時間は少ないのですね。なるべく外には出るようにしてはいますが、やはり娘とどこにでも一緒というのは結局同じなんですよね~1人になれなければ。
まさか昼寝や夜寝ている間に娘を置いて出かける訳には行かないですし…。もう少しの辛抱かしらね。

まるくま@さん
うちだって顔を合わせれば文句も言っちゃいますよ~ただ、最近はあまりの帰宅の遅さに私が寝てからしか帰ってこないので文句言う時間もないって訳です^^;うち、仮面夫婦かも(笑)

きょんさん
そうやって「時間がない」って言ってくれるだけでも気に留めている感じがしていいですよ~。娘ももう少し小さい時は小さな物音にでも反応して目覚めてましたが成長のせいか爆睡できるようになりました。あの頃はまるで泥棒のように家で潜んでましたよ(笑)
2005/06/17(金) 10:53:40 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、ゆかりこさん

あゆママさん
ほ~高校生からのお付き合いですかぁ~なんかいいですね~青春の香りがプンプンです(笑)うちは冗談でも愛情たっぷりだなんて言えないわ~!?(爆)ま、たしかに寝る頃に帰宅されても逆に迷惑かもしれませんね。
うちの夫も遊ぶのは下手ですよ。娘のイタズラに四苦八苦しながら応対しているぶきっちょさんです^^今度お菓子送りますね~(笑)

ゆかりこさん
本当に1人で育児してるって気分になりますよね~。わかりますよ。同じです。
おやじこさんもなかなかお仕事が忙しいようで…。とある掲示板でたまたま目にした発言ですが「夫は仕事をして家庭を支えてくれる。それによって私や子供達が生活できる。これも間接的な育児だと思っている」というような話をされている方がいました。
「ほぉ~なるほどな」と思いつつそこまでの人の出来た考えは私には常に持ちつづける事は出来ないな~なんて思いながら見てましたよ。
こういつもポジティブシンキングでいられたら苦労はしないんですけどね。


2005/06/17(金) 11:06:55 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
ヤンマーさん、うちこさんへ

ヤンマーさん
仰る通りですよ。閉塞感、バリバリ感じております(笑)ただうちの場合は休日も仕事と言って出かける事が多く家にいるときはなんだかいつも眠そうで…。結局休日も私は1人になれる時間はほとんどなしです。こういった事からストレスが溜まっていってるのは自分でもわかっているのですがなかなか解消できないのが現実で…。

うちこさん
同じですよ~。うちもたまにいる休日には娘と遊んでもらえれば家事もはかどるって言うのに
気がついたら居眠りしてるか新聞読んでるかしてまったく野放しにしていますよ。
こういう事だからいつまでもあまりなつかず
何かあったらお母さんじゃなきゃダメって状況になってしまうんですよね~。ちょっとした悩みです。
2005/06/17(金) 11:13:03 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
みやぶーぶさん、こんにちは。いつも大変そうでお疲れ様です。だんなさんの顔が見えなくて残念。
娘さんはぷりっとしてこれまたかわいいですね。
仮面は取りましょう、楽しくやっていくために。
2005/06/17(金) 21:12:32 | URL | マーシーブラックマン #-[編集]
(*^・ェ・)ノ こんちわ~♪
旦那様もお仕事遅くまで大変ですが、
みやぶーぶさんも大変ですね。
ストレスでお体壊さぬように気をつけて

旦那様のお顔をみれないのは少し残念ですが、
なんかほのぼのしてていいです(*⌒ー⌒)
家庭を守っていきたいという、
みやぶーぶさんの気持ちなんとなくわかります。
2005/06/18(土) 16:23:50 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
マーシーブラックマンさん、かわかわさんへ

マーシーブラックマンさん
夫の画像…とてもじゃあないけど公共の場にはふさわしくないのですよ~。それともアップの画像でも載せていいのでしょうか?

かわかわさん
気にして頂いてありがとうございます^^
大丈夫ですよ~体だけは丈夫ですから(笑)
いえいえ、夫の顔だなんて…そんなお見せできような顔ではないんですよ~(汗)
2005/06/18(土) 23:26:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
