
CATEGORY : スポンサー広告 |

久しぶりのスイミング

20050719


実はベビースイミングに去年の秋から通っています。
ここ2ヶ月近く、色々都合や娘の体調が悪かったりで休んで
いたんだけど、昨日久しぶりに行って参りました。

話はそれますが、最近写真を撮ろうとカメラを向けると
こんな風に↑すごい勢いで寄ってきて上手く撮る事が出来ません(涙)
何故か興奮するんですよね?…^^;

この水着はお下がりの水着。なんと15年くらい前のものです^^;
全然傷んでいないので重宝しております。胸にはスヌーピー。
このキャラがちょっと今っぽい感じではないですけどね^^

週に一度なんだけど通い始めた1ヶ月間くらいは、
ずっと泣きっぱなしで何度も「辞めたほうがいいかな?」と
思っていましたが、コーチや助産師さんが
「そのうち慣れると気持ちよくなるから様子を見て」との事だった
ので根気よく通った結果、今ではものすごく楽しそうで
時には水の中で眠ってしまう事も…。

レッスン中は特に何をする訳でもなく、とにかく水を楽しむ!
という感じでそれぞれの親子が戯れているって感じ。
3歳くらいまでの子が来ていますが、大きくなるにつれて
潜ったり、飛び込んだりとあきらかにレベルが変わってきて
いるみたい。

私も小さい頃からプールが大好きで夏休みと言えば
通いつめていたくらい好きだったので私自身が水に触れる機会も
ストレス解消?&運動不足解消?です^^

ちなみに、妊娠中はマタニティスイミングも通って
いました?^^これも楽しかった♪


COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

ベビースイミング行ってるんだね~。家は1人で入れるようになってから入れたから1年半位通ってます♪
ベビーちゃんは水慣れさえすれば上手くなるよ~。ベビーから上がって来た子はやっぱり最初から違うし。
でも寝ちゃうってすごいですね~!
2005/07/20(水) 21:26:17 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
ベビースイミング、興味はあるけど、まだ未経験なんですよ~~
最初は泣きっぱなしでもちゃんと慣れて楽しんでくれるようになるんですね!!
うちは今、顔に水がかるだけで泣く子だから大丈夫かしら?と思ってて。
いつかは慣れる を信じて、スイミング体験ができるチャンスがあれば、参加することからはじめてみようかな☆

水着、15年前のものに見えないですよ~!
ストライプでオシャレ♪と思ってました。
物持ちがいいですねぇ(O^^O)

前の日記ですが、お友達の転勤、さみしいですね。。
私も来月、親しくなったママさんが引っ越すからすごくさみしくて泣いてしまいそうです。。
うちはダンナが転勤しない職種なもんで、この土地から動くことないんです。
だからここから去ってくのを見送る立場。。
離れてもつながってけたらいいですよね☆
2005/07/21(木) 00:16:47 | URL | うちこ #-[編集]
スイミングいいですね★
私はマタニティスイミングしたかったんですよ→
スッゴイ勢いで体重増えてたし。。。
結局近場になく16キロも超えてしまいました。。。
まぁ今ではー18キロやせましたケド(^^)
2005/07/21(木) 01:34:16 | URL | shouhimam #-[編集]
以前一度体験に行ってはみたんですが。。。
普段めったに泣かないのにすごい大泣きで、ひきつけを起こしそうだったので断念しました 。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず市営プールで泣かなければ、もう一度行ってみようかしら♪
うちの子、気管支が弱いので水泳で強くしてあげたいんですよねぇ。。。
2005/07/21(木) 09:06:10 | URL | じょんB #-[編集]
スイミング
みやぶーぶさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは~♪です。
娘さんスイミングに通ってたんですね~
今はすごく楽しめてるみたいで良かったですね♪
今から通ってたらすごく水泳が得意になりそうですね~
娘さん\(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪
2005/07/21(木) 22:20:00 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
ベビースイミングとは すばらしいことだ~っ!!
うちの娘にも やらせてあげればよかったと今になって思うよ^^
小さいうちから 水に慣れておくのはいいと思う。
うちの学校では 1学期の水泳の授業で規定の距離を泳げなかったら 補修があるらしい・・・
娘は なんとかクリアできたけど、水が恐くて泳げない子いるからね。
小さいうちに・・・ってのは いいよ^^
 
水着もかわいいね~♪
お気に入りなのかな?
2005/07/22(金) 08:07:03 | URL | チャマ #-[編集]
akchanさん、うちこさんへ
akchanさん
小さい頃からやってると違うのですね~。
うちのはびっちり通ってないけどどうでしょうね^^;水に慣れすぎて(?)いるのか
足のつかないプールでも1人で遊びたいらしく私から離れようとしては何度も水を飲みおぼれそうになっておりました…(汗)
まだ水の中で息止めたり吐いたりする事知らないもんで…。

うちこさん
小さい頃のほうが慣れるのは早いみたいですよ^^水慣れのコツ(?)さえつかめばスクールに通わなくても都合のいい時間に普通に遊びに行って遊ばせる事も可能かな~なんて思います。我が家ももう少ししたら辞めて自己流で行こうかなとも思っていますが…。
うちこさんのお友達は来月なんですね…。
お互い見送る立場は辛いものです。
うちは逆もあるんだけどねぇ~(汗)


2005/07/22(金) 13:33:12 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
shouhimamさん、じょんBさんへ
shouhimamさん
スイミングやってても体重の維持には繋がらないかも~(汗)なんせ週1回だったもんで…。
shouhimamさんは16キロ増えて18キロ減ったのですね~すごいわ!マイナス2キロじゃないですか~♪優秀ですね^^

じょんBさん
うちも最初の泣きならびっくりするくらいでしたよ…(汗)泣くのが続く子は2ヶ月くらい泣きっぱなしって子もいたらしいです。
じょんBさんも興味がおありなら再度チャレンジですね^^
2005/07/22(金) 13:38:54 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
かわかわさん、チャマさんへ
かわかわさん
水泳…得意になるでしょうかね~?
なんせ私が無精なのもあってびっちり通えてないもので…(汗)
ま、本人が楽しそうなんでプールに通う事は続けられたらなとは思っています。結果がそれに繋がれば「良し」ですね^^

チャマさん
そうですよね~。今チャマさんのコメント読んで思い出しました。私は水が好きだったからプール授業も難なくクリアだったけど、同級生の子は息継ぎや顔つけが出来なくて泳ぎきれない子やかなづちの子、結構いましたもの。水に慣れるのは想像以上にいい事かも~♪続けていきたいと思います^^
水着…お下がりでこれしか持ってないんですが、娘はこれを着るとはしゃぎます^^お気に入りなのかもしれません^^


2005/07/22(金) 13:43:53 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
