スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おもちゃじゃないんだよ

Dscf0168s.jpg

補助便座になるオマルを4月の末に購入しました。
娘本人はまったく排泄を教える様子もないので買ったまま
ほったらかしにして2ヶ月が過ぎてしまいました。

同じくらいのお子さんを持つブログのお友達はトイレトレを開始している話もちらほら・・・。
「んじゃ、家もやってもよっかな?!」とちょっとばかり腰をあげてみました。

が、しかし・・・やっぱり早かったようですね^^;
トイレと認識するどころか、おもちゃになってしまっています。
時には↑のように椅子、↓のように踏み台になる事も。
今ではすっかりおもちゃと思っているようなので、このまま出したままでは、おもちゃとして覚えてしまい、いざトイレトレって時にここで
してはくれなかったらどうしよ??と思ってしまい、時期が来るまで
もう一度片付けてしまったほうがいいのか悩み中。

Dscf0169s.jpg


個人差が大きいので子供のペースに合わせるのが大事とは聞いては
いたものの、早く取れれば経済的にも御の字。
ですが、我が家にはまだまだ先の話になりそうです。

でもいいんだよ、焦らずゆっくり自分のペースで育ってくれて。
母はあなたのその笑顔があれば幸せです。



うっぷぷぷっ(笑)…最後は少しガラにも無い事書いてしまいました?^^;
スポンサーサイト
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

トイレトレかぁ~。
うちなんてもう2歳3ヶ月なのにしてないですってかする気もない(笑)
だって面倒でしょう~(笑)

遅く始めれば1週間で取れるとかとも聞くので。
それにうちは4月生まれだから幼稚園は再来年。なのでの~んびりです★

おまるを洗うのさえ面倒な母さんが購入したのは(買うだけは買ってあるw)補助便座ですわ(⌒▽⌒)アハハ!
2005/07/06(水) 13:17:14 | URL | まるくま@ #-[編集]
なんか、このデザインに変わってからとても
見やすくなった気がします♪

トイレトレ”は、娘さんの様子見ながらで
全然大丈夫ですよね☆
ウチは興味を持っていたので始めたのです。
タイミングも大事だし、みやぶーぶさんに任せとけば安心だわっ!!(って私の子でもないのに~)

みやぶーぶさんって、娘さんのことをとても愛してる感が伝わってくるお方ですね♪
2005/07/06(水) 13:26:14 | URL | あゆママ #-[編集]
便座が踏み台・・・
そんな展開になるんだねぇ
うちはまだ10ヶ月やからいつになるか
分からんけど、買ったらオモチャになるのは
目に見えてるわぁ

子供のペースでってよくいうもんね
のんびりでいいんちゃうかな?
2005/07/06(水) 17:44:06 | URL | るぅママ #-[編集]
一緒!
家のおまると同じだ!色も全て(笑)
結局おまるとしてはつかわなかったよ。後で洗うのも大変だし。
補助便座&踏み台としてずっと使ってました。ちなみに踏み台の方は今でも1人で電気つけたり、高いところの物取ったり洗面台やらで大活躍してます。
メロの種みつけたんでHP教えようとおもったんですが再度見たら無くなってました。移動するのか?誰かが取ったのか・・・また見つけたらすぐお教えしますね♪
2005/07/06(水) 18:04:19 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
まるくま@さん、あゆママさんへ
まるくま@さん
トイレトレなんてたいそうなもんじゃないんです。ただおまる出して様子見したってだけで(笑)うちの娘と同級生ですもんね~。
再来年までにうちも取れれば良いわとは思っています^^でも紙オムツ&お尻拭きって結構出費でね~^^;

あゆママさん
見やすくなりました?それは良かったです^^
最近つくづく、その子その子の色んな面での成長の差って大きいわ~って実感しています。排泄に関してはうちの娘はまだダメだったのがわかったのできっぱりと中断します。
っていうかトイレトレ自体始めたってまではいかないんですがね・・・(汗)
結構、いやだいぶ適当なんですよ~。
愛してる感伝わってますか???
私、「怒りんぼうお母さん」ですよ~(笑)
そう仰るあゆママさんのほうが愛情がひしひしと伝わってきますよ~(本当に)

2005/07/06(水) 21:22:42 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
るぅママさん、akchanさんへ
るぅママさん
みんながみんなではないとは思いますよ~。
きちんと「トイレ」と自覚できる子もたくさんいると思いますよ。うちはね~、こんなんでしたが(汗)
今はまだ切羽詰まっている状況ではないので私ものんびりしてますが、これがね~幼稚園にでも入れる頃になっても取れてなかったら焦ると思います~きっと。

akchanさん
なんとなく見える所にあると教える親が便利かな~と思ったのですがね~。
コレ、もう製造していないものと思われます。なので在庫処分みたいな感じで数量限定で激安で売り出ししてたものをたまたま運良くゲットしました^^
色もポップで良いわ♪と思ったので。
踏み台になるのはやっぱ魅力ですよね^^
メロの種の件・・・ご親切にすみません~。きっとすぐ無くなりますよね~。
みんな必死になって探しているみたいだから。お気持ち嬉しく頂戴します^^



2005/07/06(水) 21:32:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
トイレトレ、我が家もそろそろ始めてみようかな~と思ってマス。とりあえずまだ、おまる購入してないので、先に購入しな!!って感じでしょ(笑)今週中には買おうかな~。
でも、きっとウチもおもちゃになること
間違えないッ!!(笑)

そうそう、何事個人差あるしね、
ウチはオムツはずれ遅そうな気がするわ…。
私もみやぶーぶさんのような
広い心で、ドンと構えるわ。
まぁ、20才まではオムツ外れるでしょう(オイオイ…笑)
2005/07/06(水) 22:53:33 | URL | ゆかりこ #-[編集]
こんばんは(゚Д゚)ノ
先日はメロ登録ありがとうでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
さっそくですが、リンクのお願いにあがりました
よかったら、リンクお願いします
2005/07/06(水) 23:36:44 | URL | じょんB #1ysID9Ow[編集]
おぉ♪さくらんぼ、かわいいですね★
前のもよかったけど、こちらもスッキリしていいかんじです(^-^)

前日のコメントになっちゃうんですが、娘ちゃんすごい量食べましたね!
外での食事って雰囲気も手伝ってかいつもより多く食べることが多いとはいえ、すごい!
食べてはしゃいで寝る!いいことですっ♪

トイレトレ、うちは補助便座と台を組み立てたものの、ブログに書いた日しか使ってません。。
便座はトイレの上の台に置いたまま。。。
台は洗面所に放置。。
まだあーちゃんもおしっこ出たサインとか、自分でトイレ行きたがる様子もないので早かったようです^^;
2005/07/07(木) 01:23:39 | URL | うちこ #-[編集]
トイトレかぁ~。
ホントはこの夏にしたかったんだけど、hiroはまだ「おしっこ」とも「うんち」とも言えないからムリかな?と諦めています。
時々、オムツを触って近寄ってくるので、分かってるのかな?と思う時もあるんですけど、微妙です・・・^^;
2005/07/07(木) 10:34:04 | URL | hiromama #-[編集]
思い出したよ^^
うちの子は なかなかトイレトレーニングが進まなかった覚えがあるなぁ。
まだ おもちゃ扱いでも 補助便座に興味があるだけいいよ。
うちは 全然興味ナシ&近寄らなかったもん。(涙)
一度出来ると 褒めてもらえて嬉しい♪ってなるからいいんだけど。
あせらず ゆっくり子どもさんのペースで頑張れ~!!
2005/07/07(木) 10:46:11 | URL | チャマ #-[編集]
ゆかりこさん、じょんBさん、うちこさんへ
ゆかりこさん
ま、だめもとで一度様子見がてら試してみるといいと思います~。上手くいって取れればラッキー、取れなかったらまた今度~って感じで(笑)まずはおまるの購入ですね^^
うちもね~遅いような気がします。ま、子供見てればなんとなく「こりゃ無理だわ」っていうのもわかるし、お互い「親の直感」ってやつもありますよね(笑)
そうそう、20歳までにはなんとかなるでしょう(爆)

じょんBさん
いえいえこちらこそ先日は突然お伺いして申し訳ございません~^^;そして今日はありがとうございます♪
リンク、大歓迎です!こちらも早速貼らせて頂きますね~。どうぞよろしくです^^

うちこさん
お褒め頂きありがとうございます^^
いや、本当に最近のうちの娘は食欲旺盛でびっくりしているんですよ~。心なしかちょっと太ったような気もするんです(汗)抱っこしても「重たい~~~~」とすごく思ってしまって。ま、食べるのはいい事なんだけど
母は「食べ過ぎ」を心配しております^^;
あーちゃんもダメでしたか~、てっきり順調なんだろうな~なんて思っておりました^^
仕方ないですよね~こればかりは。




2005/07/07(木) 12:39:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
hiromamaさん、チャマさんへ
hiromamaさん
うちなんて、言えないどころか、知らん顔してオムツの中に垂れ流し状態です^^;(汚くてごめんなさい)
私はもう今回は諦めましたよ。だってまったく理解していない子に教える事ほど難しいものはないと実感しました(笑)
ま、試してみて「こりゃ駄目だ」とわかっただけでも収穫です^^

チャマさん
なかなか大変なんですね~、覚悟したいと思います(笑)
あまり「簡単に取れたよ~」って話って聞かないのでなめてかかってはいけませんね~。
おもちゃにするだけ良かったと思って・・・(ちょっと近寄らないのは悲しいですね~もうこれ以上どうしようもないって感じで・・・)
焦らず娘のペースを大事にしたいと思います^^


2005/07/07(木) 12:49:28 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
トイレトレ
トイレトレは・・・
我が家では4歳になる末っ子くん
幼稚園に通い始めてからオムツ卒業しましたよヾ(;´▽`A``アセアセ
なんでも最近はみんな取れるのが遅い傾向にあるみたいです。
通い始めのうちはトレパンをはかせてきてくださいって言われましたし。
経済的なことを考えると早いにはこしたことはないんでしょうけどね(⌒-⌒;)
取れない子なんていないので、そのうち取れるってくらいの気持ちでいた方がよかったりして・・・
2005/07/08(金) 00:00:59 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
かわかわさんへ
なかなか遅かったのですね~。妹の子も今年幼稚園の年少になったばかりなのですが、入学時にオムツが取れていない子は入学出来ない決まりになっているそうなんで、半年くらいかけて頑張ってトイレトレしてなんとか入学前に外れたみたいです~(汗)
比較的競争のある地域だとトイレトレもサービスとしてやってくれる所もあるみたいなので、そういう所に住んでいるお母さん達は安心ですよね~ある意味「ラッキー」かも
(笑)うちもいつかは外れるという大きな気持ちでいたいと思っています^^
2005/07/08(金) 21:01:16 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
