スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

なんだかショックな1日

Dscf0145s.jpg


本日はなんだか冴えない1日でした。

天気が良かったのでお砂場道具を持ち娘を連れて公園へ。
午後だったし休日のせいか大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんも
結構いて、その中の小学生低学年と思われる子が
砂場で遊んでる私達親子に近づき「一緒に遊んで」と。

で、その子に「おばちゃん…」(その後何を言われたかは忘れてしまった)
といわれ、もうしっかりおばちゃんなんだけど、どうもその言葉が
ひっかかってしまって「ん???おばちゃん?」なんて
言い返してしまいました?^^;
で、その子はその後なんと言ったかというと

「え???おばあちゃん???」

私…、絶句…………………………。


ありえない…でもかなりショック(涙)。
でもすかさず「ねえ、私おばあちゃんに見える?」と聞くと

「うん」。

マジ???信じられない。

そこで私はしつこく「ねえ、お姉ちゃんのお母さんはお歳いくつ?」
そしたら「わかんない」って言われました。

まあ、さすがに自分自身、おばあちゃんにはなんぼなんでも見えないと
思っているので(自分だけ?)子供の一種の不可解な言動なんだと
気にしないようにしてはいましたが…気は重い。早く帰りたい
なんて思っておりました。ふぅ?????。

そこで追い討ち。
別な子が今度は「おばちゃん歳いくつ?」
先ほどの経験からもう開き直って「おばちゃんね32歳。歳取ってるでしょ??」と返答。

すると、その子は「え???!?見えない。その子(うちの娘)の
お姉ちゃんだと思った????」と。

嘘つくんじゃないよ???!!!
今、私に質問する時たしかに「おばちゃん…」って言ったじゃないよ???!

もう訳がわからなく、まともな返答も出来なくなってしまいました(涙)
ちょうど、娘も帰りたがって愚図ったのでそれを理由に逃げるように
帰宅。さんざんだったわ。

そしてその後スーパーへ。卵が安売りで(最近高いよね)
1パック98円だったので(ここらではお安い値段です)即買い。
帰宅して冷蔵庫にしまう際にパックごと落としてしまい
10個のうち5個は粉々になってしまって天国へ…。
結局、普通に買うより高くついてしまいました。

なんて不幸な1日なんでしょう…。私、もうボロボロです(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

そういう日もあるさ♪
きっと明日はいい日だよ☆彡

>その子(うちの娘)の
お姉ちゃんだと思った~~~~」と。
言ってることが支離滅裂ですね^^;;

あたしは31なんだけど、(お、みやぶーぶ姉さん??)あたしより年下の子が「おばちゃん」って平気で開き直っていえるんだけど、あたしは絶対イヤだよ。

あたしはお姉さんなんだって!!!!!!←しつこく強調w
結婚したらオバちゃんなのか??
2005/07/02(土) 22:57:03 | URL | まるくま@ #-[編集]
おばあちゃん!!なんて事を…(涙)
私も、もうすぐ32になります。
その話題すごく切実です…。
まぁ、子供は時としてつて、とてつもなく変なことを言うものです。。。
あんまり気にしないように生きていきましょう…。。。

今日はあゆママさんと二人で近くの居酒屋で軽く飲んできました。
楽しかったよ~。みやぶーぶさんもこちらに帰省の際には是非一緒にいかがでしょうか~~♪
2005/07/03(日) 00:44:23 | URL | ゆかりこ #-[編集]
散々でしたね。
私はさすがに慣れちゃいました(^^;ゞ
でもまぁ、格好は若くしてできるだけおばちゃんと言われないようにがんばってますが。。
卵私もやっちゃったことがあります(泣)。
きっと今日は良い事たくさんありますよ!!
2005/07/03(日) 09:44:17 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
子供にとっての基準は何でしょうね?
私は、いまだに「おばちゃん」と言う言葉は自分から使いません。でも、mama友は私より若いのに使ってるんですよ!
認めたくないのは私だけかな~?
2005/07/03(日) 10:48:54 | URL | hiromama #-[編集]
あの~もっとショックな事言われた人がいるよ・・・ 私なんとか20代後半の中・・・くそババ~!!って言われてるけど(><) しかも友達の息子!!
はじめはね~こら~!!なんて追っかけたりしたけど
今では心の中でフンッ クソガキ!!って言い返してるわ~(笑)
確かに、アップには耐えられなくなりつつある私ですが、決して歳だなんて思ってないわ~人生まだまだこれからでしょ~★って事で自分で励ましてます・・・(苦笑)
子供って刺さる事言うよね~・・・
くそババ~だよ~ キャー!!
2005/07/03(日) 10:49:07 | URL | あゆママ #-[編集]
わかる・・・
実は同じく32歳の私。
すっかり おばちゃんロードを歩んでるよ。(苦笑)
はじめて 「おばちゃん」 って言われた時には かなりショックだったなぁ。(涙)
今となっては 「お姉さん」 って言われても 自分のことだとは思わなくなってしまったよ。
悲しい現実だわぁ。
25歳くらいの時に 中学生から おばちゃん って言われた時は無視してやった。(笑)
ハハハッ^^
2005/07/03(日) 14:16:28 | URL | チャマ #-[編集]
そっか・・・。
この間は私のブログに遊びにきてくれてありがとう。
私もお店で、おばちゃんに注文したらいいとか、ちょっとおばちゃんとか言われたら
はぁ、誰がおばちゃんやねんとか思ってしまうの・・・。
まだまだ年じゃないよぉって言い聞かせてるんだけど、世間から見たらもうだめなのかなぁ。
悲しいわぁ。
卵ショックだったねぇ。
1つでもショックなのに5つも・・・。
きっと次はいいことが続きますように
2005/07/03(日) 19:24:09 | URL | mie #ys8cGePg[編集]
まるくま@さん、ゆかりこさん、akchanさんへ

まるくま@さん
もうね、小学生の女の子ともなるとこんな感じなんでしょうかね?もう嫌だわ~^^;
私も自分ではなるべく「おばちゃん」とは言いたくはないのだけれど、周りが自分の事「おばちゃん」って呼んでる中で1人「お姉さん」って言ってると「無理してる~」なんて思われないかとか気になってしまって(笑)
みやぶーぶ姉さん、久しぶりに撃沈の1日でした(笑)まるくま@妹よ(笑)、なぐさめてくれてありがとう^^

ゆかりこさん
ね、ね、そうですよね、子供は変な事言うよね~(言い聞かせている)
いや、でもおばあちゃんにはホント見えないと思っているから気にしないようにしているけど、思い出してしまうんですよ~これが(笑)
ゆかりこさんとあゆママさん、
楽しい1日だったようで何よりです^^楽しいオーラ、送って下さい(笑)慰めになりますから^^そちらに帰省の際は是非お二人にお会いしたいものです。もちろんここさんやあゆるちゃんを生で見てみたいわ♪

akchanさん
格好だって、たかが公園とは言えそんな「ばあさん」みたいな服は着ていってないし(どんな服?)化粧も一応はしていたし…。そう考えるともうどんどんメビウスの輪状態ですよ(笑)
いくつで子を産んだらこの歳でおばあちゃんになるんだとう?とかと歳を逆算してみたりと、いらん事で頭使いまくってました(爆)
卵もね~、ふぅ~~~。(笑)


2005/07/03(日) 22:21:19 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
hiromamaさん、あゆママさんへ

hiromamaさん
その子のお母さんはものすごい若いのかも~とも考えました。そのまたおばあちゃんもまだ40代くらいなのかな?なんて。
私も出来るなら使いたくない言葉なのだけど
最近自分の中の踏ん張りが効きません(笑)
というより周りがね~おばちゃんって使うもんだから使いずらくなってきたって感じで…。

あゆママさん
それはそれは…くそばばあもちょっときついですね^^;でもその言葉のほうがちょっとした愛情を感じるのは私だけ!?
ま、あまり気にしないように努力します。
でもこんな衝撃の言葉を浴びせられたのは初めてだったんでびっくりです。


2005/07/03(日) 22:31:55 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
チャマさん、mieさんへ

チャマさん
おっ!同い年ですか♪いつから自分はオバさん枠に入ったのか謎なんですよ。
ちょっと前までは「お姉さん」だったハズなんだけどなぁ~。いや今でも気持ちはお姉さんなんです(笑)ただ自由にその言葉が使えなくなってきているんですよね。
まだまだオバさんという言葉に慣れておりません、私(笑)

mieさん
こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございます♪
そうそう「誰がおばちゃんやねん」ですよね~^^
でも子供にしてみれば、自分のお母さんと同じくらいならみんな「おばさん」のくくりなんでしょうね。悪い意味じゃなくって。
お姉さんって呼ぶほうが無理あるのかも…。
自分が子供の頃、自分の母親と同じくらいの人はみんな「おばさん」でしたもの…でも実際自分がその立場になるとそう呼ばれるとダメですねぇ~(笑)矛盾してます^^;

2005/07/03(日) 22:41:05 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
かなりショックな一日でしたね。
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ ) ナデナデ
私実は31歳なのですが、子供ではなくて
20代くらいの男の人に言われたことがありましたよヾ(;´▽`A``アセアセ
ねぇ~そこのオバさん・・・と
子供にいわれるよりショックだったかも
でも今はなんだか慣れてしまいました。
とま私のことは置いといて(。・・)σ
幼稚園小学校になるといろんなママさんたちとお会いする事になるかと思うのですが、
時々内心、自分まだまだイケるかも?などと
優越感に浸ったりΨ(`∀´)Ψ ケケケ
かなり驚きの初体験でしたね~
どんまいです。
2005/07/04(月) 21:02:47 | URL | かわかわ #-[編集]
かわかわさん
小学生のお姉ちゃんがいて31歳って事は結構お若くしてお母さんになったのですね~^^羨ましいですよ若いお母さん。たぶんお子さんも自慢だと思います~。
なので、娘にとってもまだまだ若いお母さんでいたいと思っている矢先だったので…(涙)
これでも自分的には若く見えるほうだと思ったりしていたのですが、最近めっきりダメなのかも。美容室で女性週刊誌を出され始めたのが数ヵ月前…この頃から狂いだしているかも(笑)
いやいや、諦めずこれからも頑張りますよ!私も♪
2005/07/04(月) 21:24:04 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
