スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

只今、お気に入りの2品です




現在使用中の中の2品です。

右 ヘレナルイビンスタイン「ポアジーニアスローション」¥5250
左 アルビオンエクサージュホワイト「WX ミルク」 ¥5250

どちらも主婦にとってはちょっとばかりお高めです・・・

まずは右の化粧水から?
これは頬のたるみによって毛穴が涙腺状に開く「たるみ毛穴」と
皮脂の分泌が盛んで開いてしまった鼻周辺に多い「角栓毛穴」の
両方の悩みにアプローチするというアイテムです。
使用感はさっぱりとしていてどちらかというと
普通肌?脂性・混合肌向きです。
これでローションマスクをすると毛穴がふっくりと膨らんで
目立たなくなります。最近のヒット。私のお肌には合っています。
人によっては香りが(外資モノなので少しキツメ)苦手とか
敏感肌には少し注意が必要かも?。

そして左。これは本当にいい
ホワイトという名の通り美白ラインなのですが、シミを消すという
ような効果のものではなく、くすみをなくし透明感を引き出す
というようなコンセプトのものです。
たぶんシミにも対応する成分も含まれてはいると思いますが
その点に関しては効果は薄いかも。

この乳液(このブランド)の特徴は「化粧水の前につける」。
これによって化粧水の馴染みが良くなりモチモチした
肌になります。一度ハマるとこの先行型乳液、やめられません。
タイプも肌質によって3タイプ揃っているので
乾燥する方にもいいと思います

でも両方ともお値段がね・・・。
というように私の現在の基本ラインはこんな感じですが
みなさんは実際にどのようなものをお使いになってるのか
気になるところです?
スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

COMMENT

よさげですねぇ~
しかしお値段が。。。。
しかも田舎に住んでるので百貨店がない(笑)
もし買うなら通販ですかね??(笑)

昔クリニークやランコムなんか使ってたけど、国産メーカーの方があたしには合ってるみたいだわ(∵)

お安いからしばらく「オルビス」使ってたけど、「ソフィーナ」に移行中でございます♪
2005/07/11(月) 14:40:10 | URL | まるくま@ #-[編集]
ヘレナの
うちもちょっと前まで使ってみてたよ
でも肌診断であんまり効果なかったから
やめちゃって別のにシフトしちゃったけど

アルビオンの乳液はやっぱいい?
いっつもカウンター周りしてて、悩むんだけど未だに手を出せずにおるわ
アルビオンってしようと思うと全品揃えたくならない?
そこが私にとってはネックなんだよねぇ
2005/07/11(月) 20:44:14 | URL | るぅママ #-[編集]
まるくま@さん、るぅママさんへ
まるくま@さん
そう、お値段がね…(涙)続けたいなと思いつつお金が続くかネックでもあります。
どちらも通販で購入可能ですが、正規直営ショップではないです。アルビオンは住んでるところにあるのでそちらで購入してますが
ヘレナは札幌に帰省の際に購入もしくは電話で代引きのどちらかで購入してます。
ソフィーナもオルビスも良い製品ですよね~。トラブル無しだと使用したいです^^

るぅママさん
ヘレナ、効果なしでしたか~。人にとっては
そういう方もいらっしゃるみたいですね。
ヘレナ自体が癖のあるブランドですから…。
私は毛穴は小さくなるし使用感はさらっとしていつつ潤い感があってお気に入りの品です。コスパがもう少しねってとこですが。
アルビオン、他の物にはあまり目が行きませんね~美容液や洗顔等も試しましたが特に「いいっ!」って感じはなかったです。スキコンも私の肌質だとぴったりな化粧水のはずなのに、これ使用すると乾くし荒れます(涙)
2005/07/11(月) 20:55:18 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
化粧すらほとんどしない私にとっては、高嶺の花でございます><
最近買ったものといえば。。。
母に薦められたCoQ10クリーム(\5250)くらいでしょうか(;´Д`)
もう少し気にしないとダメですねぇ。。。
2005/07/11(月) 20:56:05 | URL | じょんB #-[編集]
私はソフィーナのRISE使ってます。
「25歳からの肌に・・」というキャッチフレーズにつられて^^;
でも最近、おでこに汗のせいか吹き出物ができてきちゃって。
もっと自分の肌にあう化粧水を探さなくちゃな~と思ってるところです。
肌診断とかしてほしいなぁ。。

みやぶーぶさんおすすめの商品、高いけどよさそうですよね。。
化粧水とか美容関係って、商品の値段と質が比例してますよねっ。
2005/07/11(月) 22:22:57 | URL | うちこ #-[編集]
良さげ~♪
先行乳液か~初耳だわっっ
きっと、みやぶーぶさんのお肌はプリプリなんだろうな~☆★
私も以前、ちょっとだけ販売の方していて
シャンソン”取り扱ってましたが、これもなかなかイイお値段・・・出産後は自分で使わない物を売るなんて・・・って辞めました~!
今は、以前お話ししたlissageの化粧水、乳液と、ブランド違うけど・・・
仕上げにソフィーナのリペアプログラム”を使っています。リペアプログラムはここ1ヶ月くらい使用中なんだけど
乾燥肌の私には、結構効果アリ?かも?ってカンジです。
でもデキタラ・・・スキンケアの予算額は引き下げたいんですけどね~(><)
今後も考えたら、手が出しやすい価格がないかな??と思う今日この頃です。
2005/07/12(火) 13:21:54 | URL | あゆママ #-[編集]
私もあんまり化粧しないんで…でも、イイ値段だなぁ、これ、綺麗な色だなぁと思いながらカウンター回るのは好きです。
イイ年なので、基礎だけでもしっかりしなきゃ、とは思ってるんですけど。
匂いが強い、外国メーカーのモノは結構苦手で、安くて手に入りやすい(値段も)国産メーカーのモノばっかり使ってます。
2005/07/12(火) 14:34:39 | URL | ともくた #-[編集]
じょんBさん、うちこさんへ
じょんBさん
いえいえ、気にする気にしないは個々の問題ですから大丈夫ですよ~。私はたまたま化粧品に目がない性分なもので…(汗)
今、コエンザイム流行っていますよね~。
私も気になるところです。

うちこさん
ソフィーナもカウンターに行けば肌診断してくれますよ~。私も若い頃はソフィーナ愛用者だった時期もあり丁寧にお肌見てくれましたよ^^
私もね、安くていいものを常々求めておりますが中々いいものに出会えないでいるのが現実なんです。
2005/07/12(火) 14:55:09 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、ともくたさんへ
あゆママさん
いえいえ、私のお肌は正直ボロボロですよ。
なんでお手入れを怠ると吹き出物はでるは肌はガビガビになるはで大変な事になるので
頑張ってなるべく悪化させないようにしているって感じでしょうか。
あゆママさんは販売されていたのですね~。
羨ましいわ^^ちょっとなってみたい職業だったりします^^私的にはリサージもソフィーナもいいブランドだと思います~。トラブル無かったら使いたいです。

ともくたさん
そうそう、外資ブランドは苦手な方多いのですよ~。正直私も「どうかな~?」と
半信半疑なところもありました^^;
ま、これは私の肌に合っているみたいですが。カウンター回り、楽しいですよね~。
娘が産まれてからは満足に見に行けないのですが、私も一人でじっくり見にいきたいもんです。
2005/07/12(火) 15:02:54 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
