スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

dippin' dots(ディッピンドッツ)

Dscf0172s.jpg


今日は夫は仕事なので2人で先日とは別の岬に遊びに行ってきました。

最近すっかり岬づいている私達。心が海を求めているのでしょうか(笑)
おかげさまですっかり癒されております。
みなさん慰めてくれてたり共感してくれたりでありがとう♪

さすがに日曜だったせいか観光客がたくさんで活気がありました。
閑散期だと全然いないんですけどね?。

本日の目的は娘を遊ばせる為もありますが↑を食しに。
これは「dippin' dots(ディッピンドッツ)」と言って
つぶつぶ状のアイスなんです。
どうやら全国でフランチャイズ展開しているものらしいので
見かけた事のある方もいらっしゃるのでは…?
店舗数はまだまだ少ないようなのでめずらしいかも。
北海道ではここを含め2箇所ほどのようです。(あとはトマムだって…)

味も数種類あるのですが、いつも私だけなら「モカ」や「チョコ」味を
食べるところですが、娘と半分こなので「レインボー」という
オレンジやレモン、ラムネなどのさっぱりすっきりシャーベットを食べました。

さてさてお味ですが…まさに↑の味が混ざったシャーベット。
口に入った時の感覚がつぶつぶなんでちょっと変わっています。
バニラとかのクリーム系のほうがいいかも?。
近いのは「アイスの実」をもっと小さくしたような感じ。
口に入れて溶けていく時の感じも似ているような気がします。
Dscf0183s.jpg


娘はというと↑のアイスをほぼ7割がた1人占めし、
その後は画像のようにイルカのモニュメントを遊具替わりに楽しく遊んでいました。
ここは観光客のちょっとした撮影スポットなので、すぐ避けたりしたのですが
少々他の方のお邪魔もしてしまったかも…(汗)

帰りにおみやげ店に寄ってみると筋子(鮭のタマゴですね)を発見。
お値段がかなりお得。500g以上は入っているもので1パック650円でした。
うちの両親が好きなもので2パックほど購入し送りました。
しかも地元のおばちゃん(お掃除のお仕事していました)も
「これ美味しいわよ」と絶賛の品。試食もしましたがおばちゃん言う通り美味しい!なかなかいい買い物でした。
やっぱり海の街は海産物が美味しくてお安いです^^

スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

COMMENT

うちも昨日ロッテリアに行って100円シェーキを買ったらホボお子様に飲まれました(* ̄□ ̄*;

「海がおいらを呼んでるぜぃ」ですかね??石原裕次郎っすかねww
海はよいねぇ~。
昔海の近くで働いてた時は「海=職場」のイメージがあって海嫌いだったけど、今は(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
海産物が安い??では蟹を('-'*)ヨロシク♪ww
2005/07/04(月) 12:37:04 | URL | まるくま@ #-[編集]
このつぶつぶ状のアイス、知ってます!
でも食べたことはないんですが。。
アイスの実みたいなかんじなんですね☆
なるほどぉ。。お店は知ってるから今度機会があれば行ってみよう♪

筋子好きですぅ。。最近めっきり食べてない。。
海産物が安いってひかれるぅぅぅ。。
2005/07/04(月) 18:57:51 | URL | うちこ #-[編集]
まるくま@さん、うちこさんへ

まるくま@さん
私は実家が内陸部なんで海は憧れの存在だったけど今いつでも見れる環境にあると昔ほどトキメキが無くなりました~夫の存在と同じですね(笑)
カニ、お好きなのね?カニなら任せて^^
本当の話、よく夫が貰ってきますよ~。
食べきれない時は両実家に送る事もしばしば…。私はあまり好きではないんで嬉しくもなんともないけど、あげると喜んでくれるんですよね~みんな。良かったら本当に送りますよ~。

うちこさん
知ってますか~?良かったわ♪
ま、至って普通の味なんで話の種に一度試してみて下さい^^
筋子、美味しいよね~私も大好きです~^^
ホント、海産物、箱買いするとびっくりするくらいお安く手に入ります。
2005/07/04(月) 20:45:51 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
つぶつぶアイス食べた事ありますよぉ~
あれは確かお台場でした。
今は閉鎖されてるジョ○ポリスのすぐ近く。
モカ味とチョコ味美味いです。
筋子うちの子が大好物です。
私はいくら派なのですが、子供を産んでから食事の好みが変わり食べられなくなってしまいました(⌒-⌒;)
2005/07/04(月) 20:55:20 | URL | かわかわ #-[編集]
かわかわさんへ
食べた事ありましたか~♪
今ってジョ○ポリスって閉鎖されているのですか?それは知りませんでした~。お台場は少しブームが下火になってきているのでしょうかね?
子供が出来るとホント、食べ物の好みが変わりますよね~。私はケンタッキーがしばらくダメでした…今は大丈夫ですが。
2005/07/04(月) 21:17:56 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
