
CATEGORY : スポンサー広告 |

暇だったので


町内会の運動会に行ってきました^^
数日前に案内のチラシが入っており「幼児競争・賞品」の
文字に惹かれ家族で参加(笑)

普段からあまり地域密着の生活をしている訳ではないので
知っている人もおらず、行ったはいいけど
「どうしよ?か??」「ちょっと様子見て帰ろうか…」なんて
会話をしていたらお世話好き(?)のおじさんが声をかけてくれ
まずは夫がチーム対抗の「玉入れ」に参加^^↓をゲット♪
2005072401.jpg

あまり固形石けんって使わなくなりましたよね?。
でも我が家では夫が体を洗うのに愛用しているので
助かりました(笑)

そうこうしている内に偶然近所のママ友さん一家も現れ
幼児競争に娘が参加。
ママ友さんのお子さんは場所見知りしてママから離れなかった
為に抱っこをされて走り抜け
うちの娘は自分がどういう状況に置かれているかが
あまり理解できていなかったために1人でゴールを目指す事が
出来ずに私と手を繋いで走りました。
「きゃっきゃっ」と楽しそうにゴールしました?♪
結果は当然「ビリ」でした^^;

競技終了後は↑の世話好きのおじさんが懇親会まで
誘ってくれてジンギスカンを食べて(夫はビールも)
帰宅しました。外で食べるジンギスカンは美味かった^^
娘はうどんをパクパク食べ靴下のみでそこら辺を走りまわり
靴下&靴はこんなになってしまいました(汗)
2005072402.jpg


そんな訳で1人の世話好きのおじさんのお陰でしっかり輪に
入って楽しむ事が出来ました。お礼を言うと
「町内会費払ってるんだから当然だよ」なんて言っていましたが

一度しか払った記憶がありません(笑)

おじさん、本当にありがとう^^
ちゃっかりとお昼も浮いて、私はとっても喜んでいます(笑)

※っていうかアパートの大家さんが徴収に来たんだけど
1回(たぶん半年分)払ったっきり催促されないのです。
これ言い訳ですかね?(笑)
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

いいんです!!1回でも払えば!!(笑)
ウチなんて1回も払ったことありません(笑)と言うか催促に来たこともないんですよ。これも言い訳でしょうか??(笑)

いいですね~運動会☆
娘さんも幼児競争、出場したんですね~
楽しそうに走っていた姿、目に浮かぶようです♪♪
お外で、食べるジンギスカンも美味しいですよね~。もちろん、ビールも。昼間から飲むと結構キクんだなぁ~これがっ!!
今日は家族みんなで楽しめたようですね☆☆
2005/07/24(日) 22:08:49 | URL | ゆかりこ #-[編集]
ジンギスカンかぁ~、北海道らしいですね♪次北海道行ったら、絶対食そうと思ってます(笑)

町内会費払ってジンギスカンってよいなぁ~。うちはしっかり家賃と一緒に引き落としですので。。(年間4800円、結構高額!!)

あ、うちは固形石鹸でお風呂で体洗いますよ♪写真の石鹸も使った事あるよ、100均だもん(笑)
2005/07/24(日) 22:32:53 | URL | まるくま@ #-[編集]
おじさんの登場で楽しめて良かったね~☆★
世話好きのおじさん”たまにいるけど最近は見かけません(って私はおばあさんか?)
でもそーゆうおじさん結構好きです(笑)
会費”半年分でも払ってるなら立派に町内会参加”となりますよ(笑)

娘さんも楽しめてお昼も浮いてイイ事が沢山あった1日でしたね~♪
2005/07/24(日) 23:02:11 | URL | あゆママ #-[編集]
おじさんの登場で楽しめて良かったね~☆★
世話好きのおじさん”たまにいるけど最近は見かけません(って私はおばあさんか?)
でもそーゆうおじさん結構好きです(笑)
会費”半年分でも払ってるなら立派に町内会参加”となりますよ(笑)

娘さんも楽しめてお昼も浮いてイイ事が沢山あった1日でしたね~♪
2005/07/24(日) 23:02:24 | URL | あゆママ #-[編集]
楽しい一日をすごせたみたいだねぇ^^
お世話好きな人って どこにでもいるものだよね!
町内会費・・・ここは どうなってるんだろ!?
一度でも払ってるんなら 大丈夫よ^^

そういえば 固形せっけんって使わなくなったよね。
うちは もらったら実家行きだなぁ。(笑)
いつの間にか 我が家はポンプタイプだらけになってる~☆

ジンギスカン食べた~い!!
以前北海道に行った時に 食べたけどおいしかった♪
いいところだよね、北海道☆
2005/07/25(月) 11:04:58 | URL | チャマ #-[編集]
ジンギスカン…最近流行っているのか、よくTVで見ますね。私、1回も食べた事ないかも。

世話好きのオジサン、やっぱ何処にでもいるんですね~町内会費、1回でも払ってるんだから、ソレぐらいはOKでしょう♪
お子さん共々楽しい1日で良かったですね☆
2005/07/25(月) 16:45:28 | URL | ともくた #-[編集]
うちは月700円の町内会費を年4回徴収に班長がきます 。・゚・(ノД`)・゚・。
年間8400円って結構な額ですよね。。。
子供が生まれた時に出産祝い(3000円)は貰ったけど、そんなのいらないから、町内会費免除して~って感じです
しかもそんなイベントもないし。。。
ジンギスカンって、食べたことないんですけど巷では今流行ってるみたいですね
一度食べてみたいと、ちょっと前に旦那と話してました♪
うちの裏には世話好きおじさん夫婦が住んでいて、いっつもお世話になってます
鯉のぼり立てる時もわざわざ友人のお宅から竹を切ってきてくれたり^^;
昔はこれが普通だったんでしょうけどね
でも、こういう関係嫌いじゃないです♪
2005/07/25(月) 22:48:59 | URL | じょんB #-[編集]
ゆかりこさん、まるくま@さん、あゆママさんへ
ゆかりこさん
そう言って頂くと救われた気がします(笑)
マンションやアパート等の集合住宅では
徴収のない所が多いですよね~。
そう、ここさんが以前に参加していたのを見て「うちもやってみよ♪」なんて思いまして…^^夫も楽しそうだったし良かったです。

まるくま@さん
そうなんです。北海道では何か↑のような催しがあると〆はジンギスカン(笑)定番なんです^^外で食べるとこれがまた美味いんですよ^^この石けん…100均なんだぁ~知りませんでした^^うちはすっかり液体石けんが主流になっております。

あゆママさん
私もこういうあったかい人好きです^^
だってこのおじさんが話し掛けてくれなきゃ我が家のこの日の1日は違ったものになっていたかもしれないもの…。
ホントこういう人って見かけなくなったよね~。昔はこんな人ばっかだったのに(笑)





2005/07/26(火) 12:43:45 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
チャマさん、ともくたさん、じょんBさん
チャマさん
でもここ4年住んでいるんです(笑)
ま、良しとします^^
ラム肉苦手~っていう人も北海道以外では
結構いると思うのですがチャマさんはお好きなんですね~。北海道…他のところ住んだ事ないけどなかなかいいところだと思います♪

ともくたさん
ジンギスカン食べた事ないんですね~。
今、他の肉よりヘルシーだとかでそちらのほうでも大人気らしいですね~。
ラム肉って特有の味があるのでお口に合うかどうかはわかりませんが一度食べてみて下さい~^^

じょんBさん
ええ~~~!!月700円は高いですね~。
ここはたしか月300円だったと思います。
倍以上…ぼったくりだわ(笑)
そう考えるとここは婦人会だの麻雀大会だのとさまざまなイベントの案内が来ているので全部参加すれば元取れるかも…(笑)
ジンギスカン…良かったら今度食べてみて下さいね~^^ネットでお取り寄せするならお勧めのお店も教えますよ♪
私もね~こういうおじさんみたいな人好きです^^うれしいよねなんだか。親切ってありがたいな~ってホント思います。






2005/07/26(火) 12:55:36 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
町内で運動会とかあるんですね!!
うちのあたりはあるんだろうか・・・?
回覧板とかも母屋だけで見てまわしちゃうから町内の情報がこちらに入ってこないし。。
町内会費も払った覚えがない。。(汗)

運動会、楽しめたし、景品ゲットできたし、おいしいもの食べれたしいいことづくめですね!
まっくろになった靴&靴下が楽しめた様子が伝わってきます(^^)

ジンギスカン、一度食べたことあるかな。
ビールとよく合いますよね♪
2005/07/26(火) 16:56:31 | URL | うちこ #-[編集]
うちこさんへ
この日は思いがけずなかなか楽しい1日でした^^私の知っている限りでは(ここと自分の実家周辺)町内会の運動会は結構催されていますよ^^比較的平均年令が高いのが特徴です(笑)でもこうやって幼児競争とかもあるので同じくらい(ちょっと大きい子だけど)の子もいたりで3世代で楽しむって感じで。
2005/07/26(火) 21:52:34 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
