スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

フェリシモやっと到着?


7月分のフェリシモが到着しました?。
6月分は5月中旬に届いていたので今回はほぼ2ヶ月ぶり。

その中で今回新たに注文したものです。
Dscf0206.jpg

これは電気式のアロマポットです^^
以前からアロマなどの香りモノが大好きで子供が産まれる前は
アロマランプやお香を焚いたりしていましたが
小さい子がいると火の元は危険かな+赤ちゃんだと刺激が強い
かななんて思いしばらくお休みしていましたが、これを見つけて
「これなら危なくなさそう…」と思い、娘も成長したので
香りの種類を選べば家族でリラックスできるかなと思い購入しました。

ほのかに香るのでいい感じです?ついうっとりしてしまいます(笑)

Dscf0208.jpg

そしてお次↑。これは「布ナプキン」です。
名の通り布製で一般の紙ナプキンのように使い捨てはなく
洗って何度も使用するというものです。
どちらも羽がついていて左は広げた時のものです。
柄も花柄で可愛らしく、
肌触りはとても柔らかく触った感じはとても気持ちがいいです?♪

初めて存在を聞いた時は「面倒臭くないかな?」などとあまり
前向きに考えてはいませんでしたが、
聞けば結構メリットがあるらしい…。

紙ナプキンは吸収体が入っておりこれは化学繊維。
これが体を冷やす1つの原因らしい。布ナプキンはすべて天然繊維
なので体を冷やす事がないとの事。冷えがない分生理痛が
軽減されるとか…。
あとは洗濯の手間はあるけど、一度購入すれば何度も使う事が
出来るのでお得。そしてかぶれにくく肌に優しいとか
臭いも軽減されるとの事…等々。

洗う手間や漏れの心配がまだ残っていますが
(使っている人は全然漏れもないとは言ってますが)
どんなもんかちょっと試してみたいと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

アロマは私も好きで、最近はお香を焚いています(^^)
電気式のポットは危なくないので安心ですよね!
妊娠中、アロマを焚いていてロウソクを付けっぱなしで出掛けた事があり、慌てて家に戻った経験があります^^;忘れっぽい私には、ロウソクは厳禁!!です。

布ナプキンって初めて聞きました!
生理痛がけっこうヒドイ私には、HIT商品んかも・・・
これもフェリシモなんですか~?
2005/07/15(金) 16:53:35 | URL | hiromama #-[編集]
へぇ~~~!!!!
布ナプキンってあるんですか!!!
初耳ですよ~~~~!!!
何枚かセットで購入できるんですか?
洗って再利用。。。
たしかに漏れないかとか心配だけど、冷え性気味なうちこにはひかれる商品です。。
また使ってみたらどんなかんじか教えてくださいね☆

1歳6ヶ月検診、おつかれさまでした!
うちのと似てますね☆
積み木、うちも積み上げれて感激したんですよねぇ(^^)
お医者さんの前でぐずっちゃうとこもいっしょだ。。(汗)
チェック項目が多い分、うれしいこと言ってもらえたらすごく感動しますよね♪
お疲れ様でした。
2005/07/15(金) 19:24:55 | URL | うちこ #-[編集]
布ナプキンBWPとかでも良く話題になってて気にはなってたんですよ。
ぜひ使った感想教えてくださいね!!
アロマポット私もいいなぁって思ったんですけど、多分息子は見つけて『これなに?』とか言いながら触っちゃうんで出来なさそうです(^^;ゞ
2005/07/15(金) 20:01:18 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
フェリシモ随分してないです←てか多分もう除名だと思われwww

これが噂の布ナプキンですねぇ~、よくベネで見ますよ~
この布ナプキンとblogのテンプレが少々被っておりませんかね?←失礼でスイマセン(汗)
使用感聞かせてください♪
2005/07/15(金) 21:23:39 | URL | まるくま@ #-[編集]
ベネでよく聞いてたけど、実物見るのは初めてです
けっこう気になってるんですけどねぇ
アロマも出産後はやってないですねぇ
猫と息子がいたずらするんで、当分はお預けですね(;´д`)ゞ
2005/07/15(金) 23:08:53 | URL | じょんB #-[編集]
布ナプキンなんてあるんだねぇ
ビックリ!!
ナプキンを使わない私はナプキンの進化にも
ついていけてないくらいなのに・・・
アロマランプは便利だよね
他にもベープのようなシートにオイルを染み込ませて使うアロマグッズもあるけど
どっちもかなり便利☆
うちはロウソクは使わないこの二種類を
駆使してアロマライフしております
2005/07/15(金) 23:37:14 | URL | るぅママ #-[編集]
フェリシモ、最近やってない…今日、DMが来てたので、またチラチラ見てるんですけどね。
何かオススメ、ありますか?
ベビー用品とか、雑貨とか。
アロマって、妊娠中は…とか聞いたので、それ以降やってないけど、こんな可愛いポットでやってみたいなぁ。
布ナプキン…無精の私には縁遠いモノかもしれません、はい。
2005/07/15(金) 23:53:49 | URL | ともくた #-[編集]
フェリシモ、私もしばらく購入してないなぁ~。布ナプキンなるものがあるとは!!
ちょっと驚きです☆
と言うか、娘を出産後、まだ月のものが復活していない私は布ナプキンって、
食事の時に使うナプキンの事かと思ってしまいました(バカです…)

布ナプキン、使ってみたら是非感想聞きたいです。
2005/07/16(土) 00:15:22 | URL | ゆかりこ #-[編集]
へ~布のナプキンがあるとは初耳です!!!!
出産してからどうも生理痛が。。。前は全くなかったのに!
使った感想聞かせてくださ~い★
2005/07/17(日) 08:34:37 | URL | shouhimam #-[編集]
布ナプキン??初耳!!私はナプキンに必ずかぶれる派なので感想聞かせてくださいませっ
みやぶーぶさんて多趣味ですか??
いろんな事に興味を持ち、体験することは
とてもいい事ですよね♪
これからもいろんな話題楽しみにしております☆
2005/07/17(日) 13:48:51 | URL | あゆママ #-[編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは~♪
みやぶーぶさん、こんばんはです。
フェリシモ先々月まで買っていたものがありましたよぉ~
確かブラウスみたいなのと、
革のブレスレットを購入してたのですが・・・
ちょっとお休みにしてます今は(⌒-⌒;)

アロマポットオシャレな感じでいいですね~
私的にですが、あ~なんかみやぶーぶさんって感じだぁ~なんて思いました(*⌒ー⌒)

布オムツならぬ布ナプキンなんてのがあるのですねぇ~
お肌にはよさそうですね~使いやすさがどうなのか気になります。
感想楽しみにしてます。
2005/07/18(月) 22:16:02 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
hiromamaさん、うちこさん、akchanさんへ
hiromamaさん
実は私も一度だけ火つけたまま外出してしまった事があります~(汗)
その時はさすがに焦りました。
お互い気をつけなければいけませんね~^^;
この布ナプキンもフェリシモです^^

うちこさん
フェリシモでは2枚(同柄)1セットです。
他にも色々ブランドがあるらしく、ネットで結構な種類が販売されていますよ。
検診はうちこさんのブログを見て「うちは大丈夫かぁ~?」なんて思ってましたが
意外にあっけなく終わりました^^;
どの子も愚図るポイントはほぼ一緒のようですね^^

akchanさん
はい♪今度は実際使ってみた感想をアップしますね^^
うちは家の中に1箇所だけ高いところに
コンセントの差込口があってそこで使用しています^^なんで娘も興味があるみたいですが
絶対に手が届かない場所なのであきらめているようです(笑)


2005/07/18(月) 22:31:02 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
まるくま@さん、じょんBさん、るぅママさんへ
まるくま@さん
私もベネで知って「使ってみたいな~」と思い購入してしまいました^^
柄がブログのテンプレに似ていますかね?(笑)さすが、まるくま@さん目のつけどころが違いますね^^

じょんBさん
気になりますよね~。ただ手間とかが「どうよ?」って感じなのでなかなか踏み出すまでに時間がかかりましたが、たまたまフェリで見付けたので思わず買ってしまったのです^^;

るぅママさん
布ナプキン自体は結構前から販売しているようです~私も知りませんでしたが…^^;
ベープみたいなやつもありますよね~。
ここ、田舎なんで存在は知りつつ実物を見た事はありませんが…。




2005/07/18(月) 22:38:11 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
ともくたさん、ゆかりこさん、shouhimamさんへ
ともくたさん
私もフェリシモは妊娠中~出産直後ぐらいは
お休みしていました。
オススメですか…服はモノによって同じサイズでも大きさが全然違うので注意が必要です^^;私、あんまり子供のものは購入してないかもしれません。お役に立てなくてゴメンナサイ(汗)
実は私も無精モノなんで続くかどうかが心配なのです^^;

ゆかりこさん
うふふ…^^わかりますよ~!生理から遠ざかっているとその事に関する事が頭からなくなりますよね~「ナプキン買わなきゃ~」とかっていう気持ちとかが。
上手く続けることが出来るか少々心配しておりますが、ま、一度使ってみたら感想を書きたいとは思っております~。

souhimamさん
出産後、生理痛がひどくなってしまったのですね~お気の毒です。
私はものすごい生理痛持ちだったのですが
出産後は逆に少し楽になりました。
色々なんですね…。

2005/07/18(月) 22:46:09 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、かわかわさんへ
あゆママさん
ははは…(汗)多趣味、バレてしまってましたね^^;
でも私は色々手は出すもののあまり長続きしなかったりしているので、あまりいい事って感じではないかも~。ただの好奇心旺盛なだけなんですよ^^;
布ナプキン…私が思うにはかぶれには効果大なのでは?と思っています。

かわかわさん
私もお休みしたいと思いつつ結局注文してしまい、やめられずに現在に至っています^^;
マジックにすっかりひっかかっているようですね私(笑)
アロマポット…私のイメージですか?
ちょっと照れくさいです^^褒めて頂いて恐縮なのですが実際の私はそのイメージとはほど遠い人物です(汗)
夏場は特にムレたりして不快なので使い勝手
さえ気にならなければヒットなんですけど、どうでしょうね~?そこが気になるところです。


2005/07/18(月) 22:53:10 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
