スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

MUSICAL BATON


このブログに遊びに来て下さるブログ友達、そらのしたのakchanさんから「Musical Baton」なるものが回ってきました。

Musical Batonとは…
海外の音楽好きブロガーからはじまったMusical Baton
音楽に関する4つの質問に答えて 5人の方に回すという遊び。


という事らしいです。この記事を投稿するにあたって、投稿画面では
FC2ブログ内でのジャンル、テーマを内容によって選択する
ところがあるのですが、もうすでに「Musical Baton」という
テーマが設立されていました。浸透しつつあるのでしょうかね。
ま、ちょっと遊んでみましょうか♪

1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量
わからないですねぇ?。多分ソフト自体が入っていないと思われます。だってwin98だものね?(笑)その後ソフトを導入した記憶もないし…。ただ音楽CDは聞く事は出来ますが…。

2.最後に購入したCDは?
正確には夫が購入ですが…
佐藤竹善さんのカバーアルバム
「THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004」です。

3.今聞いてる曲
今は何も聞いておりません。

4.心に残った、もしくは毎日聞いている5曲
これに関しては私の中で比較的新し目のものを選びました。
もう30年と少しを生きている私にとっては心に残る曲っていうのは
その場その場のシーンの中でたくさん残っていて5曲に絞る事が出来ないんです。

◎木蘭の涙
佐藤竹善さんの↑のアルバムに入っています。
車の中ではこのCDなのでよく聞いてるし名曲だと思います。
元々はスターダストレビューの曲です。
◎桜
河口恭吾さんの曲のほうです。いつ聞いてもじ?んときます。
◎My Way 
Def Techの曲。ヨコハマタイヤのCMソングです。
聞いた瞬間に「いいな?」って思いました。
◎告白
これはちと古めですね。ゴスペラーズの曲。
どうしても入れたかったのです。そのくらい好きかも。
◎Change The world
クラプトンの曲です。これは時代関係なくずっと好きです。
この曲も佐藤竹善さんがカバーしていますがいい味出してますよ。
最近ではケミストリーもカバーしてCMで流れていますね。

5.バトンを渡したい5人のお友達
勝手にスミマセン(汗)受けて下さるかはご自由ですので、「やってみてもいいよ?」って方お願いします^^
・まるくま@さん
・うちこさん
・ゆかりこさん
・あゆママさん
・きょんさん
ほんと負担になるならやらなくてもいいですので…。








スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

ありがと♪
バトン受け取っていただいてありがとうございます♪
佐藤竹善さん好きなんですね~
私もLaLaLaが好きで良く聞いていました。
いや~どれも知ってる曲好きな曲ばっかりです。
TBありがとうございます!こちらからもTBしときました♪
2005/06/22(水) 22:31:45 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
はやってますね、コレ
色んなところでMusical Baton見かけます(笑)
でもでも、ごめんなさいですぅ~
やはり5人に回すのは負担なので。。<(_ _)>

みやぶーぶ家では竹善さんがお気に入りなんだねぇ~
あたし名前くらいしか知らないんだけど(汗)何かの曲を聴いていいな♪と思ったよ★
うちの旦那芸能人知らないから、「さとうたけよし」って読みそう(-_-;)


2005/06/22(水) 23:46:59 | URL | まるくま@ #-[編集]
バトン指名してもらってすごくうれしかったんだけど、悩んだ結果、ごめんなさい。
パスさせてください~(><)
どうも昔からまわしてくのが苦手で。。
ごめんなさ~いっ!!!

竹善さん好きなんですか?うれしいっ!
私も好きです~!とはいっても最近、CD買ってないしあまり聞いてないけど。。
昔、SING LIKE TALKINGのコンサートにも2回ほど行きました。(出待ちもしちゃいました・・・)
『木蓮の涙』、スタレビver.から大好きで、最近、竹善さんver.がよくFMでかかってたので気になってました。
アルバムに入ってるんですね☆
2005/06/23(木) 01:05:09 | URL | うちこ #-[編集]
akchanさん、まるくま@さん、うちこさんへ

akchanさん
いえいえどういたしまして~。
いい歳になってくると、竹善さんのような曲調や歌声がしっくりくるんですよ~^^

まるくま@さん
いやいやそんな謝らないで下さいね~。
まったく強制ではないですし、こういうのって負担になるって思う気持ちもすごくわかりますから^^私にはなんの害もありませんし(笑)
なんか歳とるとこういうしっとりした感じが落ち着くのです(笑)

うちこさん
いえいえ、全然いいんですよ~^^
お気になさらないで下さいね。かえって悩ませてしまって申し訳なく思っています。
竹善好きっていうかシングライクトーキング好きって感じです。コンサートにも1度だけですが行った事ありますよ。あまり地元では人気がなかったのか会場はガラガラでコンサートというよりはライブっていう感じで小さくまとまった感じが逆に良かったです☆竹善さんは歌声がすごく素敵ですね。

2005/06/23(木) 12:45:13 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
みやぶーぶさん、私も他のママさんからご指名いただいたんですが、回す相手が限られてるので・・・お答えのみとさせて頂きます!!
1.容量?わからないっす(笑)
2.最後に購入したのは・・・すごく昔にGLEYのファンだったのでアルバム買いました!
3.今はもっぱらあゆると童謡聴いてます♪
4.5曲か~曲ってゆーよりは、オレンジレンジやケツメイシ、ジェニロペくらいです(汗)

みやぶーぶさんの5曲はすごくシブイです!!大人ってカンジがします☆
2005/06/24(金) 13:13:19 | URL | あゆママ #-[編集]
あゆママさん
わざわざお答え頂いてありがとうございます。
とても恐縮です~。1番の答えってきちんと答えられる人、なかなかいないですよね~だってそんなのわかる訳ないって感じで(笑)
あゆママさんはGLAYがお好きなんですね☆
私はGLAYの曲では「winter again」が好きですね~たまんないっす^^
2005/06/24(金) 14:10:32 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
GLAYはだいぶ前に、じろうくんが結婚したときに(笑) 卒業したんですけどね~
今も活躍してるかな~??
2005/06/24(金) 22:49:08 | URL | あゆママ #-[編集]
返信遅くなってごめんなさーいっ!
せっかくのバトンなんですが、
私も次に回す方がいないので、パスさせてもらいます。本当にごめんなさいっ><

ちなみに、私の心に残った5曲は…
♪明日の行方・スマイル
♪君の素敵にハレルヤ・松田博幸
♪宝石・山下久美子
♪かもめはかもめ・研ナオコ
♪NO N.Y・BOOWY

ってな感じかな~
すごい選曲だね(笑)  
2005/06/24(金) 23:43:09 | URL | ゆかりこ #-[編集]
遅くなりましたぁ
私もなかなか回せる人がいないので、ごめんなさいぃぃぃ!!しかも、返事遅いし・・・。
最近は韓国の曲をよく聞いていて、ボボという人のヌジョウンフエ(遅い後悔)というのが好きです~。なんか答えになってない。。。心に残る歌。。なかなか思いつかないなぁ。
2005/06/25(土) 02:04:50 | URL | きょん #1WH2RnVg[編集]
あゆママさん、ゆかりこさん、きょんさん

あゆママさん
GLAYは卒業済みでしたか~。
今も人気あると思いますよ~。最近ではEXILEとコラボした曲が出る(出た?)ようですね。

ゆかりこさん
いえいえ、いいんですよ~。気になさらないで下さいね^^
なかなか渋めの選択ですね~^^BOOWYは懐かしいです。昔は良く聴きましたよ♪

きょんさん
本当、気になさらないで下さいね。
私は韓国の歌といえば「冬のソナタ」の主題歌くらいしか知らないな~^^;
なんせハングルが全然チンプンカンプンなもので…(汗)
心に残る曲は本当に難しいですよね。私も選曲するのに苦労しました…。
2005/06/27(月) 10:05:49 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
