
CATEGORY : スポンサー広告 |

娘はおりこうさん

Dscf0144s.jpg


実家へ帰省中のみやぶーぶは↓の通り、披露宴ではとても楽しく
2次会以降は酔いどれていたのですが、その頃娘は…

とってもおりこうだったそうです。
最初、会場まで夫に車で送ってもらったのですが、その間は
ばあばと留守番。ちょっと泣いていたので心配でしたが
夫が帰宅した時にはもう大丈夫だったとか。

その後は私の妹家族も合流し、みんなで夕食を食べたようですが
妹の子供達(男の子2人。上:3歳、幼稚園年少。下:1歳4ヶ月)
と食事もそぞろに遊びまくっていたようです。

夜も夫の添い寝でそう愚図る事なく眠ったようです。
うちの母も困ったら私に電話をしようと思っていたらしいのですが
その必要もなく「随分成長したわ?」と感心していました。
少し前までは絶対に私でないとダメだったで
少し寂しい気もしますが、これも娘の成長の証なんだと
言い聞かせております^^
でもお母さんいなくてもいいや?になっては絶対に困ります?^^;

翌日も妹と甥っ子達は実家へ遊びに来ていましたが
3人で仲良く(?)遊んでいました。
支援センター等に行っても、同年代の子達には
人なつっこいタイプのでお友達の近くに寄っていっては嫌がられて
逃げられたり、叩かれたり、突き飛ばされたりするタイプなのですが
この3人の中でもその縮図は出来あがっていました?。
上の子にも押され、下の子にも突き飛ばされ…。
理由もなく荒波にもまれていました(笑)

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

たくましいですね♪(笑)
と~ってもおりこうさん!!!
人懐っこいのは良いことですよ
みんなに可愛がられて
2005/06/28(火) 20:40:58 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
帰省、お疲れ様でした~~♪
みやぶーぶさん、お子さん共に
楽しめたようでなによりです☆☆

子供って本当すごい成長ですよね。
私も、娘がまだ産まれて一年ちょっとしか
経っていないのに、色んな事が出来るようになったり、私じゃないほかの人とちゃんとお留守番ができるようになったりするのを見て、本当関心してしまいますわ。
私の一年ちょっとなんてなんの変化もないのにね(笑)

私は9月から、主人の会社の託児所で働くことになりました。もちろん、ここさんも一緒に連れて行きます。
ここさんも荒波にもまれて、相当たくましくなるんだろうなぁ~(笑)
2005/06/28(火) 22:57:27 | URL | ゆかりこ #-[編集]
来てみました^_^;
コメントありがとうございました♪
はじめまして☆るぅママです

大きくなると今はまだうちの子はママが見えなくなるとグズグズしますが、これがなくなっちゃうんですね・・・やっぱちょっと寂しいですね
反面、楽になるな(シメシメ)って感じもありますが・・・

もうすぐ仕事復帰ですか。
託児所で働くということは・・・
もしかして保育士さん?
2005/06/29(水) 01:13:45 | URL | るぅママ #-[編集]
楽しい時間
過ごせてよかったですね!!
うちは人見知りがないので、ちょっとうらやましいです。でも、姪っ子はママじゃないとダメダメだったので、それはそれで大変そうでしたが・・。
でも、離れてくるのもさみしいですよね~。
ママいやとかって言われたら泣いちゃうかも・・
2005/06/29(水) 01:16:21 | URL | きょん #1WH2RnVg[編集]
こんにちは 訪問ありがとうございます
子供の成長は早いですよね
これからの成長が楽しみですよね

メロメロパーク友達登録ありがとうございます
色々話しましょう
宜しくお願いします
2005/06/29(水) 07:08:04 | URL | chikarry #dIh9Nye6[編集]
akchanさん、ゆかりこさんへ

akchanさん
成長に親の私もびっくりしています。
そんな娘も大人の男の人は苦手のようで
道ですれ違ったりするだけで固まってしまいます^^;

ゆかりこさん
0歳代の頃とは比べられないくらい変化していますよね~。こんなに早くこんな風に感じる時が来るなんて思ってもみませんでした~。
ゆかりこさんはお仕事復帰なさるのですね~。
羨ましいわ~。それもここさんと一緒にいられるなんて恵まれた待遇かも…。
家の中の事との両立は大変かもしれないけど今とはまた違った充実感が産まれそうですね^^

2005/06/29(水) 12:07:29 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
るぅママ さん、きょんさん、chikarryさんへ

るぅママさん
お越し下さってありがとうございます~^^
子供の1年半なんてあっという間ですごい成長です。どんどん変化していきますよ~母親との距離も上手に保てるようになってきているのは確かです。寂しいんですがね~^^;

職場復帰されるのは私(みやぶーぶ)ではなく
こちらに遊びに来て下さっているゆかりこさんという方の事なんです~。

きょんさん
じーにゃんちゃんは人見知りしないんですね~。おりこうさんですよ~。息抜きがしやすい環境なのはストレス溜まりづらくて羨ましいですよ^^でもこれからどんどん変化するから突然人見知りが始まるかも~。

chikarryさん
お越し下さいましてありがとうございます^^
こちらこそメロのお友達ありがとうございます。私のほうこそよろしくお願い致します~。
また遊びに行きますね^^
2005/06/29(水) 12:13:39 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
娘さんはおりこうですね♪
うちの坊ちゃんは「ママぁ~」ばかりで(^^;;
寝るときも旦那じゃダメだし、そろそろ開放して欲しいです(^^;)
2005/06/29(水) 12:52:56 | URL | まるくま@ #-[編集]
おりこうさん☆★ すごいですね~
ってパパもおりこうさん!? 2次会以降ってことは3次会とかも行ったの??うちなら・・・たぶん2次会が限度ですわ~
あゆるが寝たら、遅くてもかまわないとか言うけど、実際は何気にメール着ます(笑)楽しいか?とか程よくね~とか。
イヤイヤ愛されてる?(爆笑)
くだらない私はほっといてかまわないです、ハイ。

子どもの生まれてから3歳くらいまでなんて
ホントあっとゆー間にどんどんいろんな事
できるようになったり、覚えてくんだろうね★ その成長ぶりを楽しまなくっちゃ!ですね♪

2005/06/29(水) 13:24:09 | URL | あゆママ #-[編集]
はじめまして!!
さっそく遊びにきました。
娘さん、おりこうさんだったんですね~
うちは今、1歳2ヶ月(男の子)で、
まだまだ「ママぁ~」って
カンジなんやけど、
来週から働きにいくんよね~私・・・
最初は、保育所に預ける時、
きっと泣くやろうな~。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ではでは、また遊びにきますね。
2005/06/29(水) 13:24:39 | URL | chari #-[編集]
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Motto%8Ay%82%B5%82%E0%82%A4%81%F4%20&address=http%3A%2F%2Fmottotanoshimo%2Eblog8%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/06/29(水) 13:36:52 | URL | みんなのプロフィール
#-[編集]
まるくま@さん、あゆママさん、chariさんへ

まるくま@さん
こういう事って個人差大きいですよね~。
まるくま@さんのところのお子さんは「母命」なんですね^^それはそれで可愛いわ~♪
親としてはそろそろ解放されたい気持ちはわかります…^^;

あゆママさん
そそ、うちの夫もよく頑張っていたようです。
本文の記事には書かなかったけど…(汗)
2次会のはしごをしたので結果的には3次会まで行ったって形です~。それでもスタートが早かったので帰宅は1時くらいだったと思われます(あんまり覚えてない…汗)
あゆママさん、ご主人に愛されているんだわ~。浮気してないかチェックしてるのかも~!
うちなんかまったく音沙汰なしです…これはこれで少し寂しいもんですよ^^;

chariさん
ようこそ遊びに来て下さってありがとうございます^^
今まで母親とべったりの生活していたのだから
泣くのは当然といえば当然ですよね~。
しばらく母も子も寂しい思いをするかと思いますが頑張って乗りきって下さいね^^
こちらも後ほどお伺いします~♪
2005/06/29(水) 20:37:40 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃
おりこうさんですねぇ~
うちの子たちがこれくらいの時はどうだったかなぁ~と考えてみました。
一番上のお姉ちゃんは泣きまくってた気がします。
でも下に弟たちが出来てからは小さいなりにもがんばっておりこうさんするようになりましたね~
みやぶーぶさんとこのお子さんはスゴイです。
でもママがいなくてもいいや・・・はちょっと寂しいですよね(⌒-⌒;) ・・・・
うちは私が仕事してるのでそれに近いものはありますが(大汗)
2005/06/29(水) 21:18:20 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
かわかわさんへ
うちの子の性格なのかな~?だいぶ母離れに慣れてきているのかもしれませんね。
普段2人きりだから飽きてるのかも…(笑)
かわかわさんの上のお姉ちゃんこそ、おりこうさんですね~!子供ながらになんとなく自分の立場を理解しているのですね…。子供の成長を感じます。仕事をして離れている時間が長くてもやっぱりお母さんは子供にとって一番ですよ~!仕事を頑張ってしているお母さんの姿を見てすくすく成長してるんだと思います~^^
2005/06/30(木) 13:43:10 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
