
CATEGORY : スポンサー広告 |

美肌モノ2連発


私は化粧品が大好きな事とトラブルしがちな肌を持っているという事
からお肌には色々気を使ってきました。

30代に突入した頃妊娠、出産を経験してお肌の衰えを感じずには
いられない日々。
若い頃は飲んで帰って顔を洗わずに寝てしまっても翌日もプリプリで
いられたのに今では全然駄目(涙)
ホルモンのバランスなのか吹き出物はよく出来るし悲しい限りです。

「これじゃあいかん!」と本日以前から気になっていた↓を購入?♪

Dscf0197.jpg


その名は
「アミノコラーゲン」。
これは雑誌等でも取り上げられるのを良く見かけます。
名の通りコラーゲンが入っているのでお肌にいい事間違いなし。

気になる中身はというと、形状と香りは粉ミルクのような感じ。
味はミルクキャラメルみたいでした。
一応味にハズレがないのでは?と思いオレンジジュース(約150cc程度)
で割ってみましたが味はほとんどわかりませんでした?。
明日はコーヒーでチャレンジしようと思っています。

お値段は1缶約28日分で2380円と私にとっては安いものではありませんが
少し続けてみたいと思っています^^

そして偶然にも今晩のおかずは・・・

「鶏手羽元のさっぱり煮」。
手羽元もコラーゲンたっぷり食材。美味しいし我が家ではよく作ります。
お酢とにんにく、生姜を入れて煮ているので少し油っぽい部位ですが
さっぱりと食べる事ができてオススメです♪
味の染みた大根とにんじんは娘も良く食べてくれました?。
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

COMMENT

きゃ~またまた興味アリアリな物発見!!
アミノコーラゲン”なんか良さげ♪
みやぶーぶさんって、ホントにコスメ通ですよね☆★ 今のおすすめ化粧水とかありますか?  私は乾燥肌でLISSAGE”使ってるんですが、もう少しお安い物を探しております。
一ヶ月後の成果の報告によっては・・ウフ☆
私がハマッテル事はお酢系のもので(って二つだけですが)
毎日飲んでると、体調が良いんですよ♪
今度載せてみます!

で手羽元のさっぱり煮”って私も作るんですよ!!生姜大好きな私は大量に入れてます!
でも最近作ってないからこの週末に作ろうかな? 食べたくなってきたわ~

2005/07/08(金) 22:03:49 | URL | あゆママ #-[編集]
やっぱりお肌にはコラーゲンですかね。
私も肌の衰えはさすがにこの歳になると隠せるはずも無く、何かと対策を練らないとなぁ~とは思ってるんですけど中々。。
2005/07/08(金) 22:12:09 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
お肌はボロボロですよぉ~(泣)
この前見た「恋するハニカミ」に有森也美が出てたんだけど、あまりにも年食ったなぁ~って感じでびっくりしたよw(゜ー゜;)wワオッ!!

お手入れはしなきゃいけないけど、お金がねぇ・・・・
ドラッグストアで「これいいな」で見て終わって購入に至らずばかりっすよ。。(;´д`)トホホ
2005/07/08(金) 22:54:15 | URL | まるくま@ #-[編集]
わたしもぽろぽろです。夜更かししているからかしらー。お酢を飲んでいるのですが、いまいちです。そのメーカーによって違うのでしょうか?これからもいい情報あったらおしえてください。
それにしてもいつも出る料理はおいしそうですねー。よだれが出てきます(^_^
2005/07/09(土) 00:29:48 | URL | マーシーブラックマン #-[編集]
アミコラ仲間できた♪
アミノコラーゲン始めたんだぁ
うちもアミコラは1年ほど前から続けて
愛用してるよ★☆
いつの間にか雑誌とかに取り上げられるようなって、人気商品になったもんなぁ

コラーゲン系だったらコラーゲンマシュマロってのもオススメだよ
両方、続けやすい&安いってのがポイントだね
マシュマロはいつだったかブログに載せたなぁ~
コスメ好きなんだね、一緒で嬉しいよ・・・
2005/07/09(土) 01:20:16 | URL | るぅママ #-[編集]
私も コレ飲んでるよ~!
私も 昔からアレコレとしてきたけど、やっぱり歳には勝てない・・・と思って コレを飲み始めてる。
私は 何に溶かして飲もうかと悩んだけど、午後の紅茶(ストレート)に溶かして ミルクティーみたいにして飲んでるよ^^
他にもサプリをいくつか・・・
「頑張れ32歳!」って自分に言い聞かせながらね。(笑)

鶏肉のさっぱり煮 おいしそ~っ!
私も作ってみようかなぁ♪
2005/07/09(土) 13:18:55 | URL | チャマ #-[編集]
年には勝てない…ホント毎日そう思います。
20代の頃は痩せたいっ!てことに命かけてたけど、30過ぎて肌のハリがあってこそ若く見えるのだ!と確信しました。
これ、私も何度か飲んでますよ~。
最近じゃ、コラーゲンって書いてある商品は気にせずにはいられません。
鶏肉のさっぱり煮も美味しそうだ~♪
鶏肉アレルギーで食べられないけど
鶏肉の味は大好きなので、よだれジュルジュル出そうです~~。
2005/07/09(土) 18:08:20 | URL | ゆかりこ #-[編集]
あゆママさん、akchanさん、まるくま@さんへ
あゆママさん
お肌の老化にはコスメで打ち勝とう!状態です(笑)これは中からコラーゲンを取り込むものなので、外から保湿より効果が高いかも・・・。乾燥肌の方にはもってこいだと思いますよ~。オススメの化粧水・・・やっぱり本人が色々試して決めるのが一番だと思うのです。化粧水ではなのですが、これいいぞ!と思うものがあうので近日アップ致します^^
そうそう、ローションマスクは効果的に化粧水を肌に取り込んでくれるのでオススメですよ~。

akchanさん
そそ、中々ね~「安くて絶対に効果があります」って品でも出てくれれば飛びつくんですがね^^
でもこれ、中から保湿なんでいいと思いますよ~。

まるくま@さん
うんうん、見た見た!人事ながらシミはたくさんだったし(白いから目立つのね)全体的に老けたな~って思いました。
私もドラッグストアで値段との戦いでいつも負けて帰ってきてましたが、今回は少しながらムシャクシャしておりまして・・・(笑)
ストレス解消で買ってしまいました~^^;

2005/07/09(土) 21:43:26 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
マーシーブラックマンさん、るぅママさんへ
マーシーブラックマンさん
ぼろぼろなのはお仕事のし過ぎと思われます。早く帰りましょうね。
酢は疲れに効くはずなのですが・・・もう少し量をふやしてみては?

るぅママさん
おっ!1年も続けてらっしゃるのね~。
テレビでも美肌の方が「秘訣は?」なんて聞かれて「特になにもしてないけど、これだけは毎日欠かさず飲んでます~」って言うのを聞いてから約半年間(長すぎっ!)すっと欲しいなと思っていたのです~(笑)
るぅママさんもコスメ好きなのですね~。お仲間です^^



2005/07/09(土) 21:48:42 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
チャマさん、ゆかりこさんへ
チャマさん
結構愛飲者いらっしゃるのですね~。
さすが人気商品!
お仲間が一気に増えました^^紅茶に溶かして飲むのもよさそうですね~。今日はコーヒーに溶かして更に牛乳を入れてアイスカフェオレにしましたが、甘さもほとんど感じず(無糖派です)毎日飲めそうです。

ゆかりこさん
ぬぬぬっ~!鳥アレルギーですかっ?それは
ちょっとばかりお気の毒ですね。お好きなら尚更・・・。焼き鳥やから揚げなんて最高なのにな~。ゆかりこさんも愛飲者なのですね^^
これはどうも長く続けなきゃいけないような感じのものなので、やりくりしながら続けていきたいと思います。
2005/07/09(土) 21:54:10 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
コラーゲン
コラーゲン、はやっていますよね~!!私もかなり気になります。味は悪くないなら私も試してみたいなぁって思いました。ほんと、年齢と出産には体が持たないですよねぇ。私もお肌と歯に出てます(笑)鳥のさっぱりに、おいしそうぅぅ。やってみようかなぁ。
2005/07/09(土) 23:28:03 | URL | きょん #-[編集]
初耳でした☆
最近、おでこの吹き出物が気になる今日このごろ。。。
「アミノコラーゲン」なんともよさそうじゃないですか!!!
初めて知りました。
粉をとかして味を気にせず飲めるなら大丈夫かも?
ちょっと探してみようかな。。。

カレイも鳥手羽元もおいしそうです!!!
料理手抜きのうちこなので、すごいなぁって思います~~~!!!
2005/07/10(日) 03:14:47 | URL | うちこ #-[編集]
そうそう。。みやぶーぶさんのとこにもまわってきた育児バトン、私もお友達からいただきました^^;

以前の「MUSICAL BATON」と含めて、バトンは次にまわさないけど(ニガテなもので・・・)、いつか回答だけブログでしようかなと思ってます。
答えるのは楽しそうですよねっ。
2005/07/10(日) 03:16:59 | URL | うちこ #-[編集]
きょんさん、うちこさんへ
きょんさん
味は悪くないですよ~混ぜる飲み物にもよるのかもしれませんが、オレンジジュース、コーヒーはほとんど味が変わりませんでした。
産後、歯も悪くなる方いらっしゃいますもんね~。お大事に・・・。

うちこさん
これは味気にならないのでオススメです。
私も料理はほとんど手間がかかっておりません(笑)ただ煮るだけとか焼くだけってものばかりですよ~^^;
うちこさんの所にもバトン回ってきたんですね~早速私は↑回答しちゃいました^^
ま、育児系なんでこれならみんな負担なく出来るかもしれませんね~^^


2005/07/10(日) 15:27:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
