
CATEGORY : スポンサー広告 |

前髪切った

Dscf0148s.jpg


毎日、お風呂に入った後オムツやパジャマを着せようとする私をからかって(?)
逃げまわっています^^;最終的に行き付くのは寝室の布団。
私に冗談で怒って追いかけられるのが大好きのようです…。
子供ってこういう事が好きなんだよね?^^

Dscf0153s.jpg


昨日、娘の前髪を切りました。髪を切ったのはこれで3度目。
最初は前髪のみ、前回は前髪と横と後ろを切りそろえました。
今回はまた前髪のみ。かなり短くなってしまいました?。
大人ならしばらくは外出を避けたい気持ちになるような仕上りです(汗)

本日は午前中我が家に近所に住んでいて、支援センターでよく顔を合わせる親子3組が
遊びに来てくれました。
普段人を家に上げないと気が緩みがちで掃除も手抜きが多かったり
しますが、普段気にしない部分まで掃除が行き届き今回はいい機会でした^^
掃除ってあまり得意じゃないんです?。部屋が綺麗になった充実感は
ありますが、行為自体は嫌いの部類に入ります。
気合が入らないと徹底的に出来ないし…性格ですね^^;

COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

( ̄□ ̄;)ギョッ
うちと同じだ。
「オムツ替えるよぉ~」って言うと、何故か寝室の布団にダイビングするんざんす
で、(*^-^)ニコとしておる
単純でごじゃる(笑)


娘さんの前髪は_(゜ー^*)_セーフ!ですよ。
中学校の時にもっと短い前髪の子がいてましたからo(*^▽^*)oあはっ♪
2005/06/29(水) 20:44:18 | URL | まるくま@ #-[編集]
かわいい(*⌒ー⌒)
前髪切ったんですねぇ~
ちょっと切りすぎでもカワイイですよ~
お人形さんみたい。
オムツ替えや着替えの時のふざけちゃうのは
こどもの得意競技?ですね(笑)
大きくなるとさすがにこういうことはしなくなってしまうからなぁ(^ー^;A アセアセ
って大きくなってもやってたら恥ずかしいですが(* ̄m ̄) ププッ
2005/06/29(水) 21:27:20 | URL | かわかわ #-[編集]
短い前髪可愛いですね♪
本当に日本人形みたいですね。

人を呼ばないと中々掃除できないんですよね。同じです(^^;ゞ
逆に気合入れて掃除した日は誰か呼びたくなっちゃったりして(笑)
2005/06/29(水) 22:29:14 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
あゆるはからかうのではなく、マジで嫌がってますよ~(笑)
前髪・・・かわいいよ!!パッツン前髪大好きな私は
大成功の判を押させていただくよ~♪

お掃除”私は基本的にやらないと気が済まない!!って実はね・・・かなりなんちゃって”で、毎日掃除はするよ・・・でもでも細かいところは1ヶ月に1回ペースだよ(苦笑)
ママは忙しいのだ~って事にしとこうよ☆
2005/06/29(水) 23:57:51 | URL | あゆママ #-[編集]
掃除
先日はコメント残していただきありがとうございました☆

私も掃除あまり得意じゃないので、「気合が入らないと徹底的に出来ない」気持ちとっても共感☆です。
なので、来客がある時だけは一生懸命やります(笑)
2005/06/30(木) 00:48:39 | URL | megu #-[編集]
こんにちは
短い前髪可愛いですよ

掃除私も気合が入らないと徹底的にしないです
来客来る日は徹底的に掃除します

2005/06/30(木) 06:43:36 | URL | chikarry #-[編集]
まるくま@さん、かわかわさん、 akchan さんへ

まるくま@さん
同じですか~^^このくらいの子にありがちな行動なんでしょうね~。ちょっとしつこくて「もうやめて~」って思う事もしばしば…^^;
セーフですかね~?これより短い前髪というと
どんな事になるんでしょう…(笑)

かわかわさん
いつ頃までし続けるんでしょうね~?もう幼稚園に行く頃には卒業するのかしら?
なんだか親の私は前髪見るたびちょっと笑ってしまって…^^まっ、いいっか!(笑)

akchanさん
まあ、日本人形だなんて…親の顔を見ればそんな言葉は絶対に出てきません(笑)
昨日も「綺麗にしているんだね~」なんて言われましたが普段の我が家は見せられないな~なんて思いました^^;





2005/06/30(木) 13:28:58 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、meguさん、chikarryさんへ

あゆママさん
あら?大成功の判って本当ですか?嬉しいな~。あゆるちゃんは自分でやりたがるタイプかしらね?
私も一応は毎日やっているんだけど簡単なもので済ませているので、必ず定期的にはきちんとやらないと綺麗にならないんですよ~。
なんせ「ほこり」がね~。どこからやって来るのだかすぐ積もりますね。

meguさん
いえいえこちらこそ。遊びに来て下さってありがとうございます~^^
本当に掃除って苦手ですね~掃除が好きって性格に産まれたかったわと思ってしまいます。
汚いのは嫌だけど、掃除は苦手…。矛盾してますよね~^^;

chikarryさん
ありがとうございます☆
同じような方が結構いらっしゃってちょっと嬉しいです^^
2005/06/30(木) 13:36:43 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
コメントありがとうございます!!
前髪切ったんやーかわいいよ(≧w≦)Y
リンク貼らせてもらっていいですか??
2005/06/30(木) 16:56:03 | URL | ももっちママ #-[編集]
私も掃除、苦手です~
来客の予定があれば徹底的にやりますけど、それ以外はそれなりに…(^^;)
性格というか、私の場合は単なるズボラ、です。

短い前髪、可愛いですよ~♪
やっぱり皆さん、お子さんの髪は自分で切っていらっしゃるんですね。
「切り過ぎたかも!」と思っても、可愛く仕上がってればオッケーですよね。

あ、ウチのブログにリンク貼らせて頂きました。コチラの方こそ、よろしくです。
2005/06/30(木) 20:23:20 | URL | ともくた #-[編集]
ももっちママさん、ともくたさんへ

ももっちママさん
そうなんです切りました~。もう目にかかりそうな感じだったのと、親の私が切りたくってウズウズしちゃってて…^^;失敗しても責められないので楽しいんですよ(笑)

リンクの件、オッケーです^^
こちらも貼らせてもらいますね~♪

ともくたさん
ねぇ~得意な方に好きになる極意を教えて欲しいものです^^;
このくらいの歳の子でもうすでに美容院や理容院デビューをしている子もいるんですよ~。
うちはそのような事にお金をかけられる余裕がないのと私自身が苦痛にならないで楽しくカット出来るのでみやぶーぶ美容室でカッティングしております~。

リンク、ありがとうございます^^
早速貼らせてもらいますね♪

2005/06/30(木) 21:01:15 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
思い出した・・・
読ませてもらって 思い出しちゃったよ。
実は私も子どもの髪を初めて切った時 すっごいことになってしまって。(苦笑)
実家に連れて行った時 大笑いされた。(笑)
子どもは わからないから超短い前髪でスマイル♪
二度目からは気をつけるようにしたけどね^^
2005/06/30(木) 22:08:21 | URL | チャマ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
