スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

大好き六花亭




昨日の母からの荷物に一緒に六花亭のお菓子も少々
入っていました。

六花亭といえば北海道の超有名菓子メーカー。
マルセイバターサンドが北海道土産で有名ですね?。
そのマルセイに続くお土産品として有名なのが


「ストロベリーチョコ」。


どのようなものかと言うとフリーズドライされたイチゴが丸ごと
ホワイトチョコレートに包まれているというものです。
ホワイトチョコの濃厚な味と酸味の利いたイチゴと
フリーズドライ特有のサクサクとした食感が
マッチしていています。

画像の右手はそのストロベリーチョコの新バージョン
ヨーグルト味です。

見た目はまったく変わらないのですが味はほんのり
ヨーグルトの味がして普通のものよりさっぱりしています^^
個人的にはこちらのほうが好みですこ?しハマっています。

実は前回もこのチョコを送ってもらったのですが
なかなかの美味しさに「あともう1つ」を何度か繰り返し
結局自分1人で食べてしまいました…(汗)
夫よごめんなさいっ。

画像左は同じく六花亭のゼリー。
本日「柚子味」を食べましたがさっぱりして、しかも中には
柚子の輪切りも入っていてすごく美味しかったです。
でも口に入ったのはその柚子の輪切りとゼリー2口。
残りは娘にやられてしまいました(涙)

スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと |

COMMENT

六花亭大好き~♪
バターサンドが好き♪旦那はレーズン嫌いだから独り占めできるわ( ̄皿 ̄)うしししし♪

ジャスコでよく「六花亭フェア」をやっててバターサンドや、チョコ売ってます♪
今度来た時は奮発して買おう♪

北海道は食べ物美味しいからいいなぁ~←でも寒いの苦手^^;
2005/07/27(水) 21:39:09 | URL | まるくま@ #-[編集]
ストロベリーチョコ♪
おいしいですよね~~!!!
私、以前北海道旅行したとき、おみやげに買ってきました。
友達にも好評、私もバクバク食べてました(^m^)
ヨーグルト味なんてあるんですね!
それは気になるなぁ♪

うちこはレーズンニガテなので、バターサンド、味は好きなのにしっかり食べれないのです。。(涙)
六花亭、ゼリーもあるなんて驚きです☆

そうそう!みやぶーぶさんに教えてもらったとり天丼、今晩作りました♪
しっかり味がしみておいしかった~(^0^)
あーちゃんもパクパク、ダンナも大絶賛!
おかわりして食べてました。
我が家の定番メニューに加わりました♪
ありがとうございます~☆
2005/07/27(水) 23:54:26 | URL | うちこ #-[編集]
マルセイバターサンドは時々百貨店の北海道展とかで見かけますよ。美味しいので良く買います♪
ストロベリーチョコってあるんですね!!
今度見かけたらヨーグルト味も含めて買っちゃいます。
大阪は何だかそんなお土産ってないので良いなぁ~
2005/07/28(木) 07:47:02 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
時々、お取り寄せしてます^^;
ほんと、大好きなんですよ♪
六花亭のシフォンケーキが大好きなんです
けっこう安いし、味もグッド(≧∇≦)b
自分の結婚式の時、引き菓子にしたかったんですが。。。
賞味期限の関係で断念しました○| ̄|_
ストロベリーチョコも一度食べました
甘酸っぱくて、美味しいですよねぇ

あと、北海道と言えばロイズもお取り寄せします^^;
先日、お誕生日の内祝いはロイズのナッティバーチョコにしました
2005/07/28(木) 12:10:44 | URL | じょんB #-[編集]
六花亭”って結構有名ですよね~
私は地元ですが、季節限定のぼた餅と大平原が好きです♪
でもケーキは柳月派です(笑)

やっぱり離れてみると食べたくなるものでしょうか??
私は地元でも食べたくなってます(笑)
2005/07/28(木) 13:43:16 | URL | あゆママ #-[編集]
食べたことあります^^
このイチゴのヤツ食べた事ありますよぉ~
はじめは不思議な味だなぁと思いましたが
食べてるうちに美味しさに気づきました。
六花亭さんで発売されるお菓子はヒットが多いですよね~
イチゴのも美味しいけど・・・
やぱりレーズンのバターサンドが(笑)
2005/07/28(木) 20:34:57 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
六花亭は、チョコマロンが大好きだな!
あと、シフォンケーキも格安ながら美味しいですよね(^^♪
なんか食べたくなってきちゃいました!
2005/07/28(木) 20:44:51 | URL | hiromama #-[編集]
まるくま@さん、うちこさんへ
まるくま@さん
マルセイバターはやはり人気ですね^^
類似品も(そのつもりはないのかもしれないけど)よく口にしますがやっぱりコレが一番!フェアなどでは割と日持ちする商品が多いのでしょうかね?六花亭の店舗には安くて美味しいお菓子がまだまだたくさんあるんですよ~。寒いの苦手なんて言わないで遊びに来て下さいな♪

うちこさん
ストロベリーチョコ食べたことありますか~?なかなか美味ですよね^^
そうですよね~マルセイはレーズンが苦手だと苦しいかも…そんなうちこさんの為に(?)少し前にマルセイのクッキーとレアチーズクリームのようなものが別々になっていてそれがセットになっているものも発売されました。要はクッキーの間にそのクリームを自分で挟めて食べるって感じです。外はサクサクなかはさっぱりでこれもなかなか美味しいですよ^^機会があれば是非♪
とり天丼作ってくださったのね~嬉しいわ^^
好評で何よりです♪おかずがなくてもこれだけでいけるから主婦には楽ちんでいいですよね^^

2005/07/28(木) 21:12:36 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、じょんBさん、あゆママさんへ
akchanさん
マルセイはもう全国区ですね^^すごい知名度!そうやって北海道展なんかのおかげでしょうかね~。
大阪のお土産で思い出すもの…くいだおれ人形とか?(笑)よく頂く物だと吉本の芸人さんのグッズとかが多いですね~。でも私が行った時に食べたものはどれも美味しかったと思います~^^

じょんBさん
むむっ!じょんBさんはなかなかのマニアですね^^道民以外でシフォンケーキをこよなく愛しているとは…びっくりです♪ホントそんなに安くていいの~?なんて値段でしかも美味しいシフォン。季節限定モノなんかもあったりするんですよ^^
ロイズのナッティバーも美味しいですよね~。う~~んやっぱり「通」だわ~(笑)

あゆママさん
うんうん、ボタ餅も大平原も美味しいですよね~^^私も柳月のケーキも好きです♪六花亭も柳月もそっちにいた時は軽く食べ飽きた感があって、新製品狙いでいたんだけど(笑)
今離れているとどれも恋しい味なんです^^
「あ~やっぱり美味しいのね~」と実感しています。喫茶とかにも行きたいな~って思うし。なんだかんだ言ってやっぱり十勝は素敵なところです^^
2005/07/28(木) 21:23:34 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
かわかわさん、hiromamaさんへ
かわかわさん
そうそう!私も最初「?」って感じでした。
でも意外に手が止まらないんです(笑)
マルセイの人気はとどまる事なしって感じですね~レーズン嫌いの方以外には強く支持されているみたいで。地元の人間としては嬉しいです♪六花亭とはバイト経験があるくらいなものでな~んの関係もないんですけどね(笑)

hiromamaさん
チョコマロンもシフォンも美味しいですよね~♪私もどちらも好きだわ^^
今では札幌にも店舗が増えたので購入しやすいですよね。
以前は札幌の親戚には六花亭のお菓子がお土産だったりしたんですが今はもうダメですね…(汗)普通に買えちゃうものね~。
2005/07/28(木) 21:29:11 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
